• ベストアンサー

パートで働いている方へお聞きします。

chitakunの回答

• chitakun
回答No.4

こんにちは!! 私も同じ気持ちでいっぱい!!休みたくて休んでる訳じゃない!!と言いたい!!仕事に集中したいよ~~。でも子供は大事だ!! でも、今は専業主婦です。フルタイムパートで仕事をしていましたが、クビになりました。理由は、子供の病気等で、休むことが多い。(無断欠勤、遅刻等はありません)その上、自分自身が、手術しなければいけない病気になり、とうとうクビに。 今は、子供が4月に小学校に入るので、落ち着いた頃仕事に出ようと思っています。(今はその為に勉強してます) でも、雇ってもらえるかどうかも心配です。やりたい仕事につけるかも分かりません。 実の妹に(独身)「あんたみたいに子供の病気とか言って休む人、雇いたくないよ。迷惑だもん。」「急に休んでも大丈夫な仕事にすれば良いじゃん。」など、言われています。 私の妹のような考えの人は沢山いるんですよね。 少子化に歯止めをどうやってかけるのよねぇ。 アドバイスではなくてごめんなさい。でも、同じ気持ちを抱えてる人はたくさんいると思います。 がんばりましょう。子供が一番気持ちをわかってくれるはず。

nani-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私と同じ気持ちの方が居て大変嬉しく思います。 妹さんの言う『急に休んでも大丈夫』な職場を選んで、選んだつもりなのですが、やっぱりこのご時世パートに余裕のある職場ってそうそう無いんだなーって痛感しています。 今、私が一番欲しい物は、パーマンの様なコピーロボットが欲しいですー。 そうすれば仕事にも行けて、子供も見れて、、。あー!欲しいなー。