• ベストアンサー

8月29(日)都内の盆踊り会場を教えて!goo

8月29(日)都内の盆踊り会場を教えて!goo ズバリ、8月29(日)・・今日です。 都内の盆踊り会場をご紹介してください。 出来れば「やぐら」がありその周辺で奥様 が浴衣を着ながら踊る。 上で男の人が太鼓を叩く古典的なのが希望です。 いや、兄ちゃんちょいとイメージしているのと違うよ! 「それでも、是非!!!」 明日が、盆踊りに参加できる唯一の日です。 しかし明日以降でも盆踊りをやっている都内の会場 があれば是非、教えてください。 世の中で盆踊りの行事が一番好きな男でした・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時間: 18:00~20:30 会場: 泉岳寺前児童遊園 地元の小学生が打つ和太鼓ですが、盆踊りです。 その他、こちらでお調べください。 http://www.enjoytokyo.jp/search/amuse/event/cate-94/

関連するQ&A

  • 盆踊りの曲

    子供の頃から地域の盆踊り大会などでずっと太鼓を叩いております。 叩きはじめの子供の頃(16年程前)に叩いていた盆踊りの曲名をどうしても思い出せません。 出だしは、 「たたく太鼓の  音に合わせて 浴衣のすがた  ヨイサ ヨイサ ヨイサ~ ・・・・・・(途中歌詞も思い出せません、、)・・・・・ ヤレホラホレソレ トトン トトーン」 自信をもてませんがこのような歌詞です。男の人と女の人が交互で歌ってました。 もし思い当たる曲名がありましたら教えていただきたいと存じます。

  • なんでもない日の浴衣って…

     札幌に住む20代(♀)です。下らないと言えば下らない質問なのですが、ちょっと悩んでいるので、ご意見をお聞かせ下さいm(__)m  仕事の都合で遠距離恋愛をしていますが、夏休みを取って彼が北海道に帰ってきています。今年、浴衣が着たくて彼の分もあつらえたのですが、花火大会や盆踊り等、浴衣を着ていくのにふさわしい(?)行事の日には仕事で一緒に出かけられません。 浴衣で行くと半額になる観覧車も出来たみたいなので、せっかくなら二人で浴衣を着て遊びに行きたいのですが、行事の何もない日に二人で浴衣を着て、札幌(大通り~すすきの等)を歩いていたら、浮いてしまうでしょうか……

  • 11月17日か12月10日か・・・TDRツアー

    なんども質問をすいません。 知人の結婚式に東京へ行くため11月17日から2泊3日でディズニーへ 計画していました。 しかし、子供の行事が会場の関係で一週間ずれる かもしれないと聞き、一週間ずれると結婚式だけ 出席し大阪に帰省しないといけない状況です。 もしものときを考えて12月10日からであれば仕事の関係上 2泊3日で休みがとれるのですがやはり12月10日となれば 混雑しますよね? できれば11月中にTDRツアーの計画をねりなおしたほうが いいでしょうか? 新年早々に職場が変わるため休みがとりにくくなるので アドバイスお願いします。

  • 6月7日(日)以外の日に模試を受けたい

    独学です。(都内です) 6/14(日)に2級の試験の為 6月7日(日)に大原の公開模試を受けるのですが この日以外で他の専門学校なので公開模試を実施しているところはありますか? WEBやDVDなどではなくまったく試験と同じように会場で受けたいです。 DAI-XのHPを除きましたが 6月7日(日)でした。 どこの学校も試験一週間前に実施しているのでしょうか?

  • ≪東京都内≫パーティー会場

    6月29日に職場の仲間とパーティーをする予定なのですが、会場が決まっていないのでお知恵をお貸しください。 人数は10人~12人、20日までにははっきりと決まります。 会の目的としては、仲のいい同僚の中で4人立て続けに結婚がきまったのでまとめてお祝いのパーティーをしようということになりました。 その中の何人かで会社帰りに飲みに行くことはよくありますし、2ヶ月に1回くらいはみんなでちょっとオシャレな所に飲みに行くことなんかもあるので、今回はサプライズなパーティーに出来たらと思っているのですが、まったくアイデアが浮かびません。 改まった高級レストランなんかはちょっと敷居が高くしり込みしてしまうので、出来ればワイワイできる個室っぽいところ、もしくは貸切が出来るところが希望です。 都内(23区内)であれば、場所はどこでも構いません。 出来ればDVDが上映できる設備があると尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内で女物の浴衣や男物の甚平を探してます。

    東京都内で女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこがお勧めですか? 今年の花火大会に備えて、女性用の浴衣と男性用の甚平などを同じ日に8月17日に探したいと思っています。 東京都内で探したいのですが、上京したてなのでどこに行けばいいのか思いつきません。 どちらも学生なので何万と予算があるわけではありません。 上限2万円程度で、女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこに行くのがお勧めですか? できれば23区内や都市部でお願いします。 回答待ってます!

  • 【京都】9月に浴衣を着てもいいでしょうか?

    仕事の都合で浴衣を着る機会が土曜日しかありません。 このところ週末に雨が続いて、(その前は体調等の理由もあり、)一度も着れないまま9月を迎えてしまいました。 それでも、どうしても着てみたいんです。 都内ではもう厳しい気もしますが・・・・・・京都でなら大丈夫かなと思い、質問させてもらいました。 私が気になっているのはこの二点です。 ・京都に行くのが9月下旬ということ ・夏着物ではなく、浴衣だということ 上記をふまえて、可笑しいかおかしくないかの客観的な意見をいただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 雨の日の遊び場教えて下さい。

    明日(10月31日)は、学校行事の都合で振替休日となっています。 そこで、遊びに行こうと思ったのですが、天気予報によると、明日の天気は雨。 埼玉・東京都心で、雨の日に遊べるところを知っていたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンスパーティー会場を探しています><

    ダンスパーティー会場を探しています>< こんにちわ、都内で40~50名ほどで、5月にダンスパーティーを開きたいと思います。場所は渋谷、新宿、池袋近郊で、土曜日の15:00~19:00の間で2時間程度レンタルのできるクラブ、ホールといった適当なスペースがありましたら、教えて頂ければ幸いです。食事は必要なし、ステージがあれば尚可です。スケジュール上空いているかどうかは問いません。よろしくお願いします。

  • 愛知万博会場

    わたしは今日愛知万博会場のことで 回答しましたが、質問者様から内容の件は 解体されているとのことでしたが、 昨年12月30日午後12時30分にはちゃんとリニモも運転していて 観覧車もありました。3ヶ月ですべて解体して消滅したのでしょうか このことを知っている方々教えていただけないでしょうか。 わたしは明日仕事を休んで遠路ですが行って確認してこようと思って いるところです。 よろしくお願い致します。