• 締切済み

クレジットカードの決済で一番安い方式は?

インターネットビジネスを始める予定です。最初は顧客数も少ないと思いますので、カード決済に関してなるべく決額料金、手数料等を抑えたいと思います。 決済会社と契約する際どのような決済方法が一番経費がかからないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・・・これから出掛けますのでお返事は夜させていただきます。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

クロネコペイメントでも別にいいとは思うんですが 運送会社がヤマトに限られてしまうのが大きな欠点です。 どう考えたって送料安いところ使った方がメリット店にとってはありますしね (ただ、根拠のなくヤマトがいいという客もいるけどね) あとクロネコペイメントでもなりすましは防げません。 実際になりすましにあって後から返金を求められ愚痴っていた ショップのコメントをどこかのサイトでみたことあります。 佐川などがやっています受け取り時にカードと本人実際にみた 決済の場合は大丈夫です。(佐川の運転手が決済するわけですしね) NO2さんの補足にある方法は 注文時に即決済してもらってオーソリしてしまうのではなく 決済専用アドレスをメールなどで伝えてオーソリしてもらう方法では? でも、これってやり方の一つであって安いかどうかは別ですね そのサイト作成者、やったことあるのかな? ちょっと意味理解できていない気もします。 もしかして即決済の方法ならサイトのプログラム改造が必要で その分の費用がかかるという意味では? それならわかります。

libertador
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤマトでも成済ましは防げないんですね。成済ましで高額の購入があった場合を考えると恐怖です。 決済方法ですが、制作者さんはその方法が安く、実践済みと言っています、それで月額費用1万くらいだと・・・確かに安めだとは思いますが・・・

• mackid
回答No.2

1回の取引での手数料自体はどこも似たようなものだと思います。 結構見落とされがちなのは、毎月の基本料金や振込み手数料、キャンセル費用などです。使い勝手的にはあとでの変更のしやすさも重要ですね。 またいくら1%ぐらい手数料が安くても、入金が1ヶ月も2ヶ月も先というのでは、運転資金という点からみて起業直後は辛いものがあります。 手数料は安くありませんが、ランニングコストが安くて入金が5日後で早い、というような事を考えるとヤマト運輸がやっているクロネコペイメントなどはお奨めかも知れません。 http://www.yamatofinancial.jp/service/at.html

libertador
質問者

補足

ありがとうございます。 入金が5日後というのはいいですね、参考にさせていただきます。コスト的にも他と比べて高くはなさそうですね。 実はサイト作成依頼しているサイト制作者が言うには、決済結果をメールで知らせてもらって、あとはできるだけ自分で処理するような契約の仕方があって、そうすると安くなるのでそれでやってもらえ、と言っています。 しかし決済会社に聞くと、カード決済自体自動的なものでそういった契約方法はないと言われました。 ちょっと決済会社と制作者のアドバイスが食い違っているので困っています、その辺りはご存知でしょうか? ・・・当日中にお返事ができず申し訳ございませんでした。

• PU2
回答No.1

どの点でコストを抑えるかによって変わってきます。 毎月の固定費を少なくすれば安くて売上手数料5%くらいでは? 固定費をそこそこ払って安くて売上手数料4% それにオーソリの料金やその取消料が都度必要な場合もあります。(数十円くらいかな) あとは実績次第で交渉ですね 尚、セキュアコードのチェックもできるところ選べばさらに 毎月の固定費アップするでしょう。(固定費高いところしか対応していないと思う) セキュアコード使えないところの場合、なりすましのリスクは増えます。 ちなみになりすましの被害は店もちって言うことを知らないで カード決済導入している店、結構ありますが もし、再販されやすい商品を扱っているのなら固定費ケチるよりも この危険性をよく考えた方がいいでしょう。 なりすましされたら商品によってはかなり痛い被害受けますよ (万引きされたようなもの) 以上の点を考慮して決済代行で検索すればいろいろ出てきます。 ちなみに値段の掲載がないところは固定費が高い(数万)と 思えばいいと思います。 以上、参考にして下さい、

libertador
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりセキュアコードが使える所ですと高くなりますよね。なり済ましの被害は心配ですけど。 ヤマトとかは評判どうでしょうか?