• ベストアンサー

ネコ?イヌ?

あなたの大事な人は猫型ですか?犬型ですか? そしてあなたはどちら側ですか? 自分なりの解釈ですが… 猫型…甘えん坊だがきまぐれ。自分がイヤって思ったらテコでも従わない。 犬型…相手に忠実。いつも相手を見ていて有事の際には真っ先に行く。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ♀です。 私の大事な人は(現在いないが未練が(;_;))・・・猫型かなあ。 自分自身は犬と猫をいったりきたり(苦笑) 現実には、猫アレルギーなんですけど。

noname#88702
質問者

お礼

猫型の彼って自由そうですね。 それを待つ(?)貴女は犬型って感じです。 ウチにもネコアレルギーがいますが ネコ2匹飼ってます(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (9)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

私自身は猫型というより虎?ですね~旦那は犬型です(笑)

noname#88702
質問者

お礼

トラはネコ科ですからOKです。 ネコも肉食ですから(笑) それに相反してやっぱり相手はイヌなんですね。 回答ありがとうございましたv

noname#123724
noname#123724
回答No.9

こんばんは。 私自身は自他共に認める"猫型"です。 でも、よく知る人からは"狼"という声もちらほら....(なんで?) 私の大切な人は、本人は"猫型"だと申しておるのですが 私から見ると猫も犬もあてはまりません。その他の動物にしても。 うーん....なんといえばいいか..... 「非常にヒューマンな自由人」←変な言い方ですが、 これがいちばん適当かもしれないです。

noname#88702
質問者

お礼

ネコではなくて『狼』なんですね! 狙った獲物は逃がさない! 群れで周りを固めて仕留める! ん?狼って「イヌ科」じゃなかったっけ? そんなstitaedaさんにはやっぱり 「非常にヒューマンな自由人」が一番バランスが取れるんでしょうね。 そんな自由人になりたいですね。 回答ありがとうございましたv

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 気分屋でいたずら好きな猫型の要素が多いと思います。 でも、気が向いたときは自分より周りの事を優先で動きます。ごくタマに。

noname#88702
質問者

お礼

tipsさんもネコなんですね。 ネコゆえにタマですね(笑) 女性にネコが多いように思いますし、可愛らしいと思います。 そんな女性を許容できる男性がイヌなんでしょうかね。 自分見た目イヌって印象らしいですが、 実際はネコです。 この時期メスをさがして出歩きます(笑) 回答ありがとうございましたv

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

こんばんは 主人は間違いなくイヌ型です。頭脳はかなり明晰な方だとおもいますから、秋田犬か土佐犬のような日本犬型かな。 見かけも中身も誠実さと穏やかさがウリで、正義感が強く、何事にも注意深く、滅多なことでは怒らないけれど、承服出来かねる理不尽なことには猛然と食いついて行く勇ましさも彼の持ち味。遊び好きで遊び上手、アウトドア派で散歩が大好き・・・だからです。 一方、私は紛うことなきネコ型、これは友達の誰もが認めるところです。甘えん坊で、気まぐれで、無責任で、浪費家で、清潔好きのお洒落好き。結構グルメで、夜遊び大好きの昼寝大好き、ワガママで、それこそ自分がイヤと思ったら最後、テコでも動かない・・・、口の悪いのに言わせたら、その上に、男性に媚びを売るのがうまい・・・って、それは余計なひと言。

noname#88702
質問者

お礼

明快な分析ありがとうございます。 旦那イヌご本人ネコってやっぱりバランスですかね。 休日はそれぞれ別々ですか? それも楽しそうです。 「男性に媚びを売るのがうまい」 ってそのホクロのせいですよ! Nannetteさん御自身の責任では有りません(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.6

どっちも当てはまりそうにないですね 強いて言うなら部屋で タラタラするのが好きなので テリトリーの狭い猫でしょうか

noname#88702
質問者

お礼

も~どうにでもして!って感じのネコいますね! 日向でのんびりお腹出してくつろいでいるネコ。 通勤中、羨ましく見ることも有ります。 Wolfは犬型ですよね(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.5

私は自分は猫だと思います。 甘えたですし、嫌と思えばとことん拒否してしまうので・・・。

noname#88702
質問者

お礼

自分を解析できるって出来るようで出来ないです。 自分はネコもイヌもあってどっち?って思うことがありますが、 ♂なんで『狩り』はするようです。 回答ありがとうございましたv

