• 締切済み

外科手術をしてくれる先生がいなくて困っています

S59年子宮摘出 H7 8 10 16年に卵巣のう腫摘出の手術をし どちらもない状態ですが なぜか左卵巣付近に水が溜まり 尿の出が悪くなっています 主治医の先生は総合病院の婦人科の方ですが 内の病院では無理なので 外科で受け入れてくれる所を捜しているが なかなか見つからない こまったな~ と話しています つまり手術をしないといけないけど 受け入れてくれるお医者様が居ないのです 尿をするたび膀胱を押して残っている尿を絞り出しています また 何時閉塞が起こるかも知れません 其の時に今のままでは 主治医のところに行くしかなく 不安でたまりません もちろん近隣の総合病院2箇所に行きましたが 検査をした上で 繋りつけの病院に行くようにいわれ もう1ッ箇所では 貴方の治療は出来ませんと言われました 助けてください どうすればいいのでしょう

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

2度目失礼します 少し前、私もここに入院しておりました 婦人科系の良性疾患ではかなり上手な病院です アクセス方法のところにもありますが 全国からこられています 入院手術はけっこう混んでいて待ちがありますので 地元の現在かかられている病院から 紹介状と予約を取ってもらって行かれるといいと思います 多分そうするほうが、早くみてもらえると思いますし 私もそうして転院しました、 隣に、モントレ大阪というホテルもありますし http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/ 料金も、ビックリするほど高くありませんし 宿泊代をもっと安くするならビジネスホテルを探されてもいいかと思います、 深刻な状態でお過ごしになられるのであれば 一度、ご検討されてもいいかと思います。 (すごく乾燥している病室なので、のどのため入院はマスク必須です) 手術後、積極的に外出とかさせてくれますので 梅田の地下街散策とかできますし(メチャクチャ広いので迷子注意ですが) お一人でこられても、暇な入院生活にはならないかと思います 良くなられてくださいね。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.1

http://www.osaka-centralhp.jp/woman/index.htm http://www.osaka-centralhp.jp/woman/urogyne.htm お住まいから行けるかどうかわかりませんが ここの病院はこういうことをしてます 隣にホテルもありますし 深刻なら行ってみらあれてもいいかもです。

tm0617
質問者

お礼

回答有難うございます。 頂いた情報を検討し 前向きに考えようと思っています 青森の田舎では、夢のような病院です。心も少し軽くなりました。本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 卵巣のう腫の手術について

    今日、病院で卵巣のう腫の手術を決めてきました。 まだ検査が残っているので詳しいことは聞いてないのですが、(後日手術の詳しい説明を聞きに行きます) 手術の予約表には「腹腔鏡下 卵巣のう腫核手術」とあります。 「卵巣摘出」ではなく「核手術」とあるので、卵巣自体をとってしまうのではなくて、中身(?)だけ取るのかなと思うのですが、どうなんでしょう? 卵巣がなくなってしまうよりは中身だけ取って済むならそのほうがありがたいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいますか? また、そんな中身だけ取ることなんてできるのでしょうか? 私はてっきり卵巣が片方無くなってしまうんだと思ってたので・・・

  • 胆石による胆のう炎の悪化で、胆のう摘出の手術を控えているものです。

    胆石による胆のう炎の悪化で、胆のう摘出の手術を控えているものです。 術前の精密検査で右側の卵巣に直径6cmの卵巣のう腫も見つかりました。 お医者様は「腹腔鏡での手術だから取れたら卵巣のう腫も一緒に取れるかも」とおっしゃっていましたが 、はっきりとしたことはわかりません。 10年前にも左側の卵巣のう腫の手術を受けていることもあり、とても不安です。もし一度に胆石と卵巣の手術ができてしまえばとても嬉しいのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか。 本当に離れた臓器でできるのか、予後はどうなのか教えてください。

  • 卵巣のう腫の手術

    以前に卵巣のう腫の手術で卵巣の一部摘出の手術をしました。 その後どこで聞いたか忘れたのですが婦人科の病気などで手術した後はダイエットとかしても痩せにくいと聞きましたが本当はどうなのでしょうか?? もしご存知の方おりましたら教えてもらえないでしょうか?? お願いしますm(__)m

  • 卵巣のう腫で手術します。卵巣の片方を取ると、妊娠の確率は下がりますか?

