• ベストアンサー

ubuntuでの.exeファイル作成方法

ubuntuでコンパイルした場合.outファイルしか作成出来ません windowsなどで実行出来る.exeファイルなどを作成したい場合どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

LinuxでWin32用のクロスコンパイルするってことですか? http://www.ai3.net/toshi/mingw/gcc-install.htm ここのあたり参考になりませんか? #個人的にはWin32用のMinGW入れるか、Borlandのbcc32使う方が手っ取り早いと思います。 #MicroSoftからはVisual C++ 2010 Express 出ているし、 #なぜわざわざクロスコンパイルなのかちょっと不思議。

nanitukuruno
質問者

お礼

参考になりました とても感謝しています