• ベストアンサー

トレンドマイクロの公式ページの表示がおかしかったのですが

先ほどお気に入りからトレンドマイクロの公式ページを開くと、うまく表現出来ないのですがいつもとは表示形式が違う縦長のような画面で見出しなどもない状態になっていました。 リンクは普通に最新版ダウンロードのページなどに飛べました。 現在開くといつもの画面に戻っています。 これはどのような原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

つながらなかったので、キャッシュで開いたということではないでしょうか。 そのため所々が抜けた画面になり、再読込で正常な画面となった。 ツール>インターネットオプションから、クッキーの削除でもやってみてください。

ff11111111
質問者

お礼

なるほど、そのような可能性もあるのですね。 20分後くらいに開くと普通に開けたので、たまたまそのとき つながりにくかったのかもしれませんね。 わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

トレンドマイクロの公式ページとはブラウザから開くページの事ですか、あなたのお気に入りにどんなページを登録しているかは他人には判り兼ねます。 その時に何かの異常で上手く開かなかっただけだと思います。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

ここではトレンドマイクロ社のホームページは作成しておりません。 直接、トレンドマイクロ社に問い合わせてください。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロからのお知らせです  ?

    いまPCを立ち上げたらトレンドマイクロからのお知らせですと言うのが出てきてセキュリティホール(MS03-026)を悪用するウイルスが報告されました・・・ でアップデートするかどうかと言うのが出てます。 いつものアップデート画面と違うのですがこれは本当にトレンドマイクロからの物でしょうか? リアルセキュリュティー2003を使っている方みなさんどうですか同じのきてますか?

  • トレンドマイクロのウイルスバスターについて

    先日から雑誌の付録の体験版を使ってますが、インターネットを見ていると、画面の右下に「ウイルスの攻撃をブロックしました」と頻繁に出ます。MS04-011LSASSEXPLOITというウイルスなんですけど、詳細はトレンドマイクロのページでとあります。ウイルスの名前を入力すると検索してくれるのかな?と思いきや、それらしき場所がないみたいです。調べることは、してくれないのですか?

  • トレンドマイクロのウィルスチェック

    ウィルスチェックをしたくて トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインスキャンというのを (http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp) 使ってみたのですが、トップページの最下の検索画面を表示するというボタンを、 クリックしても例のような画面が現れなくてウィルスチェックができません。 どうすればいいのか教えてください。 ちなみにIE5.0です。 よろしくお願いします。

  • シマンテックのトレンドマイクロのHPに行けない

    自宅の自作パソコンなのですが,以前,スパイウェアに感染した時あたりから,不思議な現象が続いています。 それは,トレンドマイクロとシマンテックのホームページに行けないという現象です。 以前はオンラインスキャンを利用していたのですが,現在は,例えばトレンドマイクロのオンラインスキャンのページにたどり着くことはできるのですが,オンラインスキャンを起動すると,IEごと終了して,スキャンできません。 また,トレンドマイクロ,シマンテック双方とも,トップページすら行かせてもらえません。(「ページを表示できません,サーバーが見つかりません」と出ます。) スパイウェア感染時は上記のほかに,マイクロソフト系のホームページにも接続できませんでした。 マイクロソフト系ページは,Ad-awareの導入により,複数のスパイウェアを駆除することで,接続できるようになりました。 これはウィルスなのか,スパイウェアなのかどっちか分かりませんが,原因や対策をご存知の方おられましたら,教えて下さい。 宜しくお願いします。 ★機器構成★ P4-2.66GHz/i845PE/1GB DIMM/RAID 0(on board) 120GBx2+160Gx1/RADEON9800pro128M/CanopusMTV1000 ルータ(corega BAR SW-4P)を介してADSL接続 ★ソフトウェア★ WindowsXP-pro SP1/更新は最新の状態(2004/9/1) SymantecNortonInternetSecurity2004を一度インストールしたが,その後アンインストール Ad-aware se/Spybot1.3/SpywareBlasterをインストール済み その他はOfficeとゲーム類

