• ベストアンサー

考えすぎ?

俺は高3で彼女は高2。 最近付き合ったばかりで電話しまくっていたのですが、リミットの限界まで溜まり電話できなくなりました。 相手も電話はできるものの、料金が…。   というわけで1週間前くらいから電話を我慢し始めたのですが、電話をしなくなってからというもの、メールの来る回数も少なくなった気がし、内容も薄いような…。   俺は初めて付き合った人なので大切にしたいのですが、どうも気持ちが空回りしてるみたいで…。 周りの人に相談すると『重い』やら『考えすぎ』やら…。   相手は本当に俺の事を思ってくれてるのでしょうか? それとも俺の束縛に疲れ始めたのでしょうか? 自分ではなるべく束縛しないように心がけているのですが…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy05
回答No.2

彼女さんへ、その気持ちを話してみました? まぁ、全部が全部話すことは無いと思いますが^^;   >大切にしたいのですが、どうも気持ちが空回りしてるみたいで…。 ↑この部分を正直に彼女さんへ伝えてみたらどうでしょう? 私だったら、とても嬉しいですよ。そんな風に思って悩んでくれること。 私も彼と毎晩電話してます。 でもそれは社会人だから^^;。お金の管理も自分で出来ますし。 私達はもう結構いい年齢なのですが、電話とは別に、誕生日や、バレンタインデー・ホワイトデーには手紙のやりとりをしています。 周りは「重い」と笑う人もいるけど、「羨ましい!」という女友達が圧倒的に多い。私はそんなのわからなかったんですが、男の人って手紙、書かないんですね。。。皆、今まで一度も貰わないから、形に残る手紙が凄く羨ましいそうです。元々は私が「手紙書いてよ~!」と頼んだから「頑張って書くよ!」なんて張り切っちゃう人だったので、これが普通だと思ったんですが、凄い稀な人だったみたいです・・・。 話が逸れましたが^^; 電話料金がかかってしまうこと。これは現実としてある訳で。 交換日記とかどうかな?って思うんです。古いのかなぁ・・・? 学校であったこと。今、考えてること。次のデートで行ってみたいところ・・・なんかをノートに書いて渡す。 これは友達には出来ない、 付き合ってるからこそ出来る、醍醐味だと思うんですよね。 女の子って文章を書いたりするの好きだし。提案してみたらどうですか?

luvlllerl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺も文字書くの結構好きなんでやってみましたが、渡す前に別れてしまいました。 せっかくのご回答を無駄にしてしまい、すみませんでした。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

「考えすぎ」というよりは「考えるポイントが違う」ってことじゃないでしょうか。 そういうのって直接会った時に感じ取るものだと思うんですよ。 メールの回数とかに意味を見いだそうとするのはナンセンスです。 そんなの都合等でなんとでも変わり得るものなのですから。 また、メールが薄っぺらに感じるのは当然でしょう。 電話と比べたら遙かに情報量が少ないのですから。 心配なら直接会ってみればいい。 そこで何を感じるかの問題だし、それが「付き合う」ということでしょう。

luvlllerl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…。 彼女の件ですが、直接会う前に別れてしまいました。 せっかくのご回答を無駄にしてしまい、申し訳ありませんでした。