• ベストアンサー

教えて下さい。

結構前の曲で出だしの歌詞の中に 何とかは女の罪とかそれを許さないのは男の罪とか あのスニーカーはもう捨てたかい? とかいう歌詞が含まれている曲名と歌ってる人を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esperansa
  • ベストアンサー率64% (67/104)
回答No.1

チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • naronaro
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

虹とスニーカーの頃 歌っているのはチューリップです

参考URL:
http://www.tulip-officialsite.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

虹とスニーカーの頃 by チューリップ です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • この曲名知っている人はいませんか?

    この曲名がわかる人はいるでしょうか? 歌詞は、メインボーカルが男の人でバックコーラスが女の人です。 出だしは前奏があって、 (男の人)ホミニーナ ボーチャモナナ ペスアイミシャ (女の人)ホミニーナ ボーチャモナナ ペスアイミシャ (男の人)ミシャミシャミシャミシャ ボーチャモナナ (女の人)ミシャミシャミシャミシャ (男の人)ボーチャモナナ とこんな感じに進みます。すごく印象に残る曲なので教えてください。 ドレミがわかるので補足要求していただければ教えます。 またこの歌詞から何語かわかる方がいればヒントになるので歓迎します。 よろしくお願いします。

  • ワガママは男の罪?

    ワガママは男の罪 それを許さないのは女の罪 Chulipの「虹とスニーカーの頃」の歌詞ですが さて『男の罪』であるワガママってどんな事でしょう? それを許さない『女の罪』もあわせて回答願います。 いつも通り ブッチャケ・マジ回答お願いします。

  • 3年探し続けてます・・・

    たぶん、60ー80年代の曲だと思うんですが 最初の出だしはアカペラで、歌詞は タッタタラ タッタタ ラ タッツタタラ タッタタラ と繰り返し歌っています。その後は伴奏が入り囁くような感じで歌っている曲です。女の人が歌っています。アーティストも曲名もわかんないのですが、どなたか教えて下さい!!!

  • 竹内 まりやの歌っている曲で

    男性とのデュエットの曲で歌の出だしは、テニスコートの出会い、木陰のささやき、まるで避暑地の恋と笑っていたけど・・・・という歌詞のデュエットの曲名です。それとまりやさんと一緒に歌っている男の人のなまえも。どなたか教えてください。まえから気になっていました。

  • 曲名を教えてください

    たぶんMINMIの曲だと思うんですが、出だしが「忘れてくれないか」で始まる歌詞の曲名を教えて下さい。

  • 盆踊りの曲

    子供の頃から地域の盆踊り大会などでずっと太鼓を叩いております。 叩きはじめの子供の頃(16年程前)に叩いていた盆踊りの曲名をどうしても思い出せません。 出だしは、 「たたく太鼓の  音に合わせて 浴衣のすがた  ヨイサ ヨイサ ヨイサ~ ・・・・・・(途中歌詞も思い出せません、、)・・・・・ ヤレホラホレソレ トトン トトーン」 自信をもてませんがこのような歌詞です。男の人と女の人が交互で歌ってました。 もし思い当たる曲名がありましたら教えていただきたいと存じます。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • 森高千里の曲名

    曲は何となく覚えているのですが、曲名が思い出せません。 ピアノのイントロで始まって、出だしの歌詞が 「朝早く起きて窓を開けると さわやかな青空が少しまぶしい」 正確ではないかも知れませんが、こんな感じの歌詞だったと思います。 曲名を教えてください、お願いします。

  • 曲名を教えてください!

    かなり昔の曲だと思うのですが男性の歌で「わがままは~男の罪 それを許さないのは女の罪」という歌の曲名を教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マック使用、宛名職人を使用しております。印刷の際、住所録には印刷にチェックボックスが入ってますがいざ印刷(900枚ほど)すると、差出人しか印刷されません。
  • プレビューでは宛名も印刷されるように出てきますが解決法を教えてください。
  • 宛名職人Ver.29を使用して印刷を行う際に、宛名が印刷されない問題が発生しています。対象の住所録には印刷にチェックボックスが入っているにもかかわらず、実際の印刷では差出人のみが印刷される状況です。プレビューでは正常に宛名が表示されるため、解決法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう