• ベストアンサー

花粉症で眠気?

花粉症で眠くなったりしますか!? 花粉の時期に入ってから いつも眠くなって… 薬は飲んでいません!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

眠くなります。 まず鼻づまりが起こると頭がぼーっとしてきますし、 目の慢性的な痒みは眼精疲労を引き起こしますし、 夜、なかなか寝付けなくなったり、 口呼吸の所為で浅い眠りになったりして、 質の良い睡眠がとりにくくなるので、疲れが取れず、 日中どうしても眠たくなるのだと思います。

best20096
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

花粉症はアレルギーです。 だからアレルギー…免疫異常で起きる可能性のあるものは、すごく広範囲です。 ショック症状もあるし、だるさもあります。 ひいては眠気に繋がるところもあるでしょう。 それに加えて、最近の温度上昇ですから。 眠くもなりますよね。 私もそうなんです(笑)。

• yuyuyunn
回答No.2

ありますね 眠くなるし 頭は痛いし 耳鳴りもします 悪循環ですよね 午前中なのにもう眠いし