• ベストアンサー

女心とハイヒール

harharの回答

• harhar
回答No.6

私はハイヒール大好きです。ハイヒール似合うような服が好きですので自然とハイヒールを履く機会も増えます。  はいている時の音が好きですし、何より、ハイヒールを履いていると脚の形や姿勢が良くなるんですよ。多分、心にハリっていうか、普段とはちょっと違った緊張感があるからだと思うのですが…  ハイヒールは、だらだら歩いたりするととてもみっともないじゃないですか。だから履いている時には、緊張感があってそれが自分にとっては良いのだと思います。必ずしも外見だけではなく、内面に刺激を与えると言う点で私は好きです。

mikedon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~! ハイヒール派の方からのご意見、大変参考になります。 >ハイヒールを履いていると脚の形や姿勢が良くなるんですよ。多分、心にハリっていうか、普段とはちょっと違った緊張感があるからだと思うのですが… そうなんですよね~。 私も思っていたのですが、ヒールのある靴を履く事で身も心も引き締まるって絶対ありますよね~。逆にいつもベタ靴の私は身も心もタルミっ放し?になってて一体いつ引き締めるのか?という疑問は拭えませんね。最終的には自分の心掛け一つなのですが…。 >ハイヒールは、だらだら歩いたりするととてもみっともないじゃないですか。 これこれ!履きなれてないせいで、私がハイヒールで歩くと絶対これになります!間違いなく…。だからそれもあって余計にハイヒールを履くのがおっくうになる所もあります。 harharさんがハイヒールを履いて颯爽と歩いていらっしゃるお姿が目に浮ぶようです。きっとカッコイイんでしょうね~。"ハンサム ウーマン "と言ったところでしょうか。う~ん、素敵。 でもおケガには気を付けて、足もきちんといたわってあげてくださいね。(^^) 大変参考になりました。ありがとうございました!