• ベストアンサー

考えすぎ?

俺は高3で彼女は高2。 最近付き合ったばかりで電話しまくっていたのですが、リミットの限界まで溜まり電話できなくなりました。 相手も電話はできるものの、料金が…。   というわけで1週間前くらいから電話を我慢し始めたのですが、電話をしなくなってからというもの、メールの来る回数も少なくなった気がし、内容も薄いような…。   俺は初めて付き合った人なので大切にしたいのですが、どうも気持ちが空回りしてるみたいで…。 周りの人に相談すると『重い』やら『考えすぎ』やら…。   相手は本当に俺の事を思ってくれてるのでしょうか? それとも俺の束縛に疲れ始めたのでしょうか? 自分ではなるべく束縛しないように心がけているのですが…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

彼女さんへ、その気持ちを話してみました? まぁ、全部が全部話すことは無いと思いますが^^;   >大切にしたいのですが、どうも気持ちが空回りしてるみたいで…。 ↑この部分を正直に彼女さんへ伝えてみたらどうでしょう? 私だったら、とても嬉しいですよ。そんな風に思って悩んでくれること。 私も彼と毎晩電話してます。 でもそれは社会人だから^^;。お金の管理も自分で出来ますし。 私達はもう結構いい年齢なのですが、電話とは別に、誕生日や、バレンタインデー・ホワイトデーには手紙のやりとりをしています。 周りは「重い」と笑う人もいるけど、「羨ましい!」という女友達が圧倒的に多い。私はそんなのわからなかったんですが、男の人って手紙、書かないんですね。。。皆、今まで一度も貰わないから、形に残る手紙が凄く羨ましいそうです。元々は私が「手紙書いてよ~!」と頼んだから「頑張って書くよ!」なんて張り切っちゃう人だったので、これが普通だと思ったんですが、凄い稀な人だったみたいです・・・。 話が逸れましたが^^; 電話料金がかかってしまうこと。これは現実としてある訳で。 交換日記とかどうかな?って思うんです。古いのかなぁ・・・? 学校であったこと。今、考えてること。次のデートで行ってみたいところ・・・なんかをノートに書いて渡す。 これは友達には出来ない、 付き合ってるからこそ出来る、醍醐味だと思うんですよね。 女の子って文章を書いたりするの好きだし。提案してみたらどうですか?

luvlllerl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺も文字書くの結構好きなんでやってみましたが、渡す前に別れてしまいました。 せっかくのご回答を無駄にしてしまい、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「考えすぎ」というよりは「考えるポイントが違う」ってことじゃないでしょうか。 そういうのって直接会った時に感じ取るものだと思うんですよ。 メールの回数とかに意味を見いだそうとするのはナンセンスです。 そんなの都合等でなんとでも変わり得るものなのですから。 また、メールが薄っぺらに感じるのは当然でしょう。 電話と比べたら遙かに情報量が少ないのですから。 心配なら直接会ってみればいい。 そこで何を感じるかの問題だし、それが「付き合う」ということでしょう。

luvlllerl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…。 彼女の件ですが、直接会う前に別れてしまいました。 せっかくのご回答を無駄にしてしまい、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 直接言うべきでしょうか?

    会社に合わない女性がいます。 殆ど仕事もせず、ネットサーフィン。 それだけでも腹が立つのに、明らかに他のヒトとは違う電話の回し方、伝言は投げるように置いてくると、毎日イライラします 。 最初は、こんな人も居るだろうと我慢してたんですが、限界です。 怒鳴ってやろうかと思う事もあるんですが、周りの雰囲気を悪くしたりするのもイヤですし、そんな人を相手にしてる自分もイヤだな…と思うのですが、毎日のコトなんでストレスです。 こういう時は、本人に言うべきでしょうか? 上司に相談すべきでしょうか?

