• 締切済み

フォトショップでアクア風のびーだまの作り方が知りたいです。

お世話になります。 フォトショップでアクア風(orガラス)のびーだまを作りたいと思っています。 アクア風のボタンだと、検索すると作り方が出てくるのですが、びーだまの形(つまり球)の作り方をなかなか探すことができません。 どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみにフォトショップの基本的な操作はできます。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

http://macototo.cool.ne.jp/junics/dark_silverball.html http://macototo.cool.ne.jp/junics/dark_waterball.html http://photo-collage.jp/gensougarou/kouza/02.html 上のサイトを参考にしてみてはいかがでしょう? どれもビー玉ではありませんが、元の画像をアクア風にするとそれらしくなるのではないのでしょうか?

tetu2002
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 私の説明足らずで申し訳ございません。 上記の画像の右側のアイコンのような球体を作りたいのですが、 左のように、平べったい円状の物はできるのですが、 右のような球体がいまいち上手くできません。 もしご存知でしたら、アドバイスいただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • フォトショップのブラシで

    このイラストのような、ガラスに吹き付けたようなブラシがほしいのです。 色々検索してみたのですが、これというものが見つかりません。 Windowsのフォトショップ7.0を使っています。 このバージョンで使えるフリーのブラシをご存知の方、教えてやってください。 お願いします。

  • アクアボタンの作り方

    アクアボタンの作り方をご存知の方いらっしゃいませんか?用途はWEBのメニューボタン(角丸長方形・色は青系がよいです)で使用アプリはイラストレーター10、ファイアワークス4、フォトショップ6です。よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで点線を描きたいのですが。

    フォトショップで点線を描きたいのですが。 フォトショップは、基本的な操作は出来ますが、点線を描く場合は パスで実線を描いてから消しゴムで点線になるように消して行きます。 しかし、フリーハンドなので乱雑な点線になってしまいます。 ある程度正確な間隔の点線を描くやり方があるのでしょうか? できれば一発で描ければ良いのですが・・・ よろしくご指導ください。

  • フォトショップの加工方法教えてください

    こんにちは。 フォトショップの加工を勉強しながら頑張っています。 質問は添付した画像のマネキンを歩道から見たショーウインドーをイメージして加工したいのですが、うまくいきません。 やりたい事 (1)ガラス越しに見た感じにしたい。。。(ガラスに映り込む背景等) (2)ライトアップさせたい (3)奥行きを出したい 知りたい事 上記のやりたい事を解説してくれるサイトがありましたら教えてください。 また、簡単なやり方を教えてください 知識と環境 フォトショップを使って加工して1年程度で、遊びで加工する程度です。 操作は覚えましたが、加工知識は切り抜きやレイヤースタイルでの簡単な加工です。 検索しましたが、専門用語がわからず質問する事にしました。 Vindows7 アドビ フォトショップ CS4 なにぶんド素人なので宜しくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ7を使っていたのですがフォトショップ7へ乗り換

    フォトショップエレメンツ7を使っていたのですがフォトショップ7へ乗り換えようと思っています。エレメンツでは最初から付属されていた沢山のイラストや壁紙、写真等を使用し年賀状デザインやちょっとした印刷物が楽しめたのですが、フォトショップ7ではそういったイラストや壁紙、花の写真等が見当たりません。どこを操作すれば画像が出てくるのでしょうか?それともそういった画像は最初から入ってないのでしょうか?わかりにくい質問ですみません、よろしくお願い致します。

  • フォトショップCSで2枚の写真を1枚に結合させたいのですけども。

    いつもお世話になっています。 フォトショップCSを使って2枚の写真を1枚に結合したいのですけども操作の仕方を細かく教えて頂けませんか?お手数かけますけども宜しくお願い致します。

  • イラストレーターとフォトショップの違い?

    こんにちは。よろしくお願いします。 フォトショップもイラストレーターも基本的な操作は似てますよね? 僕はフォトショップはある程度使えるのですが、どうもイラストレーターの使い道(意味)がわかりません。(一応、初心者用の参考書を読んだのですが・・・) イラストレーターは主にどういう事をしたい時に使うものなのでしょう? できればフォトショップと比較して「こういう事ができる・できない」等の回答いただけると助かります。 どうか、よろしくお願いします。

  • フォトショップ6.0

    フォトショップ6.0の使い方を簡単に初心者向けに紹介しているサイトをご存知ないですか?ちなみに検索してデタラメフォトショップというサイトを見つけたのですが、全然やり方がわかりませんでした。ですから、もっと単純明快な使い方を教えているサイトを探しています。よろしくお願いします!!!

  • フォトショップ5.5【抽出】

    超基本ですが、教えて下さい。 フォトショップの抽出について、 抽出画面に移るのですが、OKボタンが 選択できないのです。 キャンセルとプレビューは選択できます。 一体何故なんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • フォトショップで座標の位置を知るには?

    フォトショップ初心者(本日から)です。 もともとFireworksで画像を作っておりました。 今後は、すべてフォトショップで作成するようになったので、 今まで作っていたFireworksの画像をフォトショップ形式(PSD)に 落としております。 フォトショップ形式に落として、フォトショップで開いたときに 一部画像の位置がずれてしまうので、現状の位置に変更したいのですが 操作方法がわかりません。 画像を選択し、キーボードの矢印で位置の移動はできますが、 全体のキャンバスに対して、XとYで開始位置を設定することは できないのでしょうか? たとえば、全体のキャンバスサイズがW:500×H:300だとして ボタンはX:315 Y:10が始点になる・・・ といった具合です。 Fireworksなら操作ウィンドウ下のプロパティで簡単に操作できるのですが、フォトショップでは、どのように操作を行ったらよいのでしょうか?