• 締切済み

東京都内で女物の浴衣や男物の甚平を探してます。

東京都内で女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこがお勧めですか? 今年の花火大会に備えて、女性用の浴衣と男性用の甚平などを同じ日に8月17日に探したいと思っています。 東京都内で探したいのですが、上京したてなのでどこに行けばいいのか思いつきません。 どちらも学生なので何万と予算があるわけではありません。 上限2万円程度で、女物の浴衣や男物の甚平などを買うにはどこに行くのがお勧めですか? できれば23区内や都市部でお願いします。 回答待ってます!

みんなの回答

• imamiki
回答No.1

女性用と男性用の両方で2万円ですか? 先日呉服店で浴衣購入しましたが、専門店だと少し高いですよね。 既製サイズでメーカーや生地にこだわらなければ、スーパーやデパートの催事場に安くあると思いますよ。 (ただ、あまりにも安いのは使い捨て程度の気持ちで購入するのがいいかもしれませんね。) 催事場があるなー程度に見かけただけなので詳しくはわかりませんが、池袋サンシャインの地下にありましたよ。 あとは上野御徒町なども覗いてみてもいいかもしれません。