• ベストアンサー

健康診断書の安い所

タイトル、ズバリです。 四月から行く専門学校に健康診断書を提出しなければ行けないのですが出来るだけ安く済ませたいです。 X線、検尿、の他は身長体重など小学校の身体測定程度のものです。 ご存知の方、またその方面にお勤めの方、金額等含めて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kariya
回答No.1

保健所はどうでしょうか。 曜日が決まっていると思いますが。 時間に余裕のある場合のみ。

hkuratani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうも東京都の保健所は健康診断をやっていないようです。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

市の広報などに無料や安く健康診断のできる施設が載ってる と思います  県や市の 総合健診センター みたいな 名前の施設はお近くにないですか? ウチの方だと基本の健康診断は無料って書いてます 有料の検査でも500円~1000円でできるみたいだし

hkuratani
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの公立の健康プラザなるところがありX線や尿検査を含めて5,000円くらいでやってくれるそうなので行ってきます。どうも保健所の健康診断はやってくれるのは無料でも書式に記入はやってないようです。