回答No.4

両方です。

noname#88702
質問者

お礼

確かに半々もありますね。 いつも猫型なのに、何故か言う事を聞いてくれる。 割り切る事は出来ないってことでしょうかね。 回答ありがとうございましたv

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

私は、間違いなく犬ですね。飼い主さんに忠実で、かまってもらえたら尻尾振りまくってます。 友達からも、「犬耳と尻尾が見える」とまで言われるほどです(^ω^;) 私の大事な人は、おそらく猫タイプかと。8割猫、2割くらい犬ですかね? 基本、甘えん坊でマイペースです。機嫌が悪い時は、あんまりかまってくれません。(八つ当たりしたりはないですけどね) でも、待ち合わせの時とか、嬉しそうに駆け寄ってくる姿は犬寄りです(笑)

noname#88702
質問者

お礼

犬型♀にはやっぱり猫型♂なんですね… でも待ち合わせで~ あァ!解る!って感じです! 猫型の特徴に「甘えん坊でマイペース」 納得です!アリです! 回答ありがとうございましたv

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

47歳♂です。 自分は小型犬です。 相手は今はいないけど、理想は猫型かな^^ って言うか好きになる人は、猫型が多い!

noname#88702
質問者

お礼

小型犬…スピッツ系じゃないですよね? 確かに犬型♂には猫型♀が多いように感じます。 とか言ってる自分も多分コレです(笑) 振り回されるってのも面白いんですよね(笑) 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • ボンヤリしたもの

    自分は「空」を見て居るのが好きです。 空を飛びたいな…っていつも思ってます。 でもボンヤリとしたもので、その為に自分が何をしようとかではありません。 そんなあなたの「ボンヤリしたもの」ってなんですか? 「もの」は何でもOKです。 ブッチャケ・マジ回答お願いします。 (ん~~~~!ヤッパコレだな!  回答する前にプロフィールをお読みいただけたら幸いです)

  • 犬を飼っている人ならわかると思いますが この時期「生え変わり」でブラッシング大変ですよね。 いつも思うんですが 「この毛何かに使えないかなぁ」と思ってしまいます。 羊ならウールになるんだけどなぁって(笑) この生え変わって抜けた「毛」あなたなら何に再利用しますか? ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

    • ベストアンサー
  • 猫タイプの女性とうまく接するには?

    自分の好きな人がいわゆる猫タイプの女性です。 自由奔放で気ままでのんびりでいて、なのにどこかミステリアス。 自分は犬派なんでどーしても「自分のことが好きであるか」いつも確認したいとか思ってしまうんですど、メールの返信も気まぐれなのでちょっと寂しい・・・というか、じゃあどこまで突っ込めばお邪魔にならず良い関係が保てるのかって悩んでます。 猫ぽい女性とお付き合いしてる男性、もしくは犬ぽい男性とお付き合いしている女性ご意見ください m(_ _ )m

  • イヌとネコどちらが好きですか?

    単純な質問ですけど、 イヌとネコどちらの方が好きですか? 私は猫が好きです。 愛嬌のある顔は好きですね。 昔、面倒をみていましたが、 今は、逢っていません。 ある事情で別れてしまいました。 今、思えば懐かしいですが。 イヌも飼っていましたが、 あまり、印象には残りませんでしたね。 彼らは私を嫌っていたものでしてね。

  • うちの猫をいじめてしまいます。

    非難する回答は控えていただきたいです。私も苦しんでいるので。 私は、5年前に捨て猫3匹を拾ってきました。苦労するのは分かっていたので、ためらいましたが、かわいそうで・・・。2匹はひっかきもせず、甘えんぼでかわいらしいのですが、あとの1匹は、どうも相性が悪いのです。拾ってきた当時、洗うときとか、体中傷だらけにされました。猫を飼うのは初めてなので、猫の性質をよく分からなかったのもあるのですが、その1匹だけをいじめてしまうのです。いつも顔色を伺うような顔を見るのも嫌、さっと逃げるのを見るのも嫌、この子がいるために、幸せな気分になれません。 それでも捨てる気にはなれないのです。不幸にはしたくないのです。それなのにいじめてしまう。自分の心を分析すると、逃げられるのは拒否されること、それは心の奥のトラウマに触ってしまうのではないか・・。ほんとは愛されたいのに、逃げられると頭にきて、可愛さあまって憎さ千倍、のような状態になるのではないか。いろいろ考えてみるのですが、犬と違って猫は難しいです。いじめるといっても、部屋に1匹だけ入れなかったり、追いかけたり、わざと怖がらせたり、の類ですが・・・。猫はされたことは忘れないんです。執念深いというか、こんなことが続くのは嫌なので、何度か、何ヶ月も良好な関係にトライするのですが、またあの関係に舞い戻ってしまいます。 どなたか、わたしの心のもっていき方をご指南してください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • どうします?

