• ベストアンサー

ワガママは男の罪?

ワガママは男の罪 それを許さないのは女の罪 Chulipの「虹とスニーカーの頃」の歌詞ですが さて『男の罪』であるワガママってどんな事でしょう? それを許さない『女の罪』もあわせて回答願います。 いつも通り ブッチャケ・マジ回答お願いします。

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

やりたいときにやらせてくれやあ いやよお

noname#88702
質問者

お礼

早っ! そ~いう意味だったんですか?この歌? え~~~~~(驚) でも微妙に納得しました(笑) へ~~~~~~ そーだったんだァ……… 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (5)

noname#88230
noname#88230
回答No.6

男の罪はあくまでも男の罪。 それを許してもらおうというのが甘い。 挙句に許さないのは女の罪だなどとは片腹痛い。 「遠く離れてしまえば愛は終わる」と言われていながら、 明日の今頃汽車に乗って旅立つ奴が、今夜だけは抱いていたい? 何と言うジコチューリップ。(財津さん御免なさい) 罪は何をしたか?ではなく罪を認めない事が一番の罪だと思う。 まあ、100人不幸にしてもどこかで101人幸せに出来れば黒字だから、それでOK!かな?と思ったりもする。 今はまだ赤字だな私の場合。(迷惑な人間かな?)

noname#88702
質問者

お礼

男のワガママの基本はヤッパ『自己中』です! >「遠く離れてしまえば愛は終わる」と言われていながら、 >明日の今頃汽車に乗って旅立つ奴が、今夜だけは抱いていたい? =この歌聴いてそのままの事を言って(嘘ついて) 彼女ゲットしたヤツがいましたよ(笑) >罪は何をしたか?ではなく罪を認めない事が一番の罪だと思う。 =自分は完璧「有罪」でしょうね(笑)  罪を認めます!だから「罪」じゃないですね?  (ア~~イエバコ~~~イウ!ホントコイツカワイゲナイ!)      ↑こんな方も現世に現れましたね。うれしいです! >(迷惑な人間かな?) =今credenzaさんが幸せにした人間の数は何人ですか? その中の一人に自分も入れてくださいね! 回答ありがとうございましたv

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

そういう歌ありましたね、懐かしい! いい歌です、好きでした。 <甘いもの編> 男「あのさぁ、チョコパフェとプリンアラモードと抹茶ぜんざいとホットケーキとバナナシェーク、食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」 <辛いもの編> 男「あのさぁ、たこ焼きと豚たまとネギ焼きとソバ飯と角煮チャーハン、食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」 <変> 男「あのさぁ、君を食べてもいい?」 女「もぅ、勝手にすれば・・・」

noname#88702
質問者

お礼

localtombiさん? 自分の若い時のやりとりを何故ご存知で? <変>に関してはビンタがオチでしたが(笑) そんな美味く事が進むワ~~~ケないっしょ?(笑) 回答ありがとうございました(笑)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

こんばんは。 男の罪であるワガママ ・私の父。 GW(今日の夜)に瀬戸内の離島に住む父が我が家へ  来ると約束していました。  しかし、なんと例の豚インフルが  怖いからやめる。と連絡が!本州に渡るとうつされると思いこんで  いる様子。せっかくいろいろ準備したのに・・何度、大丈夫と  なだめても豚インフルが、あーだこーだともう大騒ぎ。わがまま! ・うちの夫(出た~!!)  新車が欲しくてたまらない様子。  「トヨタの営業マンが川口能活に似てるから行こう。」などと  とんでもない嘘つき! しまいには、営業マンがミスタードーナツを  持って来る売り込みよう!まぁ、美味しかったから良いけど(笑)  クローゼットの一番上にある物を取ってと頼んだら  「車 買ってくれたら取ってやる」とか!超わがまま! 父はなんと言っても血のつながりがあるし、可愛いわがままなので 許しますが、夫のわがままは『女の罪』で許しませんっ! ○○様に一喝してもらわなきゃ(笑)

noname#88702
質問者

お礼

まだ闘争中なんですね。アルファード(笑) 挙句の果てに川口の名前引っ張り出すなんざ もう『お笑い』ネタにして難波で一興やってください(笑) うちの営業は『キムラタクヤ』(こぶ平)です(笑) >「車 買ってくれたら取ってやる」とか! =対抗して「諦めたらおこずかいあげる!」とか?   瀬戸内の島々の中に 自分の苗字を見つけたときは何故か誇らしい気持になったのを 思いだしました。 豚さんがあるので人混みを避けようかな?って思ってます。 もう纏めて一喝してもらいましょう! 「男はワガママが当たり前!」って? 回答ありがとうございましたv

