足の健康を考えたハイヒールを販売しているブランドはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日にプレゼントする靴の候補として、デザイン的にも優れていて足に配慮したハイヒールを探しています。
  • 彼女が以前履いていたハイヒールはデザイン重視で品質が低く、歩くと痛くなることが多かったので、より足の健康を考えた靴をプレゼントしたいと思っています。
  • 東京都内で購入できる靴店で、シューフィッターのいるお店があれば尚嬉しいですが、そうでなくても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の健康を考えたハイヒールを販売しているブランドってありますか?

今度彼女の誕生日に靴をプレゼントすることになりました。 今まで彼女が履いていたハイヒールは、デザイン重視であまり良質のものではなく、 少し歩くだけでとても痛そうだったのです。 そこで、もっと足の健康に配慮した靴をプレゼントしたいと言ったのですが、 (ビルケンシュトックのような) 彼女が「履くならハイヒールがいい」というので少し悩んでいます。 どなたか、デザイン的にも優れていて、足に配慮したハイヒールを 販売しているブランドなど知りませんか? 東京都内で買えるところを教えていただければと思います。 (もしできれば、シューフィッターがいるようなところが好ましいです。 いなくても大丈夫ですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ワコールからデザインも素敵な足によいパンプスがでてますよ。 http://www.wacoal.jp/footscience/successwalk/ 私は横浜高島屋で見つけて、何度もためし履きしつつ当時の私にはお金がなかったのとこんなにデザインの種類が増えてなくて諦めたのです・・・(T_T) 最近のデパートはシューフィッターさんが必ずいますから、 このくつでなくても、 卑弥呼のCamuiとか http://www.himiko.co.jp/camui.html (このサイトはラインナップが少ないですが、私はパンプスを持ってます) わりと幅広で履きやすいです。 どちらも伊勢丹・丸井・高島屋には入っているようですから 彼女さんに素敵なプレゼントしてあげてくださいw

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.3

歩人館かな。 何しろ、あのスニーカーのアシックスがやってる。 ソコにクッションがあったりして足にいいです。 ただし、脚のために妥協しないからなのか、 元々センスがないのか、デザイン的にはいまひとつな感じは否めない。 でも、履き心地を求めるなら・・です。 あと、ココもお高いですが、ギンザヨシノヤ。 ココも、形はいいが、比較的、履き心地のいいのは ちょこっとおばさんくさい。 1万以下の靴を履くようでは、あっという間に外反母趾です。 そして、バーさんくさい歩きになる。 パンプスを履く意味がなくなります。 もともと、ヒールは歩くための靴ではないので、考え方を変えないとね。 脚は大事です。 第二の心臓とも言われる。 今の若いお嬢さんはヒールがすきですが、彼女たちの40-50代は 悲惨だと思う。 今だって、ヒョコヒョコ歩いてる。 筋力もないし。

回答No.2

べネビスというブランドが、とても足のことを考えた靴を出しています。 でも、ここは通販ブランドなのでシューフィッターがいるようなお店をお望みなら少し外れるかもしれません。 関西の百貨店には出品しているのですが…。

参考URL:
http://www.bellemaison.jp/category/goods/benebis/bnbs_top.html