• ベストアンサー

盆踊りの曲

子供の頃から地域の盆踊り大会などでずっと太鼓を叩いております。 叩きはじめの子供の頃(16年程前)に叩いていた盆踊りの曲名をどうしても思い出せません。 出だしは、 「たたく太鼓の  音に合わせて 浴衣のすがた  ヨイサ ヨイサ ヨイサ~ ・・・・・・(途中歌詞も思い出せません、、)・・・・・ ヤレホラホレソレ トトン トトーン」 自信をもてませんがこのような歌詞です。男の人と女の人が交互で歌ってました。 もし思い当たる曲名がありましたら教えていただきたいと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini-foot
回答No.1

検索してたら、こんなのでてきましたよ。 全国ご町内音頭 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6373/index.html これ、曲名が「全国ご町内音頭」なのか私もハッキリわからないんですけれどね。 曲名というよりも、総称みたいな感じですね。 でも、歌詞もご質問者様の書いてあるのと同じようでしたので きっとこれではないかと思いますね。

fumi123123
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさしくそちらの曲でした。私の書いた歌詞だいぶ間違ってましたね。 この曲は今は亡くなってしまった太鼓の先生方と一緒によく叩いた思い入れのある音頭だったので詳しいことがわかってとても嬉しいです! CDも購入しようと思います。 ご回答に感謝いたします、ありがとうございます!!