• ベストアンサー

ボンヤリしたもの

自分は「空」を見て居るのが好きです。 空を飛びたいな…っていつも思ってます。 でもボンヤリとしたもので、その為に自分が何をしようとかではありません。 そんなあなたの「ボンヤリしたもの」ってなんですか? 「もの」は何でもOKです。 ブッチャケ・マジ回答お願いします。 (ん~~~~!ヤッパコレだな!  回答する前にプロフィールをお読みいただけたら幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.5

おはようございます。 私は家の近くにあるキレイな川の流れをぼーっと見るのが好きです。 いつも犬の散歩に出たらそこへ行き、しばらく犬を放して遊ばせて いる間ぼーっとしています。 その時、どうしても弟の事が頭をよぎります。 事故で手足に障害が残ってしまい、幸い仕事にも復帰し日常生活に 支障をきたさないのですが、5人いる兄妹の末っ子で、亡くなった 母も最後までこの弟の事を気にかけていました。 事故の前は草野球チームのキャッチャーとして 活躍していたのですが。この前も、ちょっとしたことで躓いてしまい上手く手をつけずに 肋骨にひびがはいるケガをしてしまいました。 もう元気になったのですが、いくら私が夕飯に呼んでも遠慮があるのか うちの夫が誘わないとうちには来ません。 母が亡くなったとたん、姉夫婦に将来の面倒は診れないよと突き放され 妹夫婦にも関わりたくない様子がみてとれます。 私は、そんな弟が愛おしくてなりません。 この先、良い恋愛をして可愛いお嫁さんがきてくれたら良いなぁ。 ぼーっと、ぼんやりこんなことを考えてます。 今回は、真面目な回答でした(笑) プロを見なくても、あの『思い出の絵本』でピンッときてました。 『ことわざ』でピンッがビシッときて『同窓会』で大笑いでした。 私って感が鋭いんです。美しい女の直感です(笑) 勉強はできませんが・・

noname#88702
質問者

お礼

弟さんのこれからが気がかりですね。 実姉が呼んでも来ない気持はわかります。 実姉とはいえ嫁いだ姉ですから、 稼ぎ主の所帯主が呼ばないと来れませんね。 ここに出入りしている方も(ちょっと違いますが) 結婚を2回されてます。 あの方のバイタリティーの凄さにはいつも感服してます。 多分かなり近い年齢だと思うんですけど… ん?4/6からmarucheeseさんにはサイン出してましたよ(笑) 突っ込まさせていただきます!「遅~~~~い!」(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#114696
noname#114696
回答No.6

私は生まれ育った地域にある山を眺めるのが好きです。 山に入ると肺の汚い物が全部出たと感じるくらい深い ため息をついて気持ちがスッキリします。 山から町を眺める時は昔の殿様ってこんな風に町を 見下ろして~・・・と妄想に浸ったりします。 でも、ぶっちゃけ1番ぼんやりしているのは結婚生活の 今後ですね。 子育てが終了したらどうなるんだろう・・お互いの介護 なんて今は想像も出来ないですし・・。 まだ友達関係の方が上手く行きそうな予感です。

noname#88702
質問者

お礼

山に行くと自分も『深呼吸』します。 仕事もさることながら喫煙者なんで肺の中の空気を入れ替えます。 そして一服します(笑) 結婚生活の今後ですか? 自分には全く検討もつきませんが 言える事は今の嫁にだけは世話になりたくない。 八ヶ岳でのんびり余生を過ごしたい。 って事は今「ボンヤリ」ではなくて 心に刻んでいることです。 確かに「友達」と「結婚生活」では違いますね。 色々な意味での『共同生活力』が必要です。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

灰色って黒?それとも白?・・・・ぼんやりしてる。 愛と恋の境目って・・・・・・・・ぼんやりしてる。 ウエストとヒップの境目って・・・ぼんやりしてる。 小沢一郎の頭の中・・・・・・・・ぼんやりしてる。 MT車のクラッチのつなぎ目・・・ぼんやりしてる。 私の質問・・・・・・・・・・・・ぼんやりしてる。

noname#88702
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~~~どれもボンヤリですがあえて一つ! ウエスト・ヒップの境目? ウチんのにはありません!ってか出っ張ってます! 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.3

ぼんやりしたもの。 犬とさんぽしながら、ぼんやりしてるのが好き。 高い空を見上げて、雲が流れるのを見て、飛行機が飛んでいくのを見るのが好き。 風に吹かれて、風が運んでくる季節の匂いを感じるのが好き。 名前も知らない花が咲いてるのを見るのが好き。 沈みゆく夕日を見るのが好き。 大きくて、真っ赤な太陽に「今日も、1日、私を照らしてくれてありがとうございます」と感謝する。 一番好きなのは、ぽっかりと夜空に浮かぶ月を見ること。 しんとした月の光。冴え冴えとした月の光。 月にいる、私の大好きな人。 私を見ててくれてますか。 私のことを思い出してくれてますか。 両手を月に向かって伸ばしてみる。 月は、遠くて、静かで、いつもそこにあって。 いつか、月まで飛んでゆきます。 そのときまで、待っててください。 そして、私が月まで飛んでゆけたなら、そのときは、私をぎゅっと抱きしめてください。 そんなことをぼんやりと思いながら、月の光に照らされた私は、犬と一緒に夜道をポタポタと歩いています。 いつも「月」のことばかりで、食傷気味ですね、きっと。ごめんなさい。

