• 締切済み

生化学について

こんにちは。 現在、私は体外医療用医薬品について勉強しています。 生化学検査で質問します。 (1)現在、約何種類ほどの項目があるのか。 (2)主な項目はなんなのか。 (3)検査の方法は何種類あるのか。 (4)その他(アドバイス) 上記について、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Aman_Jack
回答No.1

(4)のアドバイスとして回答します。「勉強しています」ということですが、今までどのような本を使って、どんな勉強をされているのでしょうか? 失礼ながら、ご質問は「勉強している」とは思えないような内容です。どういうところでこれらの情報を調べたらよいか、と言ったご質問をされるならわかりますが、本来、自分で調べるような内容そのものを、こうやって一般の人に向けて聞くのは「勉強」とは言いません。 ちなみに、生化学検査としてどんな項目や検査法があるのかは、臨床検査関連の本を読めばわかります。 http://www.amazon.co.jp/s/qid=1239698200/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&keywords=%97%D5%8F%B0%8C%9F%8D%B8&rs=465610&page=1&rh=n%3A%21465610%2Ci%3Astripbooks%2Ck%3A%97%D5%8F%B0%8C%9F%8D%B8&sort=salesrank 日本に複数ある臨床検査センターのサイトを見ても、おおよその内容はわかりますので、まずご自分で調べてみられることをお勧めします。 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%A8%E5%BA%8A%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a