  • メールしたいとき…

    私は高3女子です みなさんは片思いしてる相手に すっごくメールしたくなったときはどうしますか? 私は相手が忙しそうなので メールは土曜日までしないと決めたのですが、 3日メール我慢しただけで限界です(笑)←←← みなさんはメールしちゃいますか? メール我慢するって人は 気持ちの切替方法を教えてくださいm(__)m

  • どうしたらいいのでしょう・・(長文です)

    簡潔に述べたつもりですが長文になってしまいました・・申し訳ありません。 彼女が半年前から以前のバイト先の男と毎日の様にメール・3日に1度は電話をするようになりました。最初は相談に乗っているとの事で回数を減らすように頼みました。が一向に改善されません。彼女は友達なのになんで毎日メールしちゃいけないの?といくら私が他の男だからっと説明しても友達だもんっと怒ります。彼女は思わせぶりな性格で相手の男は彼女を好きになりましたが断ってくれました。しかしメールも電話もいまだ続いています。私は先日とうとう我慢しきれなくなって自分を傷つけてしまいました。何度回数を減らしてくれと頼んでも改善されず、彼女が自分で縁を切ると決めても相手に対する罪悪感で長続きしません。相手は自分が喧嘩の原因だと知り謝ってきますが彼女が友達だからと庇うと反省せずにメールや電話をしてきます。半年間ずっとこの繰り返しでした。喧嘩・妥協・我慢で限界に達し自分を傷つけてしまいました。 我慢の限界で昨日彼女に半年間の思いを全て話しました。彼女は放心してしまい自分がここまで追い詰めた。自分が思わせぶりで縁切れないから・・と言ってコードで自分の首を絞めたり裸足で外に出てしまいました。彼女に怒られるの(別れ?)覚悟で今も何も知らず能天気に生活している相手の男に今の現状を話してもう辞めてくれとメールを送った方がいいのでしょうか?私はこんなになってもどんなに傷ついても彼女が好きです。一緒に居たいと思います。 どうしたら良いのでしょう・・1番は相手の男が離れれば良いのですが彼女はあくまでも友達を庇うと思います。なので話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 好きな人と会えない間

    先週、最近知り合った高三の人と初デートして来ました。 向こうから手繋いだりして来てくれて結構良い雰囲気で過ごせたので、最後に次もまたどこか行こうと言ったら相手も了承してくれました。 その後メールで行き先や日程を相談して行き先は決まったのですが、相手は高三ということもあり推薦ですが受験で忙しくて一月まで会えないということでした。 二ヶ月会えないので相手が冷めないかどうか心配です。 この間をどう繋げば良いでしょうか? 当方高二で男です。

  • 節度がわかりません。

    こんにちは。 結婚4年程の主婦です。 主人(30代後半)についてですが、 会社の帰りに飲みにいって、帰りがam2-4時ごろ、 ひどいと帰って来なかったりします。 誰と飲んでいるのか?わかりません。 また休日も友達と遊びに行って、 帰りが翌朝の6時など・・・ 私は、元々門限の厳しい家で育ったので、 夜は出歩かない or 遅くても夜10時くらいには家にいる習慣があるのですが、 主人は、門限など考えた事もない生活をしていたようで、 まず門限を植えつけるのは無理。 仕事の男の付き合いもあるのだろうし・・・ と 建前は、大目に見て来ましたが、 無断外泊は、女性の影もチラチラ・・・ 好き勝手遊んでいるように見えて、本音は、イライラしています。 (我慢の限界です。) そこで、たまに主人に電話をするのですが、 電話に出ないときもあります。 電話に出たからといって、 「自分は悪くない」と言う声 (態度?時に明るく、時にウザったそう)の主人に返す言葉もなく、 思わず(もう何言っても通じないや(↓))電話を切ってしまいます。 あまりに多回数の電話をしても、 まるで自分が 「超束縛している人」に見えてしまうし、 あまりにも帰ってこない日、時間が多いので、 電話する回数が多く、 自分の中で 脅迫的な束縛 をしている様な 感覚にまでなってきてしまって、 もう何が普通で、普通ではないのか?   わからなくなってきました。 ここで、客観的な意見をいただきたいのですが・・・  仕事か?女性との遊びか? 不明ですが、  「会社の人との飲み」と言う理由で、  なかなか帰ってこない主人・・・   ・何時までなら許しますか? ・何時以降なら「遅いよー」と電話入れますか? ・それでも帰ってこない主人、、、  その後、何時間後にまた電話を入れますか? ・電話で何を伝えれば良いですか?  (「遅い」と言っても、それはこちらの捉え方であって、   主人は遅いとも思っていないだろうし・・・   「帰ってきて」と言っても、「大事な仕事なのになぜ帰らないといけないの?」って事になるし・・・) お願い致します。