  • アーティストの公式ページでダウンロードできるファイル

    よくアーティストの公式ページにCDの視聴版がありますが、これについて質問があります。 日本だと割と音質が悪く、時間も短めの形式で視聴できるようになってますが、海外だと音質の良いMP3ファイルで、1分ほどという長めの時間視聴できるようになっている気がします。 また、僕はヘヴィメタルをよく聞くのですが、ヘヴィメタルのアーティストのページにはよくPVやLive映像を公式ページからダウンロードできるようになってます。ヘヴィメタルに限らず、他のジャンルのアーティストでもそうでしょうか。 日本では絶対考えられないことだと思います。なぜ海外はこのようなことが可能なのでしょうか? P.S.あるバンドの公式ページではアルバムの中から数曲高音質MP3形式でまるまるダウンロードさせてくれるという信じられないことまでやっちゃってます。ありえないですね。

  • トレンドマイクロのログインが出来ません。

    トレンドマイクロのログインが出来ません。 ユーザーで問い合わせしたいことがあり、サポートページからログイン画面(シリアル番号等を入力する画面)に移ろうとすると 『お使いのコンピューターを保護するためにInternet ExplorerはこのWEBページを閉じました 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するためInternet ExplorerはこのWEBページを閉じました。』 というメッセージの画面になりログイン画面にアクセスできません。 詳細情報を確認すると 『Windowsデータ実行防止(DEP)機能によってシステムメモリを不正に使用したアドオンが検出 正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります。』 とあり、DEPの設定変更の仕方もあったのですが、イマイチ理解できません。 どうすれば良いでしょうか? OSはXP、IEのバージョンは8で、ウイルスバスターは2010を使っています。

  • トレンドマイクロのパスワードマネージャーで

    マスターパスワードが効かなくなる方はおられませんか? PCは変わらないのですが、 パスワードマネージャーをインストールしたユーザーとは、 違うユーザーでPCにログオンして、 パスワードマネージャーを動かそうとすると、 マスターパスワードが効かなくなります。 インストールしたユーザーでは、マスターパスワードが効くので、 パスワード違いではないようです。 無料版だからなのか、そういう仕様なのかわかりません。 トレンドマイクロのwebページを見て回ったのですが、 わかりませんし、無料版はサポート対象外だそうなので、 こちらで質問します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスバスター2009バージョンアップ

    ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしようとトレンドマイクロからダウンロードしようと トップページのダウンロードのタブを押しましたが、ダウンロードのホームページが開きません。 最新版ダウンロード URLの処理中にサーバー上でエラーが発生しました。 と表示されます。 トレンドマイクロの他のページは開くことは出来ます。 また2008のアンインストールツールはダウンロードできました。 ウイルスに感染しているせいで、ダウンロードできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WINDOWSMEから、トレンドマイクロ@OKwave

    WINDOWSMEから、トレンドマイクロ@OKwave  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 Anthentic * * AMD Athlon(tm) Processor 512.0MB RAM Yahoo! BB ADSL Modem) *  WINDOWSMEから、トレンドマイクロ@OKwave  を利用しています。最近画面が変われました。このときから、  いつも、質問と回答の画面になると  問題が発生したためIEを終了します。ご不便をおかけして申しわけありません。  IEバージョン 6.0.2800.1106 ModName mshtml.dll  のエラーがでて画面を読めなくなります。エラーを報告しても報告しなくとも、上記の画面は、無くなり初期のホームページ画面になります。トレンドマイクロ@OKwaveの画面に飛ぶと同じことの繰り返しになります。他のホームページでは、現在のところ異常は、ありません。このホームページのみおかしくなります。ホームページの表示に新しい機能を使用していてWindowsMeのOSとマッチしないのでしょうか?  JAVAをインストールしていないせいかとJAVAをインストールしましたが、改善がありません。WINDOWSMEのバージョンアップがあるのかと確認しましたが、サポート終了で、改善がありません。できるバージョンアップは、すませました。  再起動しても駄目です。  他のプログラムと併用している性かと併用プログラムを全て削除しても同じです。  Okwaveのオリジナルを利用するとエラーは、発生しません。  WindowsXPで、表示させると正しく表示されます。  Okwaveのオリジナルを利用したくとも、IDとパスワードを受け付けない。  どうすれば、良いでしょうか?  何か他の人の報告は、無いでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • アイコンが表示されない

    2007年度の会費は残っていたのですが、2008年度版の無料ダウンロード を知ったので、切り替えましたが、何処かで ミス を犯してしまい、 トレンドマイクロのアイコンが何処にも表示されなくなりました。 やたらと 迷惑メールが来るので困っています。かんたんインストール2008を操作しますと ステップ2 で、既に最新版ですアップデートの必要は有りませんと表示されますが、何処にもアイコンが表示されません。どの様な手立てをしたら良いのでしょうか。