• ベストアンサー

こ、これは性病?もしくは他の病気?

今日気づいたのですが、お風呂で膣周辺を洗ってると膣とお尻の穴の真ん中くらいにデキモノができてます!丁度でっかいにきびぐらいの大きさで、押すとにきびを押すと痛いように痛みます。普段は痛みません。ちなみに昨日はちょっとお風呂に入らなかったので気づきませんでしたが、おそらくおとついはなかったと思います。これはなんでしょうか?ちなみに、セックスは2ヶ月してません。オナニーはしてます。指を入れるのはあまり好きじゃないので、普段は入れませんが、ついつい1度1ヶ月前くらい(?)に1度入れちゃいました。その後、ちょっと痛かったので、やっぱり入れなきゃよかったと思いました。もし、これが普通の腕とかにできたなら、ただの吹き出物か何かなんでしょうが、何せ場所が場所なもので・・・。これは一体なんなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)
回答No.1

参考までに・・・ おそらく下記の参考URLのような症状の恐れもありますが、すみません、やはりご心配でしたら病院で直接ご相談されることをお薦めします。 お大事になさってください。 参考URL http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

その他の回答 (2)

  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.3

性感染症でしたら、「一個だけポツッ」では済まないと思います。もし数日たって数が増えるようでしたら、ちょっと考えなくてはいけないですけど、そのまま数に変化がなく、大きさも変わらないのであれば少なくとも大事にはならないと思いますよ。ちなみにいわゆる「ニキビ」は、毛穴に雑菌が入ればどこにでも出来ます。 ニキビの類だったとして具体的な処置は、場所が場所だけに難しいのですがもし化膿してくるようであれば、勇気を持って潰して排膿してその後にはマキロンのような消毒液を生理用ナプキンなどに塗って当てておけば大丈夫だと思いますよ。 もし様子を見ていて大きくなってただれたり、腫れが増すようなら、一度婦人科を受診した方がいいです。

kumikonakagawa
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。そうですねー、おそらく雑菌が入ってにきびができたんでしょうねー。なんか大変な事ではないようなのでよかったと思います。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

私の場合は 毛穴?におりものの雑菌が入って皮膚の下で化膿したような 感じになりました。毛嚢炎ですね。 ただ、万が一性病だとこまるので産婦人科はきちんと行きました。 飲み薬と塗り薬できちんとなおりましたよ^^ あまり大きくなってしまうと・・ニキビと同じように針で穴開けられて 膿を出させられます。私は顔のニキビでやられました・・こわかったです。 私も何もしなければ痛くないけど、押すと痛かったです。

関連するQ&A

  • 性病?

    生理二日目で外陰唇(膣の横あたり)に蚊に刺されたような出来物が二つ出来ました。 色は赤で、丸く真ん中に点があります。 次の日に、トイレ後のティッシュやシャワーをあてると痛くなり、匂いが出ました。 出来物が出来てから3日後、逆の左側に同じ出来物が1つ出来ました。 生理が終わり一週間が経った頃、病院に行こうとした時、出来物が消え匂いもなくなりました。 症状がなくなったので、その日は病院に行かなかったのですが、 次の日、肛門の周りに一つのみ、蚊に刺されたような痒みのみ2日間続きました。 痒みもなくなった次の日に、喉のイガイガが始まりました。 咳はそんなに出ず、ただ、喉のみが痛い現在2日目です。 出来物は性病(何の病気、ウィルス)なのか、 今の喉のイガイガは風邪なのか、これは全て性病からなのかわかりましたら教えてください。 婦人科に行こうと思っているのですが、下の症状は現在全くないので、今行ったところでわかるのか、迷っています。 ちなみにここ1か月は性行為はありません。 3週間前に日帰り温泉には行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 膣の入り口あたりにできものが(痛みアリ)・・・

    カテゴリーで迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、膣の入り口あたり(指の第一関節の深さよりちょっと浅いくらいの場所)にできものの様な腫れができました。 指を少し入れないと届かない所なので、普段は座ったり動いたりしても痛みはありません。ただ、触ると痛みがあります。 何日か様子を見て治らないようであれば病院へ行こうと思っていますが、このような症状は割とよくあるものなんでしょうか? こんな場所にできものが出来ているのに気づいて、正直ちょっと驚いています。 それ程気にする必要はないでしょうか?

  • 性病…?

    わかる方、経験があるかた お願いしますm(__)m 膣内,膣入り口付近に 突然ぶつぶつができ始めました。 痛みはありません。 痒みは半年前にクロマイを処方されてからなかなか完治せず… 今でもたまにクロマイの薬を貰いに行きます。 そんな中この間カンジタにかかってしまいそれは完治しました。 しかし最近お風呂で洗っているときにぶつぶつを感じ 鏡でみたところ4つくらいバラバラにニキビみたいのができていました。 彼氏にも膣の中にも2つできてるといわれました…。 不安で調べましたがコンジロームなのか膣前庭乳頭症なのかはっきりわかりません。 形はいびつではないんですがいきなりできはじめたので不安です。 彼氏も症状はありませんし… コンジロームだと症状がでるのは3ヶ月~8ヶ月と見ましたが だとしたら多分違う相手かなとも思います。彼氏に移してしまったら最悪です。 時間がなく明後日病院に行こうと思っているんですがその前に質問させていただきました。 回答お願いしますm(__)m

  • 他の方法はありますか?