  • 苦手な人との付き合い方について相談です。長文です。

    苦手な人との付き合い方について相談です。長文です。 義姉が生理的に受け付けません。 毎日毎日、電話をよこしては同じ話の繰り返し\身内の悪口など、それ以外の話題が全くありません。 否定すれば、狂ったように被害者になりきり周りに、私にこう言われた~など言います。 兄は、その都度私に電話をよこしては怒りの電話です。兄に言っても改善できず、旦那にも相談しましたが、相手にするなで終わります。 毎日連絡が来て、電話に出ないとメールが来ます。 メールも返信しないと、また着信です。 毎日の事なので、もう精神的に参ってきて電話がなる度に怖くなります。 私が、出産したばかりで仕事していないのが分かる為電話をよこして、家に遊びに来ようとするのですが、色々理由を付けて断っていました。 最近では、断る理由もなくなってきました。 身内と言う事もあり我慢して付き合ってましたが、限界になってきました。 どのようにしたら義姉のような性格の人と距離が保てるのでしょうか?

  • 女々しい男…

    僕は高3の男です。 僕には付き合って 1ヶ月半の彼女が います 最近になって 1週間に一回は 彼女に好きって いいたくて仕方なくなります お互い受験生で 束縛はしたくないし メールは毎日していませんが メールするたびに わざと雰囲気だして 好きだよ とばかり言ってしまいます(*_*) しょっちゅう好き好き 言われても 慣れてしまうし、 メールも時間を奪ってしまうので 我慢しようとは 思うのですが… やはり 女々しい男みたいに なってしまってますよね? 長文すいません

  • 恋人と

    あたしは今高2です。 二日に付き合った人が いるんですけど学校は 違うし住みも違います 相手は一個上です。 初めての彼氏です。 やっぱ付き合うとHとか しますよね?あたし胸 全然ないしこわくて したくないんです。 キスまではいいんです。 どうすればいいのか わかりません。 相手は高3だしやっぱ 色々考えると不安に なってくるんです。 お願いします

  • ドライな彼氏についてです

    お互い高2です。付き合って6ヶ月になる彼氏がいます、はじめ付き合った彼氏なんですが、とてもドライで困っています。私は人にかまって欲しいタイプだと思うので、一緒にいてもいつもさみしさを感じてしまいます。今まではずっと我慢してきたんですが、最近友達に八つ当たりをしてしまったり、急に泣きたくなったり、気持ちが全く安定せず、そろそろ自分の限界を感じています。 彼氏は一緒に遊んだりするときなどはとても優しい人で、頭もよく誠実で真面目な人です。一緒にいると安心するし別れたいという気持ちはなかったんですが…。 このような状況を打開するような方法、彼氏を振り向かせる?様な良い方法は無いでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。 恋愛がほぼはじめてで、どうすればいいかわからず八方塞がりな状たいです。 相談できる人も周りにおらず、というか言ってもまともに取り合ってくれません… 彼氏がいるだけいいじゃないと言われます。確かにそうかもしれませんが、 もうどうすればいいのか自分でもわかりません、助けてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J926Nで4cm×3cmの証明写真をスキャンしたが、保存できない問題が発生。iPrint&Scan上には写真が映っているが、「PCへ保存」をクリックしても「スキャンしたデータを保存できませんでした」とエラー表示が出る。保存先を変えても解決せず困っている。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続している。関連するソフト・アプリは特にない。
  • これまで試したこととしては、保存先を変更してみたが解決しなかった。また、ブラザー製品に関するトラブルであることを補足している。
回答を見る