noname#84210
noname#84210
回答No.3

孫悟空が世界の果てまで行って、その柱に自分の名前か何かを書いて戻ってきたら、その柱は、お釈迦様の手の指だった。 男は、いつも孫悟空じゃないかと思います。 そして女は、お釈迦様。 所詮、男は、女の手のひらの上から出ることはなくて、女もそれをわかっていて、男を手のひらの上で、遊ばせている。 知ってか、知らずか、得意になって女の手のひらの上で遊んでいるのが「男の罪」。 男が手のひらからこぼれ出ないようにしながら、それを見て楽しんでいるのが「女の罪」。

noname#88702
質問者

お礼

おォ!これは女性の目からみた『罪』ですね! コレは『的』ですね! 男の目から見た『的』は間違いなく#1さんの回答です! 自分もそんな風に感じたことがあります。 男=孫悟空 女=お釈迦様 所詮逃げ切れないんだなァ… 輪っかはマダ庭の芝生の中で眠ってます。 回答ありがとうございましたv

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

こんにちは。 #1さん素晴らしい!、#1さんには遠く及びませんが・・・・・      現役時代家庭も顧みずに仕事オンリーの男 退職を待って離婚を迫る女

noname#88702
質問者

お礼

恐! 恐すぎますよ(笑) でもその逆もアルかもしれませんよ(笑) 子供の独り立ちを狙って離婚を迫る○! 何も♂だけじゃ有りません! ♀もありですよ!(笑) あ~~~~。恐かった(笑) 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 「虹とスニーカーの頃」の歌い出しは?

    「虹とスニーカーの頃」の歌い出しの音階を知りたいのですが。 わがままは、男の罪 の箇所だけでも教えてください。

  • 『ロクな男がいない』ではなく『女がワガママ』なの?

    28歳独身女です。 私の同僚の独身女性は全員「最近は本当に情けない男ばっかり」と言います。 私も完全に同意してます。 しかし、女のワガママに男が付き合いきれなくなったっという意見がありました 昔の男は女に頼られても 女が自立できない時代で男に従うしかなかったからよかった 今の男は女に頼られるし 女がワガママを言える時代になったから付き合いきれなくなった ワガママを言うなら男女平等。女は男の経済力をアテにするなと という意見がありました でも、男って子供産めませよね?お乳出ませんよね? 子供も産めないなら経済力をアテにして何が悪いんでしょうか? これは情けない男が悪いのか?女のワガママなのか? どう思いますか?

  • 教えて下さい。

    結構前の曲で出だしの歌詞の中に 何とかは女の罪とかそれを許さないのは男の罪とか あのスニーカーはもう捨てたかい? とかいう歌詞が含まれている曲名と歌ってる人を教えて下さい。

  • 虹とスニーカーの頃

    こんにちは。 チューリップの歌の歌詞ですが、 良く解らないのでお聞きします。 僕らには出来なかった 大人の恋はどうしても これが別れた理由なのでしょうか。 わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪 わがままを許さないと女の罪になってしまうのでしょうか…。

  • わがままな女は男視線でどうよ

    当方わがままだと言われています わがままな女って男から見たらどんな印象ですか? わがままは小悪魔?それとも嫌い?

  • 優しいことは罪なのですか?

    優しさが罪だと言われました。 私は見た目がギャルと言われます。 金髪、つけまつ毛はもちろん、イメージでキャバとかパチンコ屋で働いてそうと言われます。 そんな私は普通にやっている 事が「優し過ぎる」そうで それがギャップで罪だそうです。 こないだゼミの男友達が 「◯◯に優しくされたことは全部覚えてるよ! 男は優しくなさそうな子が優しくされたら全部覚えてるもんなんだよ! ギャップがあり過ぎる! ぶっちゃけ、思わせぶりだし、俺に気があるのかな?って思った! お前の優しさは罪だよ!罪!」 と、言われました。 具体的には… 1、ゼミの同期の中に馴染めずに1人でいたその男友達に私が積極的に声をかけたこと。 2、廊下や図書館で1人でいる時、挨拶したり、他愛ない話しを私が一方的にしたこと。 3、急な雨降りの時、私がその男友達を傘にいれたこと。私は500円のビニール傘を買うより、少し歩くだけなら彼のお財布の為にもいいと思って… 私は彼の事が好きでやったんじゃなくて、ただ自然にやったことです。 それが彼にとっては優し過ぎて罪だそうです。 優し過ぎて罪ってどういうことですか? 彼は私のことをどう思っているんですか? タメの男友達や後輩に良く私のことをほんとに優しい、1についてはほんとに感謝してると言っているそうです。 後はツンデレと言われました。 素直にありがとう!とか嬉しい!とか今日は一緒に帰りたいとか言うのに、時には、ワガママみたいな自己主張したり拒否したり… 僕の辞書に◯◯(私)の扱い方は載ってない!分からない!と言われました。

  • わがままって・・・?

