• ベストアンサー

ワガママは男の罪?

ワガママは男の罪 それを許さないのは女の罪 Chulipの「虹とスニーカーの頃」の歌詞ですが さて『男の罪』であるワガママってどんな事でしょう? それを許さない『女の罪』もあわせて回答願います。 いつも通り ブッチャケ・マジ回答お願いします。

noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

やりたいときにやらせてくれやあ いやよお

質問者

お礼

早っ! そ~いう意味だったんですか?この歌? え~~~~~(驚) でも微妙に納得しました(笑) へ~~~~~~ そーだったんだァ……… 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (5)

noname#88230
noname#88230
回答No.6

男の罪はあくまでも男の罪。 それを許してもらおうというのが甘い。 挙句に許さないのは女の罪だなどとは片腹痛い。 「遠く離れてしまえば愛は終わる」と言われていながら、 明日の今頃汽車に乗って旅立つ奴が、今夜だけは抱いていたい? 何と言うジコチューリップ。(財津さん御免なさい) 罪は何をしたか?ではなく罪を認めない事が一番の罪だと思う。 まあ、100人不幸にしてもどこかで101人幸せに出来れば黒字だから、それでOK!かな?と思ったりもする。 今はまだ赤字だな私の場合。(迷惑な人間かな?)

質問者

お礼

男のワガママの基本はヤッパ『自己中』です! >「遠く離れてしまえば愛は終わる」と言われていながら、 >明日の今頃汽車に乗って旅立つ奴が、今夜だけは抱いていたい? =この歌聴いてそのままの事を言って(嘘ついて) 彼女ゲットしたヤツがいましたよ(笑) >罪は何をしたか?ではなく罪を認めない事が一番の罪だと思う。 =自分は完璧「有罪」でしょうね(笑)  罪を認めます!だから「罪」じゃないですね?  (ア~~イエバコ~~~イウ!ホントコイツカワイゲナイ!)      ↑こんな方も現世に現れましたね。うれしいです! >(迷惑な人間かな?) =今credenzaさんが幸せにした人間の数は何人ですか? その中の一人に自分も入れてくださいね! 回答ありがとうございましたv

• localtombi
回答No.5

そういう歌ありましたね、懐かしい! いい歌です、好きでした。 <甘いもの編> 男「あのさぁ、チョコパフェとプリンアラモードと抹茶ぜんざいとホットケーキとバナナシェーク、食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」 <辛いもの編> 男「あのさぁ、たこ焼きと豚たまとネギ焼きとソバ飯と角煮チャーハン、食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」 <変> 男「あのさぁ、君を食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」

質問者

お礼

localtombiさん? 自分の若い時のやりとりを何故ご存知で? <変>に関してはビンタがオチでしたが(笑) そんな美味く事が進むワ~~~ケないっしょ?(笑) 回答ありがとうございました(笑)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 男の罪であるワガママ ・私の父。 GW(今日の夜)に瀬戸内の離島に住む父が我が家へ  来ると約束していました。  しかし、なんと例の豚インフルが  怖いからやめる。と連絡が!本州に渡るとうつされると思いこんで  いる様子。せっかくいろいろ準備したのに・・何度、大丈夫と  なだめても豚インフルが、あーだこーだともう大騒ぎ。わがまま! ・うちの夫(出た~!!)  新車が欲しくてたまらない様子。  「トヨタの営業マンが川口能活に似てるから行こう。」などと  とんでもない嘘つき! しまいには、営業マンがミスタードーナツを  持って来る売り込みよう!まぁ、美味しかったから良いけど(笑)  クローゼットの一番上にある物を取ってと頼んだら  「車 買ってくれたら取ってやる」とか!超わがまま! 父はなんと言っても血のつながりがあるし、可愛いわがままなので 許しますが、夫のわがままは『女の罪』で許しませんっ! ○○様に一喝してもらわなきゃ(笑)

質問者

お礼

まだ闘争中なんですね。アルファード(笑) 挙句の果てに川口の名前引っ張り出すなんざ もう『お笑い』ネタにして難波で一興やってください(笑) うちの営業は『キムラタクヤ』(こぶ平)です(笑) >「車 買ってくれたら取ってやる」とか! =対抗して「諦めたらおこずかいあげる!」とか?   瀬戸内の島々の中に 自分の苗字を見つけたときは何故か誇らしい気持になったのを 思いだしました。 豚さんがあるので人混みを避けようかな?って思ってます。 もう纏めて一喝してもらいましょう! 「男はワガママが当たり前!」って? 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.3

孫悟空が世界の果てまで行って、その柱に自分の名前か何かを書いて戻ってきたら、その柱は、お釈迦様の手の指だった。 男は、いつも孫悟空じゃないかと思います。 そして女は、お釈迦様。 所詮、男は、女の手のひらの上から出ることはなくて、女もそれをわかっていて、男を手のひらの上で、遊ばせている。 知ってか、知らずか、得意になって女の手のひらの上で遊んでいるのが「男の罪」。 男が手のひらからこぼれ出ないようにしながら、それを見て楽しんでいるのが「女の罪」。

質問者

お礼

おォ!これは女性の目からみた『罪』ですね! コレは『的』ですね! 男の目から見た『的』は間違いなく#1さんの回答です! 自分もそんな風に感じたことがあります。 男=孫悟空 女=お釈迦様 所詮逃げ切れないんだなァ… 輪っかはマダ庭の芝生の中で眠ってます。 回答ありがとうございましたv

• k-josui
回答No.2

こんにちは。 #1さん素晴らしい!、#1さんには遠く及びませんが・・・・・      現役時代家庭も顧みずに仕事オンリーの男 退職を待って離婚を迫る女

質問者

お礼

恐! 恐すぎますよ(笑) でもその逆もアルかもしれませんよ(笑) 子供の独り立ちを狙って離婚を迫る○! 何も♂だけじゃ有りません! ♀もありですよ!(笑) あ~~~~。恐かった(笑) 回答ありがとうございましたv