• ベストアンサー

とばされる!って…

今朝はここら辺は強風が吹いてます。 さて、あなたが『とばされてこまる』ってどんな事ですか? 「ひらがな」なのでいろんな意味で取っていただいて 回答して下さい。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92102
noname#92102
回答No.1

洗濯物。 一家の大黒柱。 勿論洗濯物はガッチリ洗濯竿に留めますし、大黒柱もガッチリ・・(??) 後者は会社次第ですかね。 飛ばされても付いて行くから安心して~~ 飛ばされてないですけどね。念のため<(__)>

noname#88702
質問者

お礼

scka02x2ndさんの旦那さんは幸せですね。 >何があっても付いて行くから安心して~~ =安心できるような家庭を築いてくれたら  旦那は外で思いっきり能力を発揮できます。  そんな方が『飛ばされる』ワケないですよ。  万が一飛ばされてもscka02x2ndさんがいれば大丈夫! い~~~~~なァ…scka02x2ndの旦那… 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (12)

noname#132240
noname#132240
回答No.13

こんばんは。 とばされる! とばされる~!うちの車が飛ばされる~! 今日、法要のため四国の親戚宅へ日帰り帰省。 本州と四国を結ぶ瀬戸大橋は、強風のため速度規制がかかるほど。 ゆっくり走っていても吹き飛ばされそうな強風。 行きは主人の運転でしたが帰りは、親戚宅でお酒を飲んだ主人に 代わり私が運転。このまま、トトロのメイバスになって空に飛ばされて しまうんじゃないかと思うくらいの風でした。 必死で運転している3列目シートで 「あ~!やっぱりこの車はもうあかんわ~!アルファードやったら どんな風にも負けへんで!家族の安全のためにも新車 買おっ!」 と偉そう発言する夫。「そんな贅沢 言ってると次の移動でとばされるよ~!」と一喝です(笑)

質問者

お礼

お疲れ様でした! マダ自分は四国と北海道には行ったことがありません。 瀬戸大橋走ってみたいです。 今乗ってる車が何なんでしょか? ヤッパ重量とか考えるとアルファードでしょうね! 自分もそう思います! ゆったり乗れるしmarucheeseさんも運転していて優越感に浸れますよ! 旦那は飛ばされませんよ!だってmarucheeseさんが付いてますから! marucheeseさんは縁の下の力持ちですから! いや~実は讃岐うどんが関西の知り合いから送られてきまして 美味しく頂いたものですから。 旦那さんを擁護する立場になってしまいました。 今ならキャンペーン中ですので 美味しい『たこ焼き』で簡単に方針変えますけど(笑) プロ変えてみました。またご覧ください! 回答ありがとうございましたv

• hirarno36
回答No.12

飛ばされる場所がない・・・とりあえず北極支店長でいいです。南極は貴殿にゆずります。

質問者

お礼

あい解った! それではソチに北(朝鮮)を任せる! 私は南を守る! N○K見てるものですから(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#88230
noname#88230
回答No.11

あれ、この質問だけ飛ばしてた。 いや~、風が強くてね、送ろうとしてた鮭トバが飛ばされちまった。 ま、気持ちだけということで。だからお礼は飛ばしてもらっても構いませんよ。 なんせ、今は身長が17cmしか無いから、すぐに飛ばされてしまうんですよ。(あれ、これは他の人のお題か?) 携帯も使いにくいし。私の携帯ですか? あ、今、ドコモ(え?どこかで聞いたような?) 寄る~な~ 触~るな~ はじけ~て 飛~ぶ~ぞ~♪ (柔道一直線より) さて、何処へ飛んで帰ろうかな(宣伝もつけるワケ?) 鳥羽市は三重県ですが、横浜には戸部(とべ)という駅があります。

質問者

お礼

credenzaさん! #10さんの辞令により、南極支社転勤になりましたよ!(笑) 南極船「ふじ」が名古屋港にありますから(動くかな?) それでいきましょうね! 絶~~~対『鮭トバ』は持って行きましょ!(笑) 回答ありがとうございましたv

• localtombi
回答No.10

辞 令 以下の者、勤務態度良好、研究熱心につき、4月1日をもって転勤を命ずる。 該当者:アンカテ事業部常連室長heartb840 転勤先:南極支店 所在地:地球の真下 肩書き:支店長 期 間:とりあえず当分の間 備 考:基本的に自給自足であるが、当面の生活費は支給する。 なお、多少寒いかも知れないので健康に留意して職務に励んでもらいたい。 以上

質問者

お礼

あらら~~~(汗) 自分が飛ばされちゃいましたか… 住めば都!って…これからあっちは冬ですよ… 支店長で部下は? 自由に二人連れてっていいですか? とりあえずlocaltombiさんと#11さん連れて行きましょうか? お題作りっこして長い冬を過ごしませんか?(笑) 生活費支給されても使うところないから、防寒着と灯油下さい! 遠洋では合羽と手袋とカップラーメンが『宝』でした。 辞令謹んでお受けいたします(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#87168
回答No.9

