• ベストアンサー

サイト名と曲名が被っていた場合

先日友人とサイトを立ち上げようという話になり、あれこれ考えようやくサイト名を決める事が出来たのですが、一度検索をかけた所その名前があるゲームのBGMと被っていることがわかりました。 しかもどう検索してもそのゲームの動画や攻略サイトしかヒットしない状況だったのですが、これは著作権に引っかかったり不興を買ったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の個人サイトの名前も、好きなアーティストの曲名を使ったものです。 (特にそのアーティストを取り上げたサイトではありません) 質問者さんの質問を拝見して、少々気になったので調べてみました。 すると、楽曲タイトルは著作権法上の著作物にあたらないようです。 なので、サイト名に使用するのはまったく問題ないです。 私も今回調べてみて安心しました(笑)

nadanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 有名ゲームだったので少し怖かったんですけど、問題ない様で安心しました。