• ベストアンサー

正方形の面積について

1マス1平方センチメートルの紙で、2平方センチメートルの正方形って書けるんですか? もし、書けないならばどこを変えたら書けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

1マスの対角線を引く、そこからまた直角になるように対角線を書いていけば面積が2平方センチメートルの正方形がかけます 三平方の定理です

sanoruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

□□  □□ この中の四隅の角に接する様にひし形を書けば2cm^2になります  

sanoruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。