#5,#6です。 分かり辛かったですか? http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000963703/ 3度もすみません。「ホットケーキ買うのも三度まで」という事でご勘弁。 これも分かりづれぇーな・・・。 因みに30代後半の男の子です。

質問者

お礼

再回答すみません。 自分の今夜の『安眠』に協力してもらいありがたいです! 『兄弟船』自分遠洋船に乗ってたんで仕事中スピーカーからガンガン鳴ってました。 自分のお礼の文章がおかしかったですね。 30代後半ですか?自分初老を3年ほど超えた通称『ジジイ』です(笑) 回答ありがとうございましたv

• Nannette
回答No.8

お早うございます こんな強風だったら、ごく普通に発生する、当然起こり得る、だから別段面白くもないことが、やっぱり発生・・・。 あれ、なんていう名前だったっけ、クリップが一杯ついた洗濯物の干し物用のプラスチックの枠みたいなの・・・。 買ったばかりのそれ、クリップがしっかりしていて安心していたら、あ~ら、二階のベランダから見事に飛んじゃった・・・、彼のベイズリー模様のトランクスと私のサックス色のパンツ、それとタオルが2枚。 それらがそっくりお隣の芝生の上に軟着陸・・・してたと、お隣のお婆ちゃまが、それも丁寧にたたんで・・・、おお、有り難や、恥ずかしや・・・。 とばされる・・・って、まあ私の人生じゃこんなところ。陸の孤島なんかに突如転勤の命令なんて有り得ね~し、クラス会なんかのディナーでソムリエさんが私のグラスだけワインを注ぐのを飛ばしたりなんてこともなかったし、その会合に遅刻しそうでクルマを飛ばしたわけでもないしぃ・・・・。たまには一万円札を景気よく風で飛ばしてみたいネぇ。

質問者

お礼

あらららら(汗) 洗濯物やっちゃいましたか(笑) ウチは洗濯物を干す部屋があるんで飛ばされることはないです。 花粉症対策で造ったものですから… しかし…何故下着とタオルだけ? まさか部屋ではその格好しかしていないとか? ん~~~~悩ましい! タダでさえそのホクロが自分を悩ましているのに!(笑) 突如の転勤命令って出すのが貴女じゃないんですか?(笑) クラス会は赤提灯です! 飛ばす車は赤ベンツですか?(驚) 一万円飛ばす時はメールください! 何枚でも飛ばしていただいて結構です! なんなら両脇デスクの右中の奥にある『へそくり』飛ばしません?(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.7

私の心や想いが、千々に乱れ、飛ばされています。 自分で拾い集めることも叶わず、飛ばされるままになっています。 もし見かけたら、拾っておいてください。

質問者

お礼

拾って自分に使えそうなら頂いてもいいですか? 『月の欠片』ならイヌの散歩途中にありましたよ。 今日は昨日と違ってお散歩日和です。ポテポテ行きましょうか? 心や思いって千々に乱れ、飛ばされて行っても また『再生』します。 相手を思い続けることで… 回答ありがとうございましたv

回答No.6

兄弟船を歌わされる。 鳥羽される。 連投失礼。

質問者

お礼

ん?貞操を守る?兄弟船? W_Rooney10は♀?♂? ん~~~また迷路に…(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.5

酒に理性がとばされる。 わたくしはございません。 大事な貞操 ・・いや一線は守り通しております。

質問者

お礼

W_Rooney10さん=変 なんですか?(笑) 酒に理性が飛ばされた方が大騒ぎになってますが、 んじゃシラフでモノだした鶴瓶は?って思うのは自分だけでしょうか? 酔っ払って自分の部屋と勘違いしただけでしょ?って思うんですが… >大事な貞操・・いや一線は守り通しております。 =って一線手前まではあるんですね。 じゃあと3ヵ月後には一線越えて『ゴール』ですか? ヤバいですよ!(笑) 回答ありがとうございましたv

• comon-suki
回答No.4

本の落丁・・ページのとばし 説明の省略、中略・・始めて聞くと解らない・・。 司会者が”では順番に・・”アレ私の順番とばされちゃった、、 困りはしませんが、恥ずかしいな~。 次のは駄目? ケ(蹴)とばされる・・、痛いし悔しいでしょうね~。 ブッとばされる、、、余りにも超現代的な行動を見るとそうなります。 カッとばされる、、、逆転さよなら・・ ハッとばされる、、、言葉の暴力かな?

質問者

お礼

comon-sukiさん初めまして。 守備範囲広いんですね! 本の落丁は許せません!見つけたら速攻本屋行きです! ケ(蹴)とばされる…サッカーボールも蹴られますが、選手も蹴られます。 ブッとばされる…超現代的?ですか?         最近こんな感じの映画が人気だそうです。         自分世代ではビーバップでした(笑) カッとばされる…人生逆転満塁ホームラン!         を夢見てジャンボ宝くじかいますが、当たりません… ハッとばされる…張り飛ばされる?もうじきこうされそうです(恐!) 回答ありがとうございましたv