• ベストアンサー

8月29(日)都内の盆踊り会場を教えて!goo

8月29(日)都内の盆踊り会場を教えて!goo ズバリ、8月29(日)・・今日です。 都内の盆踊り会場をご紹介してください。 出来れば「やぐら」がありその周辺で奥様 が浴衣を着ながら踊る。 上で男の人が太鼓を叩く古典的なのが希望です。 いや、兄ちゃんちょいとイメージしているのと違うよ! 「それでも、是非!!!」 明日が、盆踊りに参加できる唯一の日です。 しかし明日以降でも盆踊りをやっている都内の会場 があれば是非、教えてください。 世の中で盆踊りの行事が一番好きな男でした・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間: 18:00~20:30 会場: 泉岳寺前児童遊園 地元の小学生が打つ和太鼓ですが、盆踊りです。 その他、こちらでお調べください。 http://www.enjoytokyo.jp/search/amuse/event/cate-94/