• ベストアンサー

賃貸 契約者と世帯主は別でもいいですか?

結婚のため、今週末にA県からB県に引っ越しをします。 先に私が転出届(A県)と転入届(B県)を出して賃貸のマンションに引っ越すのですが(彼はB県在住です。) その場合マンションの契約者は彼なのですが世帯主は私でもよいのでしょうか? 彼が住所を移すのは早くて6月です。(婚姻届は今月末に提出します。) 何かデメリットはあるでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

公営住宅とかじゃなければ、契約者と住民登録がどうなっているかは無関係です。特にデメリットもありません。 公営住宅の場合は不正使用を避けるために1年に1回とか住民票の提出があったと思います。

lexmark
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 特にデメリットがないとのことで安心しました。