• ベストアンサー

寒い夜

ここの所寒かったですね 皆さんはそんな寒い夜 暖かくして寝るのにどんな工夫をしてますか? いつもどおりブッチャケ・マジ回答をお待ちしてますv

noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.7

配偶者の布団に潜り込んで汗をかく。\(^o^)/ は滅多に許可が出ないので。(-_-;) (あぁ、また削除かな。。。) フリースの靴下(スリッパ?)を履いたまま寝てます。

noname#81862
質問者

お礼

kappa-yさんはイカにも幸せそうなんで 削除します(笑) 自分は反対に却下し続けてボチボチ疑われそうなんで 仕方なく許可しようかと(見得?) フリースって暖かいですよね。 自分も今夜は寒いかなって思うとフリース上下で着ます。 回答ありがとうございました。

noname#81862
質問者

補足

あと2名様! お待ち申し上げております。 ここんトコちょっと仕事がハードだったので ベットでネコが自分を呼んでます。 お早めに!

その他の回答 (7)

noname#81264
noname#81264
回答No.8

北海道って、家の中は、寒くないんですよ。 だから、普通に、布団で寝ます。 冬は、合わせで、掛けが二枚になるだけで、それ以外は何もないですね。 昔はもっと寒かったので、練炭のあんかを使ってましたが。 温暖化ですかね。 つまらない回答でごめんなさい。(さあ、夜食は焼きそばだ。)

noname#81862
質問者

お礼

自分の廻りにも北海道から働きに来ている方がいまして ここら辺のほうが北海道よりも寒い!って言いますよ。 ここは「西風」が強く温度よりも 体感温度のほうがカナリ低いそうです。 忘れてました! 焼きそばに青海苔かかつお節かけてくださいね! 回答ありがとうございました。 あともう一方です! そう!貴女です! したら寝ますzzz

noname#83933
noname#83933
回答No.6

 普通に布団をかけて寝ます。電気毛布は使いません。  ベッドの上には暖房があって、寝るまでには暖房をつけています。これで、布団は温かくなるし、部屋も温くなるので、一挙両得ですね。。  寝るときに暖房を消して、朝は寒いので入タイマーをかけています。温かくしているので、寒くはありません。。。。

noname#81862
質問者

お礼

電気の力って凄いですよね ほとんどの方が「電気毛布」使用です。 自分のベットだけですが毎晩「長毛」「短毛」あわせで 天然毛布が勝手に来ますんで……… 今も横で「まだ寝ないの?」って顔してます。 これやるようになって寝る時間が遅くなりました(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#81862
質問者

補足

ごめんなさい 「電気毛布」ではなくて「電気の力」使用です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

やはり電気毛布ですね。 3時間ほど前から、少し温度を高めにしておいて布団に入ります。 布団に入ったら電気は切ります。 (就寝中は電気毛布の暖かさは嫌いです、ちなみに敷き毛布) あまりに寒い夜は頭まで布団にもぐります。

noname#81862
質問者

お礼

最近起きてから髪の毛を気にするのが面倒臭くなり 誕生日に娘に貰った毛糸の帽子を被って寝ています。 寒さ防止ではなく、寝癖防止です(笑) また、部屋が明るいのでアイマスク代わりにもしてます。 そこに持ってきてネコ二匹。 寝返りしようとすると文句言いやがるんで朝まで同じ格好です(笑) やっぱ静岡は暖かいんですね~。 回答ありがとうございましたv

noname#83311
noname#83311
回答No.4

PSPにお気に入りの動画を詰め込んで、布団にもぐります…。 1~2時間もぐってら、体温で暖かくなります(^^;) 貧乏臭い回答でごめんなさい…私は今からもぐります(笑)

noname#81862
質問者

お礼

PSPを持って…ですか… ウチは自分のベットの脇にあるテレビのビデオが壊れてしまい 寝る前の楽しい一人だけの時間を楽しむ事ができず 結局眠くなるまでこれやってます。 暖かくなったり、背筋が寒くなったり(笑) ではいい夢見てください。 おやすみなさいv

noname#132240
noname#132240
回答No.3

レンジで温めて使うカイロを家族5人で愛用しています。 経済的で、何より暖かくて大満足です。

noname#81862
質問者

お礼

カイロ一つを5人家族で使う? ん~愛がなければできません(笑) 娘なんかはペットボトルにお湯を入れて布団に入れている見たいですが 何せ寝相の悪い彼女ですから、朝にはベットの下に転がってます。 (しかも何本も) ウチはネコ二匹がカイロ代わりです。 でも夜中にアクビすると臭いんです(苦笑) 回答ありがとうございましたv

noname#91340
noname#91340
回答No.2

寒い地域に住んでいた頃のお話です。 電気毛布だけでは顔が寒くてたまりませんでした。 石油ファンヒーターは危険な気がして、電気エアコンを使用。しかし喉が乾いて困りました。そのため加湿器を利用したり、枕元に水を入れたペットボトルを置いてました。 省エネのために、タイマー指定したり、服も厚着したり、いろいろ工夫してましたよ。

noname#81862
質問者

お礼

でしょうね!寒いですよね! 昔八ヶ岳で寝てたとき凍死するかと思いました(笑) トラックでエアコン効かせて寝てたら喉痛くなるし 塗れタオル顔に被せて寝てたら窒息しそうになるし(笑) タイマーかけて寝てると朝寒いんですよね~~ 回答ありがとうございましたv

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

毛布+電気毛布でぬくぬくと。

noname#81862
質問者

お礼

電気毛布も「敷き」「掛け」ありますよね… どちら派ですか? ウチは天然「長毛」「短毛」揃ってまして 時々自分の上でケンカします。

関連するQ&A

  • 骨!

    自分が死んだら当然「骨」になる訳ですが… 埋葬ってどのようにしてもらいたいですか? 家族はそんなあなたの言葉をどう受け止めてますか? 質問文の内容は難しいような事言ってますが いつも通り ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 尚、ご返事は明日になりますv

  • ☆!

    夜の空には沢山の☆が誰に憚るでもなく輝いてますね。 小僧が小さい時、朝早くカブトムシを採りに山に行って 二人で道路に寝転んで見た☆は街中で見る☆とは全く違ってました。 さてあなたが最初に覚えた星座(☆)はなんですか? いつも通りブッチャケ・マジ回答お願いします。 またしても回答は翌日になります(クセになってしまった)

  • 言葉遊び

    『あ い ま い も こ』 って言葉で遊んでください。 ひらがなになってますんで、色々な遊び方が出来ると思います。 ブッチャケ・マジ(はナイかな?)回答お待ちしてますv

  • タンポポの綿毛に…

    タンポポの綿毛が舞う季節になりましたね。 そんな綿毛にあなたは 誰に何を伝えたいですか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてますv

  • アゥウォ~~~~~ン!

    遠くで狼が遠吠えしています。 (もしかしたら5時のチャイムに吠えてる犬?) その遠吠えに呼応して下さい。 いつも通りブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 お礼は翌日になるかもしれません。

  • え!もう?

    4月になりました。 今年ももう3ヶ月過ぎてしまい(何やってたんだか…) 思わず「え!もう?!」って思うことは何ですか? ブッチャケ・マジ回答お願いしますv (おォ!コレ使うの久しぶり! 笑)

  • でも夜は寒くありませんか?

    暦の上では 3月は春ですね 春には違いないですが 夜はまだまだ寒くありませんか? 都民です 昨夜、夜 歩いてましたが、かなり寒かったです 今夜も仕事帰り 結構寒く感じました 寒いと思いましたか? 皆さんのお住まいの所 夜はまだ寒いですか? 単に夜だけなら 東京も 3月は まだ冬と大差ないと思います 皆さんはどう思われますか?

  • 夜グレの餌

    夜グレの餌はオキアミのサイズは何がいいですか?? あと、針は何号使ってますか(^-^)? 西海橋って所に夜グレと朝グレ狙いに行きます☆ 朝の付け餌と針のサイズと、夜の付け餌と針のサイズを教えてください(T_T) ちなみに、撒き餌はV9とオキアミとニンニク入りのを使いますけど、皆さんは何を使います(#^.^#)?

  • 美徳?

    『美徳』の意味ってなんだと思いますか? 「ガマンは美徳じゃない」と言い切る方がいましたが どのような意味と捉えますか? ブッチャケ・マジ回答お願いしますv

  • 夜寝るとき 1歳児

    夜寝るとき布団をいつもはがしてしまって何度かけても駄目です。 寝冷えしないようにと3枚に腹巻をして寝かせてますが、おなかを冷やしては?などといつも心配になります。 みなさんはどうですか?