• ベストアンサー

ここのサイトあってよかった。と思った時は、どういう時でしたか?

過去の質問を『ここの サイト あってよかった』(タイトル、質問)で、検索しましたが、なかったので聞きます。 こちらは、女優さんの名前を知った時に、ここのサイトがあってよかったと思いましたが、 あなたは、『ここのサイトあってよかった。』と思った時は、どんな時でしたか? 教えて下さい。

noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

ある方に出会えたときです。ここでお名前を書くことはできませんけど。 その人の回答を読んだとき、「こういう考え方をする人がいるんだ」と、驚かされました。 私にはとてもできない考え方に、すごく魅かれています。 私がここを利用していて、その人もここを利用していた。 少しでもそのタイミングがずれていたら、出会うことはなかったかもしれません。 今では、私がここでその人に出会えたことは、運命だったのかもしれない、とすら思えます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人との出会い。大事ですね。 もっと回答者様にも、良い出会いがありますように・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kendosanko
回答No.6

元有名人のブログです。 最近、なかなかテレビで見かけなくなった人の日常生活やご活躍の 様子がわかります。 堀ちえみさんのファンだったので、彼女のブログ で知る日常生活はあってよかった。 今日のちえみ http://www.hori-day.jp/blog/todays_chiemi/ 元Winkの鈴木早智子さんも、例の事件後、すぐに釈明が 出たので安心した。彼女、体が弱そうだから、今後も心配。 http://ameblo.jp/irespectmymammost/ やはり、ブログで知る元有名人の近況報告はあって助かるね。ん♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有名人のブログですか。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 パソコン初心者で、パソコンを使いこなしたかったのですが 主人は仕事が忙しく帰りも遅いので帰宅してからアレコレ 聞くのはちょっと悪い気がして、そんな時にこのサイトの デジタルライフのカテの方に本当に優しく優しく教えて いただきました。 あと、お料理が好きで料理レシピのカテを見ているだけで 勉強になります。 このアンケートのカテでは楽しい質問がいっぱいあり 帰りの遅い主人を待つ間の楽しみにもなりました。 いろんな人がいていろんな勉強ができ良かったなぁと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、人との出会いがあって、勉強も出来、あってよかったわけですね。 回答ありがとうございました。

noname#83670
noname#83670
回答No.4

僕がピアノを習い始めたのは、ここの人達に応援されたからだと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここが、なかったら、回答者様は、ピアノしてなかったわけですね。 ここのサイトを知っていたからこそ、ピアノしているわけですね。 人との出会いは大切にしたいですね。 回答ありがとうございました。

• motacilla
回答No.3

インターネットがなかった時代は、知識のゲットは「本を読む」か「先生に聞く」か「友達に聞く」くらいだったように思います。  「こんな時、どうすればいい?」系の、体験した人じゃないと分からないような事や、知人や親にはちょっと聞けないようなデリケートな問題をどうやって解決しようか・・・と、若い頃それに裂いた時間って、本当に長かったし辛かったし、もしかしたらムダだった(人生にムダはないんだよという綺麗事はさておき)。 だから  ・自分の思っているのと同じような質問をしている人を見た時、「そーだよね、そう思うよね」と納得出来て、"このサイトがあって~"  ・父をどう看取って良いか分からず、実際の経験者の意見が聞きたかったが身近に居なかったり、リアルな繋がりのある人はみんな無難な綺麗事を言いたがってイラっとしていた時、"このサイトがあって~"  ・公衆マナーが守れないだとか、普段絶対に接点がないであろう人たちに、「どうして?」と問いかける事が出来た時。リアルじゃ絶対ムリ。  若い頃からこのサイトやネットがあったら、もっと楽に生きれたのになぁ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今のところ、こちらは、デリケートな質問をするに至っていませんが、そういうときに、ここのサイトの真髄があるわけですね。 実体験の回答ありがとうございました。

• mapooo
回答No.1

「You Tube」という動画サイトです。 昔聴いた曲で、曲名はなんとなくわかっていたのですが、同じ名前の曲が多すぎて一体誰が歌っているのか全く見当もつかない曲がありました。 「You Tube」で、歌手の名前がわかったばかりか、歌う姿も見ることができ、感動しました!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 You Tubeですか。先日ここの質問サイトで、教えていただき初めて利用しましたが、すごい所ですよね。 回答ありがとうございました。