• ベストアンサー

IEが文字化けでネットが見れなくなりました!

kentan384の回答

• kentan384
回答No.3

私もエンコードをまず疑いましたが、 まさか、キーボードの設定でIEを操作するとは思えないしねぇ。 コントロールパネルの(クラッシック表示)地域と言語のオプション開いて 地域オプションタブで上と下にあるもの日本語になっているか確認。 キーボードと関係ありそうでIEの文字が変わるのそれくらいかな。 コードレスキーボードって、一体型のパソコンじゃないのですか。 まぁ、しかしスペースキーは、万国どこへ行ってもあります。 なのに、PCの設定で直るわけありません。 あっさり故障。修理ですね。なんて私なら言いますが、メーカーの方はそうもいかないのでしょうかね。 とりあえず、逆さにすることはできませんから、吹いたり、吸ったりスペースキーを中心にやってみてください。 運がよければもしかして。

rosalinda3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE7をインストールして、復活しました! サポートの方に言われたようなトラブルもなく、無事に改善されました。アドバイスありがとうございました。 キーボードのほうは、やはり故障のようですね。 コードレスだからということで、いろんなことを試すように言われました。 わざわざ一体型のパソコンにしたので、市販のキーボードはちょっと悲しいです。 一応修理の見積もりだけでも聞いてみようかなとも思っています。