noname#88702
質問者

お礼

いいんですよ。 おかげさまで「月」を見ると栃木ではどんな風に見えるのかな? って思いますよ。 最近ポタポタも気になります。 自分が好きな桜の木があってその桜の空に飛行機雲がかかっている画像を 送ってくれた人がいます。 その人は自分に「がんばれ!」とは言いません。 その代わりに時々楽しい画像を送ってくれます。 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.2

>「ボンヤリしたもの」ってなんですか? そりゃあ、この質問ですよ。何が訊きたいのか分かんないです。 と、言うと指摘回答で減点されるので、もう一つ。 >「ボンヤリしたもの」ってなんですか? 生え際?どこが頭で、額やら?チャンチャン! ゴルフをやめた理由はサンバイザーが似合わないからです。

noname#88702
質問者

お礼

ソコが「ボンヤリ」なんです(笑) 確実な答えなんて誰も出せないっしょ? あ!そのネタは!昔得意としていた方がいらっしゃいました。 credenzaさん。その方に似てますね。 ボンヤリですが…(笑) 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんにちは。  私の想像していた人ではなかったですが、知っている人ではあったんですね。  それはともかく。    これからの季節の山の緑ですね。  冬の枯れ木が、あっという間に緑色に染まりますね。  あの「生産力」ってすごいと思って、いつもながめています。  あの力って、どこから生まれるのでしょうか。  土なのか太陽なのか。  仮に工場で製造するとするなら、どのくらいの設備が必要なのか。  なんて、ぼけ~っとしながら考えてます。

noname#88702
質問者

お礼

確かにこの時期の山は生命力の塊ですね。 動植物関係なくワサワサしてます。 あの生命力を工場で生産する事はムリでしょうね。 軽微に近づく事はできても… 回答ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あら~~~~(汗)」って?

    最近あなたが「あら~~~~(汗)」って思ったことは何ですか? 自分はプロフィールに書いてあるとおりです(汗) 「あら~~~~~(冷汗)」でした(笑) ブッチャケ・マジ回答お願いします!

  • ☆!

    夜の空には沢山の☆が誰に憚るでもなく輝いてますね。 小僧が小さい時、朝早くカブトムシを採りに山に行って 二人で道路に寝転んで見た☆は街中で見る☆とは全く違ってました。 さてあなたが最初に覚えた星座(☆)はなんですか? いつも通りブッチャケ・マジ回答お願いします。 またしても回答は翌日になります(クセになってしまった)

  • タバコ!

    最近タバコ吸うのにも大変なご時勢になりましたね。 っで!あなたは何を吸ってますか? タバコ以外でもOKです。 ただし!削除される内容のものはご遠慮ください! ブッチャケ・マジ回答お願いします!

  • 寒い夜

    ここの所寒かったですね 皆さんはそんな寒い夜 暖かくして寝るのにどんな工夫をしてますか? いつもどおりブッチャケ・マジ回答をお待ちしてますv

  • どうします?

    40代男性に伺います。 仕事してきて帰宅したら 食事もなく、お風呂も支度してありません。 洗濯物も外に干したままです。 奥さんはコタツで寝ています。 朝も自分で食事の支度をして出社します。 こんな状況が1ヶ月近く続いています。 さてあなたはどうしますか? 様々な原因をあなたなりに想定してください。 文章の雰囲気からいつも通りに ブッチャケしにくいかもしれませんが ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • 変えられない『現実』って?

    自分では変えたいのに色々な事情で変えられない 『現実』ってどんなのがありますか? 重たいもの・軽いもの何でも結構です。 ブッチャケ・マジ回答お願いします!

  • ○○になってしまった!

    とうとう○○になってしまった… って思う事は何ですか? それに対してどのように対処するつもりでいますか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 PS:何か前HNの方がおもしろいお題立てていたような気がするのは 自分だけ?(笑)

  • 骨!

    自分が死んだら当然「骨」になる訳ですが… 埋葬ってどのようにしてもらいたいですか? 家族はそんなあなたの言葉をどう受け止めてますか? 質問文の内容は難しいような事言ってますが いつも通り ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 尚、ご返事は明日になりますv

  • リセット!

    貴方の目の前にリセットボタンがあります。 このボタンを押す時何をリセットしますか? 無言でもOKです。 さァ!皆さん押しに来てください。 ブッチャケ・マジ解答よろしくお願いします。

  • ネコ?イヌ?

    あなたの大事な人は猫型ですか?犬型ですか? そしてあなたはどちら側ですか? 自分なりの解釈ですが… 猫型…甘えん坊だがきまぐれ。自分がイヤって思ったらテコでも従わない。 犬型…相手に忠実。いつも相手を見ていて有事の際には真っ先に行く。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。