    40代男性に伺います。 仕事してきて帰宅したら 食事もなく、お風呂も支度してありません。 洗濯物も外に干したままです。 奥さんはコタツで寝ています。 朝も自分で食事の支度をして出社します。 こんな状況が1ヶ月近く続いています。 さてあなたはどうしますか? 様々な原因をあなたなりに想定してください。 文章の雰囲気からいつも通りに ブッチャケしにくいかもしれませんが ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

  • 骨!

    自分が死んだら当然「骨」になる訳ですが… 埋葬ってどのようにしてもらいたいですか? 家族はそんなあなたの言葉をどう受け止めてますか? 質問文の内容は難しいような事言ってますが いつも通り ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。 尚、ご返事は明日になりますv

  • 自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を!

    自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を! 私は「猫っぽい人」に憧れています。 猫っぽいイメージとは、「すらっとした美人で、気まぐれな性格。相手を振り回すタイプ」と思っています。それで、猫っぽくなるように努力してみても、なかなか「猫っぽい」とは言ってもらえません。振り回そうとしてるのに、振り回されてしまうのが現状です…。 逆に「犬っぽい」と言われます。挙げ句の果てに「柴犬」となりました……涙。 「頼むから止めてー!」とお願いしても、笑われてしまいます。好きな人にまで、「お前、犬っぽい」と言われました。やっぱり、恋愛対象外なのかな…。 こんな情けない人生相談ですいません。。。 自分は犬より猫派だ、という性格の方、どうやったら「猫っぽく」なれるか厳しいアドバイスを下さい!

  • 「後を」争って乗る満員電車

     通勤・通学等の満員電車で、ドアが開いたら真っ先に降りられるように、或いは寄りかかれて楽だから、とドアに張り付く位置を占める場合があると思います。特にターミナル駅で階段のところに着くドアの、合わせ目部分は狙い目ですね。勿論、所謂「ドアのそば 梃でも動かぬお地蔵さん」になるのではなく、途中駅ではドアが開いたら真っ先に降り、乗り直すときは最後、を心がけてのことです。  あなたが上述のようにしていて、途中駅で乗り直すとき「自分が最後」と思っていたら、ターミナル駅で真っ先に降りようという同意図で更に後から乗り込もうとしてくる人がいたとします。駆け込み乗車ではなく、プラットフォーム上には余裕を持って居た人、という前提です。電車は一見ぎゅうぎゅう詰め、ですが本気で(乗客自身や駅員が)押せばまだ奥に詰められそう、という状態です。  さて、このときあなたはどうしますか? 「なるべく後から乗ろうとする」こと自体電車運行の遅れの原因となるからいけないことだ云々、という意見はひとまず措いて下さい(これに関しては、私には別途一家言ありますので)。  自分の降りる駅で真っ先に降りるためにドアに張り付いたことのある方、時々張り付く方、いつも張り付いている方、ともかく経験者の方のご意見をお待ちしております。

  • お互い甘えんぼ同士の恋愛・・・。

    こんにちは。私も彼も20代前半で、彼は私の1歳上です。 私はとても甘えんぼで、今まで結構年上の方や、長男の方とばかり付き合っていたこともあり、甘えるより甘えられることが上手な男性とばかり付き合ってきました。 しかし、今の彼は末っ子で典型的な甘えんぼタイプです。付き合う前は、クールで落ち着いていて面倒見も良いので、甘えんぼだと思わなかったのですが。 自分勝手な話ですが、私は男の人に甘えられることがとても苦手で、彼氏に甘えられても、嬉しいと思いたくても思えず、とてもイヤな気持ちになってしまいます。 彼のことを甘えさせてあげたいと思っていても駄目なんです・・。 そんな自分がとても嫌になってしまうし、甘えたい、可愛がってもらいたい、という気持ちが彼といても満たされません。彼も私に「甘えていいよ」とは言ってくれますが本当は甘えられるより甘えたいそうなので悪いなと思いまったく甘えられません。 大好きだという気持ちだけじゃ付き合っていけないのかな・・と思うととても辛いです。 そこで、自分も付き合っている相手も甘えんぼだという方にお聞きしたいのですが、お互い甘えんぼの場合どのようにしてうまく付き合っていますか??