• ベストアンサー

CDケースの中に入っていたものは何?

ノラ・ジョーンズのCDを買いました。 そしたら、ケースの中に4センチぐらいの白いビニール素材のものの中に 銀色のものがついてました。これは何ですか? OR?DR?かなんか書いてます。 なんか気になるので教えて下さい。 盗難防止のものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

そのようですね。 わたしは「なぜカッターナイフの刃が?」と思ったりしましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361954 の回答No.4は図書館で無断持ち出し検知に使っている例です。 ↓でリンクを直しておきます。

参考URL:
http://www.kinokuniya.co.jp/03f/ks/bds.htm,http://www.kinokuniya.co.jp/03f/ks/bds2.htm
tanikuti
質問者

お礼

そんなんですかー。ありがとうございます。 私はなんか怪しいものを感じたので、(盗聴とか(笑)) 恐くなってたので何かわかってよかったです。

関連するQ&A

  • 輸入盤CDケース上部についているシールの剥がし方

    輸入盤CD購入時、ケースに盗難防止でついているシールがうまく剥がせません。いつも何カ所か粘着部分が残ってしまいます。何かいい方法を知っていたら、教えてください。

  • CDケースを探しています

    百円ショップで買いましたが柔らかくて蓋などもすぐ壊れてしまいそうな気がします。 センターのCD止め部も通常のものとは違って使いにくいです。 そこで、市販のCDに使われているような硬めで丈夫なCDケースを探しています。 中が黒でも全部透明でも構いません、良いケースがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 1枚入りのPP製CDケースで、外側にビニールが張ってありインデックスカ

    1枚入りのPP製CDケースで、外側にビニールが張ってありインデックスカードが挟めるものを探しています。いわゆるDVDトールケースのCDサイズのものです。現物はよく目にするのですが、買おうと思うとなかなかありません。色は白か黒が希望です。どなたか入手方法を教えて下さい!

  • 指紋がとりにくい素材について

    つい最近盗難にあいました、、、。 職場で財布から2万円抜かれていたのです。 被害届をだして警察に検証指紋をとってもらったのですが、友達に相談したところこの財布は指紋が取りにくいのでは?というのです! 財布は1センチ幅ぐらいで平面クロスして編んでるデザイン。素材は、銀色で皮かな?(よくサンダルで使われてるような皮っポイもので銀色に染められているもの)なのですが、、、。 どうでしょう? 友達がいうように取りにくいのでしょうか?? 指紋について詳しいかた!教えてくださいっ!!!

  • この財布は指紋がとりにくい素材ですか?

    つい最近盗難にあいました、、、。 職場で財布から2万円抜かれていたのです。 被害届をだして警察に検証指紋をとってもらったのですが、友達に相談したところこの財布は指紋が取りにくいのでは?というのです! 財布は1センチ幅ぐらいで平面クロスして編んでるデザイン。素材は、銀色で皮かな?(よくサンダルで使われてるような皮っポイもので銀色に染められているもの)なのですが、、、。 どうでしょう? 友達がいうように取りにくいのでしょうか?? 指紋について詳しいかた!教えてくださいっ!!!

  • CD-RWがはげてしまった。

    しまってあったCD-RWのデーターを見ようとドライブに入れてみようとしたら読み込みができない。 読み込もうとしたCDをみたらなんと銀色の部分がはげてしまっています。普通にケースに入れて、棚にたててしまって置いたのに。 なぜこのようにはげてしまったのでしょうか。CDってはげてしまうのですか。しまい方が悪いのでしょうか。1枚だけでなく2枚このような状態になってしまっています。 画像分かりにくくてゴメンナサイ

  • ビニールテープの銀と金

    ビニールテープの 銀色、金色を探していまがす。 通販でもお店でも(横浜市に住んでいるのでその近辺)でうっているところを知りませんか? 調べるとヤマトがビニールテープの銀や金を販売していたようですが、今HPをみても売っていないようです。ネットでも調べましたが出てきません。 ビニールテープ、絶縁テープなどと調べましたが出てこず。 もっと伸びない素材ならありそうですが、ビニールテープと同じように粘着力と柔軟性がほしいです。絶縁でなくてもOKです。

  • amazonで新品購入したCDケースに、傷が・・・

    タイトル通り、先日amazonで新品購入したCDケースに、傷が付いていました。 届いたCDを開封するまで気が付かなかったのですが、 3枚中2枚のCDケースに、明らかに見て分かる大きな傷や、よく見ると分かる細かい擦り傷が沢山付いていたのです。 新品で買ったのになんでだろう・・・と思いつつ、思い返してみると、 そういえば、傷のあったCDのパッケージが、いつもとはちょっと違っていました。 なんというか、封筒のような形のビニール袋に、簡単に手でビリっと開封できるような、小汚い簡素な透明袋に入っていたのです。 (爪で“ココから開封できます”から、くるくるっとヒモ状に剥がす、一般的なパッケージとは全く違うやつです。) これって、本当に新品・・・?と、ちょっと疑ってしまいました。 もしかしたら、一度人の手に渡って返品されてきた商品を、そのまま送ってきたという可能性はないでしょうか。 中身のCD自体には特に目立つ汚れもなく、CDを聴く分には特に問題がないのですが、 新品で買ったCDケースに傷が付いていたのが、ちょっと気になります。 出来ることなら、返品じゃなくて交換をして欲しいです。 でも、ケースが割れているわけではないので、きっとダメですよね(涙) なんか悲しいです。今までこんなことなかったのに・・・。 同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか・・・?

  • ペットボトルケースを作るための保温シートの縫い方。

    100円ショップなどで手に入る、銀色の保温シートを 内側に貼ったペットボトルケースを作りたいです。 が、買ってきてみて縫うと、うまく行きません。 ああいう素材を縫うときのコツがありましたら 教えてください。 ミシンは工業用直線ミシンと家庭用コンピュータミシンで 対応できます。早く仕上げたいので、困り度を高くしました。 よろしくお願い申し上げます。

  • CDを買って・・・

    私は昨日、中古店でCDを買ったのですが その中古店は新品も中古品も扱っています。 私は新品の「初回版」と書いたシールが貼ってあるCDをレジに持って行きました。 その店では盗難防止のためCDに透明のプラスチェックの様なもので、 ある区域を出るとブザーが鳴るとう仕組みの店なのですが レジに持って行きカバーを外してもらった時に初回版ではないCDを渡されました。この時には初回版ではないCDと言うことに築かずにいました。 家に帰りCDの透明のビニールを開けてCDを聞きながら、 ブックレット(歌詞カード)が4Pだと言うことに築きました。 本当ならば6Pのはずなのですが・・・ 上記のような場合は客側の責任か店側の責任なのでしょうか?? そして、買った店で取り替えてもらえることは出来ますか??(開封済み) 私は詐欺られたみたいで悔しいのですがどうしたら良いですか?? 店の電話番号や住所もわかります。 回答宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう