• ベストアンサー

言葉遊び

『あ い ま い も こ』 って言葉で遊んでください。 ひらがなになってますんで、色々な遊び方が出来ると思います。 ブッチャケ・マジ(はナイかな?)回答お待ちしてますv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.4

こんにちは。 またまた参上! ・あ・(母親)あったく~ ・い・(母親)いつになったら孫の顔見れんだか~ ・ま・(自分)まいったな~そんな事言ったって~ ・い・(自分)今何処に住んでいるかわからん! ・も・(母親)こう1回結婚せ~! ・こ・(自分)婚活初めっかな~!    (自分)でも別れた女房・子供が忘れられない~~~! こんなんで、よろしいでっか~!

noname#88702
質問者

お礼

これもまた『刹那』!(笑) あ・い・ま までは良く聞きます。 kazu_1003さんは×1なんですね。 別れた原因は?って深く聞きませんが なにもここで…(汗) (涙ながら)回答ありがとうございましたv

その他の回答 (13)

• rojo131
回答No.14

「愛、舞も子」 上に、すごく年の離れたお兄ちゃん・海(カイ)がいます。 海も結構年取ってからの子だったけど、ご近所さんは、愛と舞は孫だと思っているみたい。 …無理矢理でしたかね^^;

質問者

お礼

おォ!ここにもストーリーが! 知り合いの子供は12人いますが 産まれた時点で「おじさん」に成った人がいますが(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#83364
回答No.13

No.8、11です。うんざりしてる方すみません。今回はネタはなしです。 やっぱわかりにくかったですかね・・・大したオチじゃないので、種明かししたくないのですが (きっとがっかりしますよ)・・・うーん、安藤・今井・・・を全部ひらがなにしてみて下さい。それで回答11の登場順に読みますと・・・アタマの文字だけです。 ああっ、「バカヤロー」という声が聞こえてくる・・・(汗) あ、今井以外の人には、適当に役をふっといてください・・・ってコラ! 怒られるって。

質問者

お礼

『却下』します!(笑) 楽しいですね!案外。 「言葉遊び」第2弾考えておきます。 回答ありがとうございましたv

• Claudio
回答No.12

あ 綾瀬はるか い 入江紗綾 ま 松井絵里奈 い 飯田里穂 も 森田涼花 こ 紺野あさ美 思いつくままに好きなアイドルを。 「実況パワフルプロ野球」の先発ローテーションに反映させたら、そこそこ強いかも? 右左右左左右と、利き手のバランスもいいし。

質問者

お礼

綾瀬はるかがトップバッターなんですね! 許可します! ん~~~!豪華だなァ~~ 回答ありがとうございましたv

回答No.11

No.8 、呼ばれもしないのに、また来てしまいました。 (しかも) 演劇部の続き・・・  安藤: 「部長ー、シナリオに難があると思う」  今井 (シナリオ担当、色めき立って): 「何!? 俺の書いたホンに文句あんの?」  松田: 「喧嘩すんな」  今井: 「いや、聞き捨てならん、大体安藤は、いつも批判ばっかりだ、自分で書いてみろ・・・」  元木 (呑気もの): 「なぁ、ジュース買いに行っていい?」  近藤 (しっかりもの): 「部長ーーっ、麻衣が帰っちゃったよ」 (・・・賢明なる読者様は、なぜ急に登場人物が増えたのか、お気づきのことと思います・・・)  部長: 「しゃべらせろ・・・ホンは問題ない、よく出来ている」  今井: (勝ち誇ったように) 「だよねーーーそうだよねーー、あ、 部長、ところで・・・」  部長: (ちらっと今井を見て) 「あ、今井も、子」 また、やっちまった・・・我ながらしつこい。 本当失礼しました・・・

質問者

お礼

何故! ここに来て安藤・今井・松田・元木・近藤が! 懸命に考えても賢明ではない自分にはこの件名が理解できません! そしてこの県名も解りません! あ!今回は『今井』さんなんですね! しかし、その他の方々はいずこへ!(笑) 第3弾お待ちしてます! 回答ありがとうございましたv

• k-josui
回答No.10

あれ~この~~ いつかの仇は・・・(゜゜;)☆\(--;)ポカッ まあいいや いつもの調子に もどりましょう こんどはお礼を返してね (^_-)-☆

質問者

お礼

k-josuiさ~~~~ん 虐めてません?(笑) ハイ!今度は飛ばさないように気をつけます! 回答ありがとうございましたv

• Nannette
回答No.9

またこんにちは あらためて・・・やり直し あ あらステキ い 意外にナイーヴ ま まいっちゃう い いいとこあるわね可愛いわ も もっと楽しく こ これからも これならいいかしら・・・・

質問者

お礼

ハイ!嬉しいです(笑) 面倒くさいヤツ… ってなにやら呟きが聞こえたような、聞こえなかったような(笑) あ ァ嬉しい! い い事あった ま んぞくです い い夢見れそう も ~たまんない! こ んやこそ!  (笑) 再回答ありがとうございましたv

回答No.8

1.小野妹子は既出ですが、思いついたので。  CGを使って、ある顔が色んな顔に変化していき、小野妹子の顔になったときにボタンを押すゲームを、友人とやっている場面。  「あ、今妹子。」・・・このフレーズも既出ですが、ご勘弁を~~ 2.演劇部で配役の発表。子沢山の一家の物語。  まさお: 「おいどんは何の役かな~?」  ゆかり: 「左門豊作じゃないの (巨人の星じゃないけど)」  愛: 「ねーねーあたしは?」  麻衣: (愛をライバル視、愛を押しのけて)「私は?」  部長: (クールに一人ひとりを見ながら)「まさおは父、ゆかりは母、 愛・・・麻衣も、子」 お、面白くない・・・

質問者

お礼

isysさんの努力は認めます! 愛・麻衣でなんとなくオチが(笑) しかし脚本のようにシナリオがしっかりありましたので『採用』! 広げようのナイお題で申し訳ありませんでした(笑) 回答ありがとうございましたv

質問者

補足

さて!大体ネタがでた今! それでもチャレンジする方はいませんか? 面白回答お待ちしてます!

• Nannette
回答No.7

こんにちは ああ、いやだ いつまで待っても ましなこと 言えないあなたに もう飽きた これでさよならバイバイね

質問者

お礼

ええ! (今の現状) 顔色…真っ青 手…震えてます 頭の中…あの事?この事?さっきの事? 目…虚ろ そんなァ~飽きたなんて言わないで遊んでくださいよ~(泣) 何をどー言えばいいのか…(ボー然) バイバイは言わないで~~(大泣) ってここで転勤命令を出す練習をしないで下さい! 結構このネタ自分にキツイなァ… 回答ありがとうございましたv

noname#102281
noname#102281
回答No.6

こんにちは。 曖昧もうこりごり ・・・そのまんまですね。 なんか今そんな気分なんで(>_<)

質問者

お礼

曖昧網もうコリゴリ そんな事思ってた時期もありましたね。 今は「今が良けりゃそれでいい」になりました。 気分転換しましょ! 回答ありがとうございましたv

noname#88230
noname#88230
回答No.5

「I’m a 妹子」 以前、遣隋使のバイトをしていた時の事です。 同僚の小野さんが台風で「とばされた~」ってなって英語圏に漂着した時の為に、英語で挨拶出来るようにって、いつもこの言葉の練習をしていました。 小野さん元気かな?法隆寺完成したよ。 この回答を、戻って来なかった多くの遣隋使達の魂に捧げます。

質問者

お礼

自分は「あ!今!妹子!」が限界でしたが 英語圏からも回答ありがとうございます!(って日本ですよね 笑) しかもお題二つ重ねて回答してるし(笑) >戻って来なかった多くの遣隋使達の魂に捧げます =って思いっきり大袈裟になってるし(笑) お願いですから二つ纏めては勘弁してくださいよ~(泣) お題一生懸命考えてんですから!(笑) とばされた~で「毛!」は即削除です!(笑) 回答ありがとうございましたv