    初めて投稿します。高3の女です。  私が中学生の時の事なんですが、友達と喧嘩をしてしまい、前から薄々気付いてはいたのですが、クラスの担任に私はわがままだと言われました。友達は人の言いなりな性格で、私はハキハキした性格だったので余計にそう見えたのかもしれませんが、確かに友達は三人兄で、私は一人っ子なので、私より我慢することが多く育ったと思います。  それ以来、私は自分の意見を言うことがわがままだと思い、自分を抑えるようになりました。常に人の言うとおりにしていれば安心するのです。  しかし今度は親や親戚に、自分の意見がはっきり言えない子だ、思ったことは言わないと損するよ、などと言われるようになりました。たまに自分の意見を言えばいつも私に振り回されてると言われたり・・・。  それからずっと考えているんですが、わがままと自分の意見が言えるというのはどう違うんですか?どこまで自分の意見を言ってもよくて、どこからがわがままなんでしょうか?このまま自分を抑えている事がいいとも思えません。教えてください。    

  • 優しさが罪だと言われました。

    優しさが罪だと言われました。 私は見た目がギャルと言われます。 金髪、つけまつ毛はもちろん、イメージでキャバとかパチンコ屋で働いてそうと言われます。 そんな私は普通にやっている 事が「優し過ぎる」そうで それがギャップで罪だそうです。 こないだゼミの男友達が 「◯◯に優しくされたことは全部覚えてるよ! 男は優しくなさそうな子が優しくされたら全部覚えてるもんなんだよ! ぶっちゃけ、思わせぶりだし、俺に気があるのかな?って思った! お前の優しさは罪だよ!罪!」 と、言われました。 具体的には… 1、ゼミの同期の中に馴染めずに1人でいたその男友達に私が積極的に声をかけたこと。 2、廊下や図書館で1人でいる時、挨拶したり、他愛ない話しを私が一方的にしたこと。 3、急な雨降りの時、私がその男友達を傘にいれたこと。私は500円のビニール傘を買うより、少し歩くだけなら彼のお財布の為にもいいと思って… 私は彼の事が好きでやったんじゃなくて、ただ自然にやったことです。 それが彼にとっては優し過ぎて罪だそうです。 優し過ぎて罪ってどういうことですか? 彼は私のことをどう思っているんですか? タメの男友達や後輩に良く私のことをほんとに優しい、1についてはほんとに感謝してると言っているそうです。 後はツンデレと言われました。 素直にありがとう!とか嬉しい!とか今日は一緒に帰りたいとか言うのに、時には、ワガママみたいな自己主張したり拒否したり… 俺のなかにお前の取り扱い説明書がない!理解不能!と言われました。

  • 女「 私って、我儘だよね。(-_-) 」

    女「私って、、我儘だよね。(-_-) 些細なことで腹たてたり。。」 男「(微笑)^_^ それは、、我儘じゃないよ。」 というように、自己マイナス評価を表明して、いやそれは違うよ意見を誘うのは、卑怯でしょうか? 女「怒りたいなら、怒ればいいじゃない(T-T) やることやってないで部屋も汚いて!」 男「だったら、俺も言わしてもらうけど!」 女「そういう言い方。。私、あなたの事、、愛してるのに。。」 というように、マイナス点を開き直って、相手がヘタ踏むのを誘うのは、卑怯でしょうか? それとも、ドラマ的にはありでしょうか?

  • わがままですか?

    好きな人がご飯も食べれないくらい落ち込んで孤独になっています。 今の自分には何の取り柄もない。自信もない。キミはいつも励ましてくれるし、凄く嬉しいよ。だけどもっといい男を選んだ方がキミの為だよ。だからさよならしたい。 そう言われました。私は、さよならしたくありません。 だけど、すぐに飛んで行ってあげることができない、彼が元気になって連絡くれるのを待ってることしか出来ないのなら、彼を引きとめる事は、私のわがままなのでしょうか。