• ベストアンサー

高卒認定試験を受験しようと考えています。

pettozittoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

経験ありますが、完全に人それぞれです まず言えることは、過去問といてみてください 基本的に、中学程度の知識が完璧なら普通に 合格点は取れます なので、あなたが中学時代どのようにすごしていたか テストはちゃんと勉強したかなどにもよるのです 過去問で壊滅的な点数なら高卒認定に絞った参考書を 買う必要は、どんなに高価でも、でてきます 逆に普通に点数取れていたり、あと10点! とかそういうレベルならば中学の教科書を完璧にしてください それならただだし なくても、中学の教科書は安く売っています