• ベストアンサー

ここのサイトあってよかった。と思った時は、どういう時でしたか?

過去の質問を『ここの サイト あってよかった』(タイトル、質問)で、検索しましたが、なかったので聞きます。 こちらは、女優さんの名前を知った時に、ここのサイトがあってよかったと思いましたが、 あなたは、『ここのサイトあってよかった。』と思った時は、どんな時でしたか? 教えて下さい。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

ある方に出会えたときです。ここでお名前を書くことはできませんけど。 その人の回答を読んだとき、「こういう考え方をする人がいるんだ」と、驚かされました。 私にはとてもできない考え方に、すごく魅かれています。 私がここを利用していて、その人もここを利用していた。 少しでもそのタイミングがずれていたら、出会うことはなかったかもしれません。 今では、私がここでその人に出会えたことは、運命だったのかもしれない、とすら思えます。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 人との出会い。大事ですね。 もっと回答者様にも、良い出会いがありますように・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

元有名人のブログです。 最近、なかなかテレビで見かけなくなった人の日常生活やご活躍の 様子がわかります。 堀ちえみさんのファンだったので、彼女のブログ で知る日常生活はあってよかった。 今日のちえみ http://www.hori-day.jp/blog/todays_chiemi/ 元Winkの鈴木早智子さんも、例の事件後、すぐに釈明が 出たので安心した。彼女、体が弱そうだから、今後も心配。 http://ameblo.jp/irespectmymammost/ やはり、ブログで知る元有名人の近況報告はあって助かるね。ん♪

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 有名人のブログですか。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

こんばんは。 パソコン初心者で、パソコンを使いこなしたかったのですが 主人は仕事が忙しく帰りも遅いので帰宅してからアレコレ 聞くのはちょっと悪い気がして、そんな時にこのサイトの デジタルライフのカテの方に本当に優しく優しく教えて いただきました。 あと、お料理が好きで料理レシピのカテを見ているだけで 勉強になります。 このアンケートのカテでは楽しい質問がいっぱいあり 帰りの遅い主人を待つ間の楽しみにもなりました。 いろんな人がいていろんな勉強ができ良かったなぁと思います。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、人との出会いがあって、勉強も出来、あってよかったわけですね。 回答ありがとうございました。

noname#83670
noname#83670
回答No.4

僕がピアノを習い始めたのは、ここの人達に応援されたからだと思います。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここが、なかったら、回答者様は、ピアノしてなかったわけですね。 ここのサイトを知っていたからこそ、ピアノしているわけですね。 人との出会いは大切にしたいですね。 回答ありがとうございました。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.3

 インターネットがなかった時代は、知識のゲットは「本を読む」か「先生に聞く」か「友達に聞く」くらいだったように思います。  「こんな時、どうすればいい?」系の、体験した人じゃないと分からないような事や、知人や親にはちょっと聞けないようなデリケートな問題をどうやって解決しようか・・・と、若い頃それに裂いた時間って、本当に長かったし辛かったし、もしかしたらムダだった(人生にムダはないんだよという綺麗事はさておき)。 だから  ・自分の思っているのと同じような質問をしている人を見た時、「そーだよね、そう思うよね」と納得出来て、"このサイトがあって~"  ・父をどう看取って良いか分からず、実際の経験者の意見が聞きたかったが身近に居なかったり、リアルな繋がりのある人はみんな無難な綺麗事を言いたがってイラっとしていた時、"このサイトがあって~"  ・公衆マナーが守れないだとか、普段絶対に接点がないであろう人たちに、「どうして?」と問いかける事が出来た時。リアルじゃ絶対ムリ。  若い頃からこのサイトやネットがあったら、もっと楽に生きれたのになぁ。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今のところ、こちらは、デリケートな質問をするに至っていませんが、そういうときに、ここのサイトの真髄があるわけですね。 実体験の回答ありがとうございました。

  • mapooo
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

「You Tube」という動画サイトです。 昔聴いた曲で、曲名はなんとなくわかっていたのですが、同じ名前の曲が多すぎて一体誰が歌っているのか全く見当もつかない曲がありました。 「You Tube」で、歌手の名前がわかったばかりか、歌う姿も見ることができ、感動しました!

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 You Tubeですか。先日ここの質問サイトで、教えていただき初めて利用しましたが、すごい所ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「アニメスタッフ検索サイト」は存在しますか?

    タイトルの通りなのですが、あるアニメスタッフの名前を入れて検索したらその人が過去に関わった作品の一覧が出てくるようなサイトは存在するのでしょうか?

