• 締切済み

全身多汗?仕事に支障を来す程の大汗 (/_;)/

元々汗をかきやすかったんですが、2年位前から急に酷くなりました。 何かの病気が原因で全身多汗になる事もあるようですが、汗以外の症状といえば…立ちくらみや、顔体が火照りやすい、たまに息がし辛い(動悸?)…くらいです。 立ちくらみ以外はどちらも酷くはなく、強いてあげるなら‥といった感じです。 今はとにかく早く 汗の量を正常に戻したいです(;д;) 急に大汗(寝汗も)かくようになってしまった原因を突き止める為には、どういった病院の何科に行けばいいんでしょうか? また、おすすめの食べ物や健康法、漢方薬などありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

noname#161842
  • 病気

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

まずは内科(循環器科)ですかね、そこから紹介 して貰えば良いと思いますが、参考まで

質問者

お礼

まずはやっぱり内科なんですね。 早速次の休みに行ってみます★ 回答ありがとうございました(*^_^*)