• ベストアンサー

Mac用IE5.2のインターフェイスが、文字化けします。

OSはMacOSX10.15です。 ウェブ表示は問題ないのですが、 IE自体のインターフェイスが文字化けしてしまっていて 非常に使いづらいのです。(戻る、お気に入り等・・・) 環境設定を再設定してみるのですが そのフォーム自体も文字化けしています。 一応言語は日本語(jp)になっているはずなのですが、 解決できません。 IEのソフトはインターネット経由で入手しましたが IEダウンローダー自体の表示も文字化けしていた始末です。 もしかして、OSの不具合なのでしょうか? なんとかなりますでしょうか、教えてください。

noname#3822
noname#3822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前同様の症状に見舞われました。 Microsoft のテクニカルサポートで即解決しました。以前に IE に関する質問を Microsoft にしてなくて初めてであれば、無料で対応してくれます。

noname#3822
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 えっと、どのような処置で、文字化けが直りました? 厚かましいお願いなんですが・・・ よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

電話サポートにそのまま従っただけですので、うろ覚えです。申し訳ありません。 たしか、初期設定ファイルを捨てて再起動だったと思いますが…。なんとか.plist というのを捨てさせられたような記憶が…。 でも、うろ覚えで無責任なことは言えませんから、やっぱりサポートにお電話をした方がよろしいかと思います。 あまりお役に立てず、すみません。

noname#3822
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 「お役に立てず・・・」だなんて、 とんでもないです。 自分で、どうにかして直らないモノかと 思っただけですので(苦笑) サポートセンターに電話してみます。 ありがとうございました。