    卵巣のう腫で手術します。卵巣の片方を取ると、妊娠の確率は下がりますか?手術を数週間後に控えてます。ですが、まだ手術することを悩んでいます。2年ほど中規模の病院経過観察をしていたのですが、周りの薦めもあり、大規模な病院で手術を受けることになりました。のう腫は5cmです。性交後の下腹部痛や膀胱炎などを引き起こしやすいことと海外に渡る予定があり、手術を受けることになりました。大規模な病院なのであまり診察の時間もなく、手術の件は入院してから詳しく話すと言われました。すごく不安です。色々インターネットで調べると卵巣の片方を取れば妊娠の確率が半分になるとか、ひとつあれば十分とか。今の状態は左卵巣にひとつのう腫が出来ています。手術で診なければ癒着してるか、卵巣取ることになるか分からないようです。30代後半で妊娠も希望しています。卵巣がもし片方になった場合、妊娠の可能性が低くなるのであれば、手術せずに妊娠した方がいいのかなとも思いますし、このまま置いたら茎転性の確率もあり、緊急手術で卵巣を全て取らないといけないかもと思うと、悩みます。 このようなことで何かお知りの方が小さいことでも結構です、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 卵巣のう腫 手術

    先日、卵巣が大きいと医師に診断され大きな病院で調べてもらったところ・・・ 卵巣のう腫で大きさは8cm、今後の予定として開腹手術を考えたほうがいいと言われました。 初めての手術ということでとても動揺しています。 参考までにお聞きしたいのですが、卵巣のう腫の手術で良い病院またはお薦めの病院ってありますか? よろしくお願いします。

  • 卵巣のう腫手術について

    33歳独身です。5年前に右側の卵巣に皮様のう腫ができ、かなりの大きさだったために開腹して全摘しました。今回左の卵巣にも皮様のう腫ができ現在4cmぐらいということです。できれば腹腔鏡手術をしたいと思いましたが、主治医からは「癒着のおそれがあるので腹腔鏡手術は勧めない」といわれました。私のように一度開腹手術を受けている場合は二度目も開腹手術をした方がよいのでしょうか?

  • 子宮筋腫の手術で評判の良い病院を探しています(関西)

    巨大筋腫のため、子宮全摘出の手術をすることになりました。 卵巣は残すことを希望していますが、現在受診している病院では 子宮、卵巣共にすべて摘出の方針とのことです。 卵巣を残してもらえる病院でセカンドオピニオンを受けたいと思います。 西宮・芦屋・神戸・大阪で、子宮筋腫の手術で評判の良い、(泌尿器科のある)総合病院を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 卵巣のう腫の再手術、病院選びはどうすれば?

    2年前、母が市立病院で卵巣のう腫の手術をしました。内容は卵巣と子宮、付属器の全摘出を行ったもので、摘出された卵巣の重さは6キロ、腹水は2キロ、傷口は30センチほどにも及ぶ大変なものでした。 運良く、良性でしたのでこれで治るかと安心していましたが、退院後の あまり状態が良くなく疑問でした。この間、近所の総合病院で検査をしたところ、CTの結果では卵巣の取り残しがあるとのことでした。 それが大きくなってきており(現在15センチ)腰の痛みやむくみ、重度の便秘に悩まされています。 再手術をしなければならないとは思うのですが、以前の病院に行くことは考えられません。(内診の乱暴さ・執刀医の対応の雑さ・検査結果の非公開主義などがあるため) *現在かかっている近所の総合病院にするべきでしょうか。(若い医師が多く、患者数も少ないのが不安)それとも個人経営の病院にするべきでしょうか。(名がかかっているので下手なことはされないのかな…とも思いますが両者にどんな違いがあるのかわかりません) *婦人科の病気の手術で腕に定評のある医師や病院をどなたかご存知ないでしょうか。(できれば東京近郊、それ以外でも可) 以前手術した病院は、産婦人科ではわりと有名とされるところで、 件数も多いという話でしたが、蓋をあけてみればこのような結果でした。 母の体力的な問題もありますし、二度と失敗してほしくありません。 少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いに思います。

  • 卵巣 腹腔鏡手術について

    先日某総合病院で卵巣が腫れていて手術が必要と言われ翌日東大病院で検査、MRIもとって右の卵巣が皮様のう腫だろうとの事でした。 手術は2~3ヶ月待ちとの事でしたが、10センチと大きい為、破裂などの不安で眠れません。 担当の先生に腹腔鏡手術で早くできる所を聞いたところ三楽病院をすすめられ、こちらは1ヶ月待ち位との事です。 東大病院は内視鏡認定医もいらっしゃって、どうすればよいのか迷っています。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 手術後の終身保険について

    32歳、女です。30歳の時、卵巣のう腫で入院手術しました。 現在、終身医療保険に加入することを考えています。 卵巣のう腫が再発して手術することになっても、保障してくれる保険を教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう