• 締切済み

外科手術をしてくれる先生がいなくて困っています

S59年子宮摘出 H7 8 10 16年に卵巣のう腫摘出の手術をし どちらもない状態ですが なぜか左卵巣付近に水が溜まり 尿の出が悪くなっています 主治医の先生は総合病院の婦人科の方ですが 内の病院では無理なので 外科で受け入れてくれる所を捜しているが なかなか見つからない こまったな~ と話しています つまり手術をしないといけないけど 受け入れてくれるお医者様が居ないのです 尿をするたび膀胱を押して残っている尿を絞り出しています また 何時閉塞が起こるかも知れません 其の時に今のままでは 主治医のところに行くしかなく 不安でたまりません もちろん近隣の総合病院2箇所に行きましたが 検査をした上で 繋りつけの病院に行くようにいわれ もう1ッ箇所では 貴方の治療は出来ませんと言われました 助けてください どうすればいいのでしょう

• 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.2

2度目失礼します 少し前、私もここに入院しておりました 婦人科系の良性疾患ではかなり上手な病院です アクセス方法のところにもありますが 全国からこられています 入院手術はけっこう混んでいて待ちがありますので 地元の現在かかられている病院から 紹介状と予約を取ってもらって行かれるといいと思います 多分そうするほうが、早くみてもらえると思いますし 私もそうして転院しました、 隣に、モントレ大阪というホテルもありますし http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/ 料金も、ビックリするほど高くありませんし 宿泊代をもっと安くするならビジネスホテルを探されてもいいかと思います、 深刻な状態でお過ごしになられるのであれば 一度、ご検討されてもいいかと思います。 (すごく乾燥している病室なので、のどのため入院はマスク必須です) 手術後、積極的に外出とかさせてくれますので 梅田の地下街散策とかできますし(メチャクチャ広いので迷子注意ですが) お一人でこられても、暇な入院生活にはならないかと思います 良くなられてくださいね。

• herdherd
回答No.1

http://www.osaka-centralhp.jp/woman/index.htm http://www.osaka-centralhp.jp/woman/urogyne.htm お住まいから行けるかどうかわかりませんが ここの病院はこういうことをしてます 隣にホテルもありますし 深刻なら行ってみらあれてもいいかもです。

tm0617
質問者

お礼

回答有難うございます。 頂いた情報を検討し 前向きに考えようと思っています 青森の田舎では、夢のような病院です。心も少し軽くなりました。本当に有難うございます。