• ベストアンサー

国の個人事業融資制度はどういう種類がありますか?

個人事業を始める予定のものです。 仕事場は自宅で事業内容はネット関連です。 販売業ではないので、特に仕入れなどのお金は必要ないのですが、それでも何だかんだで200万円くらい必要です。 現在貯金が100万円ほどなのですが、残り100万円を国の事業融資制度を使って借り入れしようと思って思っています。 そこでお聞きしたいのですが、国の個人事業融資制度にはどういったものがあるでしょうか? また私のような個人が借り入れ出来るものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

国の融資制度は下のパンフレットに出ています。 http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/leaflet/leaflet2008/10kinyu.pdf http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/g_book/index.html その他に、都道府県や市町村の融資制度があります。500万円程度まで低利で融資が受けられます。市町村役所にお問い合わせ下さい。

ybb8m
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 情報盛りだくさんですね! じっくりと調べてみようと思います。