  • こちらと似たサイトで、地域版を探してます。

    過去の質問を検索してこちらと似たサイトを教えて!と言うの質問はいくつかあったのですが、似たように質問のできるサイトで尚且つ地域を絞って質問できるサイトを探しています。 実は以前検索したときに、いいかも!って思ったサイトを見つけたのですが、その時にチェックしておかなかった為、その後検索しても出てこなくなってしまいました。 そのサイトは、左側にカテゴリが並んでまして、その項目の中に都道府県がありました。 過去の質問を検索して、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=405769 こちらの回答は見させていただきましたが、こちらでは無い様です。 私の探しているサイトがわかる方、又は他のサイトでもオススメがある方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アダルトサイトに間違って入って有料登録

    アダルトサイトではなく、普通に女優さんのお名前を検索していたのですが、間違ってアダルトサイトに入ってしまい、戻ろうとしたんですが焦って他のところをクリックしてしまいました。 間違いに気づいたのですぐにキャンセルボタンを押したのですが、「有料登録完了」の文字が; これって払わないといけないのですか? 何も個人情報とか登録していません。 不安です; どなたかお答えお願いします。

  • ハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

    タイトルのとおりです。 ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、 一覧表になっていて、映画から検索できるとか、 脱いだ女優の名前で検索ができるような、 そんな願ったり叶ったりのホームページを ご存知の方がいたら教えてください。

  • なんで、ああ言うサイトを見るの?

    …意味が分かりまへんな、このタイトルでは。 『ああ言うサイト』とは、え○ち系動画を、検閲…と言うか、修正…なしで見られるのを、売りにしているサイトのことです。 サイトの名前も知ってます。男性ですから、見たこともあります。けど、どうにも気が乗らない。なぜか。 ①出演してる女優さんが、Twitterとかで『見ないでね』って言ってます。自分がファンの異性から『見ないでね』って言われてるサイトに行く気がしません。ファンとしての倫理に反します(大げさ)。 ②行った時に、変な広告がポップアップしてきたり、偽リンクが貼ってあったりで、およそ使えない。危険で仕方がない。 ③動画を見たところで、女性の某所と男性の某所が衝突する(分かってくださいね)部分以外は、FANZ○で買って見る動画と全く同じでしょ。某所と某所の衝突部分を見て、そこにのみ、特別興奮する←これは『アブない人』ですよ。 以上の理由、プラス、僕がロマンポルノ推しであるせいで、ああ言うサイトとはご縁がおません。 んじゃ、なんでからああ言うサイトが人気なんでしょうか?教えて下さい。

  • 人名(名前)の読み方が分からない時に、漢字を入力したら読み方の出てくるようなサイトは有りませんか?

    人名(名字や名前など)特に名前の方なんですが、読み方が分からない時に、漢字を入力したら読み方の出てくるようなサイトは有りませんか? 最近よく仕事で、人名漢字の読み下しがあるのですが、よく解らない名前が多いので困っています。パソコン上で知りたいので出来れば検索系サイトがあれば知りたいんですが・・・宜しくお願いします。

  • Webサイトのサイト名について

    Webサイトの名前が決まらず悩んでいます。(個人サイト) 悩んだ末に決まったサイト名を検索してみると どこかのゲームと似ていたりしました。 皆さんはWebサイトの名前を決める時のポイントはなんでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • ここのサイトで相手に呼びかける時、何と言いますでしょうか?

    こんにちは。ご意見を聞かせてください。 ここのサイトで回答するときなどで、質問者を「あなた」と呼ぶべきか「○○さん(HN)」で呼ぶべきかで最近ちょっと考えています。 先日見かけた質問に対する回答の中に、「相手を“あなた”と呼ぶのは非常に失礼極まりない。これはエチケットに反している」というご意見がありました。 一方では、「最近は質問者の過去の質問が検索できないようになっているのに、回答文中にHNを書いてしまっては検索できてしまう。HNで呼びかけない方がいい」というご意見もありました。 皆様はどのようにされているのでしょうか。 私自身は、回答者の方から「あなた」と言われても「dongurinekoさん」と言われてもあまり気にしていないのですが、不快に思われる方がいるのならどちらを使うべきかと思いまして・・・。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • Googleでサイトのクロールをさせたい

    HPを作成し、Googleへ登録しました。 その後同じタイトルのHPがあることが判明したので タイトルを変更しました。 ところがGoogleでサイトのキャッシュをみるといつまでも過去のままです。 新しいタイトル名で検索してもヒットしません。 もう2週間ほどになります。 Googleにサイトのスクロールをさせるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • タレント名鑑みたいなサイトないですか?

    海外の女優で顔は覚えているけど、名前や出演作は思い出せない人が居ます。 主役クラスの人で日本のCMにも出ていて、10年位の間に見たという、質問しようにも、具体的な手がかりになるようなものはありません。 タレント名鑑みたいに女優の顔写真が一覧で見れるサイトはないでしょうか?