• ベストアンサー

ネコ?イヌ?

あなたの大事な人は猫型ですか?犬型ですか? そしてあなたはどちら側ですか? 自分なりの解釈ですが… 猫型…甘えん坊だがきまぐれ。自分がイヤって思ったらテコでも従わない。 犬型…相手に忠実。いつも相手を見ていて有事の際には真っ先に行く。 ブッチャケ・マジ回答お待ちしてます。

noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ♀です。 私の大事な人は(現在いないが未練が(;_;))・・・猫型かなあ。 自分自身は犬と猫をいったりきたり(苦笑) 現実には、猫アレルギーなんですけど。

質問者

お礼

猫型の彼って自由そうですね。 それを待つ(?)貴女は犬型って感じです。 ウチにもネコアレルギーがいますが ネコ2匹飼ってます(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (9)

• maria18
回答No.10

私自身は猫型というより虎?ですね~旦那は犬型です(笑)

質問者

お礼

トラはネコ科ですからOKです。 ネコも肉食ですから(笑) それに相反してやっぱり相手はイヌなんですね。 回答ありがとうございましたv

noname#123724
noname#123724
回答No.9

こんばんは。 私自身は自他共に認める"猫型"です。 でも、よく知る人からは"狼"という声もちらほら....(なんで?) 私の大切な人は、本人は"猫型"だと申しておるのですが 私から見ると猫も犬もあてはまりません。その他の動物にしても。 うーん....なんといえばいいか..... 「非常にヒューマンな自由人」←変な言い方ですが、 これがいちばん適当かもしれないです。

質問者

お礼

ネコではなくて『狼』なんですね! 狙った獲物は逃がさない! 群れで周りを固めて仕留める! ん?狼って「イヌ科」じゃなかったっけ? そんなstitaedaさんにはやっぱり 「非常にヒューマンな自由人」が一番バランスが取れるんでしょうね。 そんな自由人になりたいですね。 回答ありがとうございましたv

• tips
回答No.8

こんにちは。 気分屋でいたずら好きな猫型の要素が多いと思います。 でも、気が向いたときは自分より周りの事を優先で動きます。ごくタマに。

質問者

お礼

tipsさんもネコなんですね。 ネコゆえにタマですね(笑) 女性にネコが多いように思いますし、可愛らしいと思います。 そんな女性を許容できる男性がイヌなんでしょうかね。 自分見た目イヌって印象らしいですが、 実際はネコです。 この時期メスをさがして出歩きます(笑) 回答ありがとうございましたv

• Nannette
回答No.7

こんばんは 主人は間違いなくイヌ型です。頭脳はかなり明晰な方だとおもいますから、秋田犬か土佐犬のような日本犬型かな。 見かけも中身も誠実さと穏やかさがウリで、正義感が強く、何事にも注意深く、滅多なことでは怒らないけれど、承服出来かねる理不尽なことには猛然と食いついて行く勇ましさも彼の持ち味。遊び好きで遊び上手、アウトドア派で散歩が大好き・・・だからです。 一方、私は紛うことなきネコ型、これは友達の誰もが認めるところです。甘えん坊で、気まぐれで、無責任で、浪費家で、清潔好きのお洒落好き。結構グルメで、夜遊び大好きの昼寝大好き、ワガママで、それこそ自分がイヤと思ったら最後、テコでも動かない・・・、口の悪いのに言わせたら、その上に、男性に媚びを売るのがうまい・・・って、それは余計なひと言。

質問者

お礼

明快な分析ありがとうございます。 旦那イヌご本人ネコってやっぱりバランスですかね。 休日はそれぞれ別々ですか? それも楽しそうです。 「男性に媚びを売るのがうまい」 ってそのホクロのせいですよ! Nannetteさん御自身の責任では有りません(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.6

どっちも当てはまりそうにないですね 強いて言うなら部屋で タラタラするのが好きなので テリトリーの狭い猫でしょうか

質問者

お礼

も~どうにでもして!って感じのネコいますね! 日向でのんびりお腹出してくつろいでいるネコ。 通勤中、羨ましく見ることも有ります。 Wolfは犬型ですよね(笑) 回答ありがとうございましたv

回答No.5

私は自分は猫だと思います。 甘えたですし、嫌と思えばとことん拒否してしまうので・・・。

質問者

お礼

自分を解析できるって出来るようで出来ないです。 自分はネコもイヌもあってどっち?って思うことがありますが、 ♂なんで『狩り』はするようです。 回答ありがとうございましたv

回答No.4

両方です。

質問者

お礼

確かに半々もありますね。 いつも猫型なのに、何故か言う事を聞いてくれる。 割り切る事は出来ないってことでしょうかね。 回答ありがとうございましたv

• bpbph907
回答No.3

私は、間違いなく犬ですね。飼い主さんに忠実で、かまってもらえたら尻尾振りまくってます。 友達からも、「犬耳と尻尾が見える」とまで言われるほどです(^ω^;) 私の大事な人は、おそらく猫タイプかと。8割猫、2割くらい犬ですかね? 基本、甘えん坊でマイペースです。機嫌が悪い時は、あんまりかまってくれません。(八つ当たりしたりはないですけどね) でも、待ち合わせの時とか、嬉しそうに駆け寄ってくる姿は犬寄りです(笑)

質問者

お礼

犬型♀にはやっぱり猫型♂なんですね… でも待ち合わせで~ あァ!解る!って感じです! 猫型の特徴に「甘えん坊でマイペース」 納得です!アリです! 回答ありがとうございましたv

• kazu_1003
回答No.2

47歳♂です。 自分は小型犬です。 相手は今はいないけど、理想は猫型かな^^ って言うか好きになる人は、猫型が多い!

質問者

お礼

小型犬…スピッツ系じゃないですよね? 確かに犬型♂には猫型♀が多いように感じます。 とか言ってる自分も多分コレです(笑) 振り回されるってのも面白いんですよね(笑) 回答ありがとうございましたv