• 締切済み

日本語化パッチ

よく個人で海外のフリーウェアなどの日本語化パッチを配布しておられるかたがいるのですが、あれはどのようにしてやってるのですか?なにかメニューの部分だけ触れるようなソフトがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.3

日本語版 eXeScope というシェアウェア(下記)でも、メニューなどの部分の書き換えがいっそう簡単にできます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA003525/
  • sato-tya
回答No.2

Resource Hackerの様なソフトを使ってるんだと思います。

参考URL:
http://www.users.on.net/johnson/resourcehacker/
  • taknt
回答No.1

バイナリの書き換えで 作成するんだと思います。 たとえば menu と半角で四文字ある個所は 2文字の全角に置き換えることができます。 これが一番簡単なパターンでしょう。 で、あとは差分を作成してくれるソフトを用いてパッチを作ればOK。