    こんにちは。 オナニーを始めてから2年がたちます。 直で触るのは手が汚れるからイヤなので いつも下着の上から触ってます。 膣あたりを指でつついたりこすったりしています。 しかし感じる時間が短いのです。 この方法はもう飽きました。 何指を入れたりするのは 怖くて無理ですが ほかにすごく気持ちよくなる方法はありますか? ちなみに女です。

  • 性病にかかったかもしれません。教えてください。

    新しい彼とSEXをしたのはこの一週間のうちに3回目でしたが、3回目の次の日ぐらいから膣の入り口が腫れてくるような感じがして、昨日、今日と痒いです。先程、お風呂で指を突っ込んでみましたがカスみたいな白いものが指についてびっくりしました。完全に性病でしょうか?あと、自分の陰部を鏡で見てみましたが、ビラを開いて見てみると、入り口の下のほうにぶつぶつ小さいおできがいくつもできていてそこから痒みがでているような気もします。元からぶつぶつがあるのかもしれませんが、普段、鏡で見る事がないから分かりません。ぶつぶつも性病の一種でしょうか? 明日病院へ行こうと思っていますが、その前にここで知識を得たいと思います。よろしくお願いします。

  • 私は何の性病なのでしょうか・・・

    私は何の性病なのでしょうか・・・ 6年間同棲していて何度も性行為をしている彼には何も症状はありません。 これも前提にお考え下さい。 あとこれも関係ないかもしれませんが一応書いておきます。 5年前に一度淋病になり病院に行って2週間クスリを服用しましたが最後に完治したかを聞かずに病院に行かなくなりました。 ここからが主な病状などです。 1年前くらいに足の付け根と陰部の間の陰毛がはえている部分に1cmくらいのできものが出来ました。 それはとても痛くて歩くだけでも痛いし下着があたるだけでも激痛が走るくらいでした。 出来物は水ぶくれのようにパンパンに腫れていて真ん中に黒い点が1個ある感じでした。 私は保険所がないので病院にもいけず ずっと我慢していてお風呂で強くこすってしまった際に破れたのか自然となくなって出来物があったところは小さく黒く硬くなっていました。 それから半年してまた同じところにできました。 でもこれはさほど痛くなくすぐにきえました。 おりものも異状なほどでるし(白いドロッとした者)臭いもきついです。 この症状からどのような病気が診断できるか教えて下さい。 生々しい内容で申し訳ありません。

  • 肛門のすぐ下

    肛門と膣の真ん中あたりに できものがあり 腫れていて痒いです 痔ではなさそうですが なったことがなくわかりません! 2週間前ほどに カンジタになっていて おとつい婦人科でみてもらいましたが その時から痒みはありましたが、 なにも言われずでした。 同じ症状になった方おられますか?

  • 吹き出物がでる病気ってありますか?

    最近50代後半の母の顔(頬)に吹き出物が頻繁にできています。 1つできて(けっこう目立つ)治ると、 しばらくしてまた違う場所にできます。 最初はニキビじゃないの?って言っていたのですが、 ここ数ヶ月ですでに4回程 「吹き出物ができる→治る→またできる」を繰り返しています。 先日は指先にも1つ出来物ができたみたいです。 ニキビ体質でもないので 少し心配になりました。 単にばい菌が入ってニキビができているだけならいいのですが。 どんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • これは性病??

    初投稿です(+_+) 今日トイレの際にしみる痛みがあり鏡で確認したところ、外陰部の下の方が切り傷みたいになっていて、(これはよくわかりませんが私はよくあることです…)あぁまたかと思ってたんですが、膣の中がなんかむずむずするなと思ってみてみたら、周りではなくて、膣の中から豆腐のようなものがいっぱいで(+_+) 色は豆腐のような白でにおいはありません。 見えている部分だけ取り除いたいんですが、、指を入れてみたら指や爪の間にたまるくらいの量でびっくりしてます、、! そういえば前にもこんなことがあったような気もしますが数日でなおりましたし量も今回ほどではなかったような(__) 膣の中のかゆみはさほどひどくなく、別に普通に生活できる程度です。 自分なりに調べてカンジタかなと思い、病院にいければベストですが今週末は用事で実家でにかえらなければならず時間がありません。平日も仕事が忙しくとても病院にいく時間がありません(・ω・`) 最近かわったことといえば、2、3日前にジムに通いはじめて2日かなり運動をしました(仕事のあとのため気持ちとはべつに体の疲労は否めなかったかと…)そのあとジムのお風呂にはいったりもしました。 睡眠はだいたい毎日5時間くらいです。 ちなみに性行為は3、4日前だったと思います。 やはりカンジタでしょうか??来週末に病院にいけるころには治ってそうですが不安なので、、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 皮膚に赤いざらざらしたものが出来た

    何ヶ月か前から太ももの外側に、指で触るとざらっとしたものが出来ました。 小さかったし、痛くもかゆくもないのでそのままにしておきましたら、先日お風呂でまじまじみてみるとそれが大きくなっていました。今直径2センチ位あります。 できもののようにプツっとしているわけでもなく、ただ赤く、さわるとざらざらした感じなのです。これって皮膚病か何かでしょうか?にきびみたく、そのままにしておけば直りますかね?それとも病院にいったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう