• ベストアンサー

こ、これは性病?もしくは他の病気?

今日気づいたのですが、お風呂で膣周辺を洗ってると膣とお尻の穴の真ん中くらいにデキモノができてます!丁度でっかいにきびぐらいの大きさで、押すとにきびを押すと痛いように痛みます。普段は痛みません。ちなみに昨日はちょっとお風呂に入らなかったので気づきませんでしたが、おそらくおとついはなかったと思います。これはなんでしょうか?ちなみに、セックスは2ヶ月してません。オナニーはしてます。指を入れるのはあまり好きじゃないので、普段は入れませんが、ついつい1度1ヶ月前くらい(?)に1度入れちゃいました。その後、ちょっと痛かったので、やっぱり入れなきゃよかったと思いました。もし、これが普通の腕とかにできたなら、ただの吹き出物か何かなんでしょうが、何せ場所が場所なもので・・・。これは一体なんなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiero
回答No.1

参考までに・・・ おそらく下記の参考URLのような症状の恐れもありますが、すみません、やはりご心配でしたら病院で直接ご相談されることをお薦めします。 お大事になさってください。 参考URL http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

その他の回答 (2)

• SAT40
回答No.3

性感染症でしたら、「一個だけポツッ」では済まないと思います。もし数日たって数が増えるようでしたら、ちょっと考えなくてはいけないですけど、そのまま数に変化がなく、大きさも変わらないのであれば少なくとも大事にはならないと思いますよ。ちなみにいわゆる「ニキビ」は、毛穴に雑菌が入ればどこにでも出来ます。 ニキビの類だったとして具体的な処置は、場所が場所だけに難しいのですがもし化膿してくるようであれば、勇気を持って潰して排膿してその後にはマキロンのような消毒液を生理用ナプキンなどに塗って当てておけば大丈夫だと思いますよ。 もし様子を見ていて大きくなってただれたり、腫れが増すようなら、一度婦人科を受診した方がいいです。

kumikonakagawa
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。そうですねー、おそらく雑菌が入ってにきびができたんでしょうねー。なんか大変な事ではないようなのでよかったと思います。

• miki12
回答No.2

私の場合は 毛穴?におりものの雑菌が入って皮膚の下で化膿したような 感じになりました。毛嚢炎ですね。 ただ、万が一性病だとこまるので産婦人科はきちんと行きました。 飲み薬と塗り薬できちんとなおりましたよ^^ あまり大きくなってしまうと・・ニキビと同じように針で穴開けられて 膿を出させられます。私は顔のニキビでやられました・・こわかったです。 私も何もしなければ痛くないけど、押すと痛かったです。