• 締切済み

Webサイトのサイト名について

Webサイトの名前が決まらず悩んでいます。(個人サイト) 悩んだ末に決まったサイト名を検索してみると どこかのゲームと似ていたりしました。 皆さんはWebサイトの名前を決める時のポイントはなんでしょうか?

noname#186510
noname#186510
  • CSS

みんなの回答

• PXU10652
回答No.1

「皆さんはWebサイトの名前を決める時のポイントはなんでしょうか?」  他のサイトと誤解されない、自分のサイトらしいドメインにする。もちろん、重複したり、国や組織区別ドメイン違い(comとco.jpとか)で同じドメイン名がないことや、ユニークになるようにとやたら長くならないこととか。  ちなみに私のサイトは、「.com」の前は5文字しかなく、「www.??-hp.com」です。??にはハンドル名を入れました。