• 締切済み

女29歳で合コンに一回も行った事ないって珍しいでしょうか?

UX-UNITの回答

  • UX-UNIT
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

珍しいかどうかはしりません。 けど、29歳で合コンとかそういうことじゃなくて、合コンに行かないことって全然、普通です。 私は、合コンが嫌いです。 行ったことがないのは、言わずもがな。 なんか遊び人みたいな感じです、ああいうのに参加する人って。 >友人に合コン行かないかと誘われてもすべて断ってきたと言ったのですが。 私はこういうタイプの考えの人が好きです

bobana2055
質問者

お礼

普通の人がくるでーと言われますが。 社会人になっても合コンばっかりしている人達はやはりやり目かなーという気もします。 しかし結構いらっしゃるものですね。 安心しますね。 私はこういうタイプの考えの人が好きです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20歳以上(女)で合コンに行った事がない!

    タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。) 彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。 私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><) でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

  • 合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か?

    合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か? 24歳ですが、合コンに一度も行った事ありません。 高卒で働き始めたので彼氏は職場で知り合って出来る・・と言うパターンです。 高校は女子校だったので異性の友人が彼氏以外に一人もいません。 住んでる場所が田舎なので、都会に出ていく機会もあまり無いし、ぶっちゃけ行動範囲は中学生並みに狭いです・・・。 おまけに出無精で、思いっきりインドア女です。 干物女と言ってもいいくらいかも・・・。 しかし、自分なんてどうでもいいや~と思っている訳ではなく、美意識は高いつもりです。 より自分に似合うスタイルを求めて美容院は色々探して行ってみてデータ作っています(笑) 肌も弱いので荒れがちですが、元々はぷりぷりとしたキメ細かい肌で、真っ白なので、よく色白でうらやましいと言われたりします。 シンプルで、かつ丁寧なケアを心掛け紫外線にもかなり気をつけてます。 ファッションも高い服は買えませんが、自分の収入の範囲内で自分に似合うスタイルをつねに探究しています。 出無精ですがメイクは家にいてもきちんとしてます。何があるか分かりませんから。 スタイルも細身で、仕事は百貨店の美容部員をしてた事もありますので、容姿的には悪くはないと思います。 ただ、人付き合いがやや苦手です。(特に男性) 彼氏の友達に会った時も、「おまえの彼女、ちょっと話しかけにくい特別な雰囲気があるな」と言ってたそうです。 実際緊張しちゃって全然話せませんでした。 ただ、「彼女、静かなコでいいね」とか「また連れて来てよ」とも言っていたと聞いたので、ウケは恐らく悪くはなかったんだと思います。 ただ人見知りだし、自分てつまんない人間なのかな?て思ったりしちゃいます。 社交的で男女共モテる方がうらやましいです。

  • 合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か?

    合コン行った事ない女って引きます(つまらない)か? 24歳ですが、合コンに一度も行った事ありません。 高卒で働き始めたので彼氏は職場で知り合って出来る・・と言うパターンです。 高校は女子校だったので異性の友人が彼氏以外に一人もいません。 住んでる場所が田舎なので、都会に出ていく機会もあまり無いし、ぶっちゃけ行動範囲は中学生並みに狭いです・・・。 おまけに出無精で、思いっきりインドア女です。 干物女と言ってもいいくらいかも・・・。 しかし、自分なんてどうでもいいや~と思っている訳ではなく、美意識は高いつもりです。 より自分に似合うスタイルを求めて美容院は色々探して行ってみてデータ作っています(笑) 肌も弱いので荒れがちですが、元々はぷりぷりとしたキメ細かい肌で、真っ白なので、よく色白でうらやましいと言われたりします。 シンプルで、かつ丁寧なケアを心掛け紫外線にもかなり気をつけてます。 ファッションも高い服は買えませんが、自分の収入の範囲内で自分に似合うスタイルをつねに探究しています。 出無精ですがメイクは家にいてもきちんとしてます。何があるか分かりませんから。 スタイルも細身で、仕事は百貨店の美容部員をしてた事もありますので、容姿的には悪くはないと思います。 ただ、人付き合いがやや苦手です。(特に男性) 彼氏の友達に会った時も、「おまえの彼女、ちょっと話しかけにくい特別な雰囲気があるな」と言ってたそうです。 実際緊張しちゃって全然話せませんでした。 ただ、「彼女、静かなコでいいね」とか「また連れて来てよ」とも言っていたと聞いたので、ウケは恐らく悪くはなかったんだと思います。 ただ人見知りだし、自分てつまんない人間なのかな?て思ったりしちゃいます。 社交的で男女共モテる方がうらやましいです

  • 若い女が言い寄ってきたんだから・・・・・

    私の今の恋の悩みを友人に、 前にしたんです。 その時に言ってた事なんですけど。 そんなもんなのかなあと思い一般的にはどうなのか、 質問したいと思います。 私は20女。好きな人は29。 私から好きになったんですけど、 29の男に20の女が寄ってきたら、 食いつくもんだよ~って言ってたんです。 9個も若い女が好きになってきて、 手放すなんてもったいない事、 普通しないでしょう。 みたいな感じです。 その子も10歳以上の年齢差で恋愛してるんですけどね。 だからどうだって事ではないんですけど、 世間的にはこの考えって普通なのかなと、 思ったので聞かせてください。

  • 合コンでの成功例

    28歳、女です。 彼氏いない歴=年齢です。 見た目的には派手ではないと思うのですがら既婚者や彼女持ち、チャラい人から身体の関係を誘われる事が過去何度かありました。 友達の友達の付き合い等で合コンによく誘われて行きます。 ただ中々うまくいきません。 自分自身の経験や周りの経験で合コンで初めての彼氏出来たとか聞いたことありますか? 何となく気持ち的に落ち着かせたく質問しました。 ただワイワイ飲みたい人が大半なのは分かってはいるのですが。。。

  • 彼女が合コンに行きます

    彼女が友人に新しい彼氏を作ってもらうために、人数あわせで合コンに行きたいと言っています。彼女の友人の彼はかなり問題のある人のようです。 最初は、反対したのですが、彼女の友人を救うためで、信じてほしいと言っていました。 しぶしぶ承諾したのですが、徐々に納得いかない気持ちになっております。 メールアドレス交換をしない、行くときは伝えるなど条件をつけましたが、何故許可したのだろうと後悔しています。 彼女は、いままで合コンには1回しか行っていないみたいで、このような状況では好きにはならないといっていました。彼女は最近、私との関係に安心しきっている感じがしています。 女性の方に質問ですが、このようなことはあるのでしょうか。 一度許可したものを撤回するにはどのように説明したらよいでしょうか。

  • 合コンについて

    今度合コンに行くんですけど、あまりそういう経験なくて・・ だからアドバイスがほしいんですけど、高校生や大学生の女性から見て、合コンでこの人イイなぁって思う人はどんな人ですか? そして初めて会った人の第一印象でどのようなことをしてると評価高いですか? いろいろアドバイスをよろしくお願いします。

  • 合コンってそんなに素晴らしいものですか?

    彼氏と合コンについての考えの違いでケンカしました。 私は、パートナーがいる以上、合コンに行くのはありえないという考えです。(友人同士を紹介するための主催的なものなら可。)私自身が嫌というのもあるし、出会いを目的に来ている相手の人にも失礼だとも思うので。 一方彼は、恋人を作る目的じゃなくても、いろんな人と知り合って見聞を広めるためにもなるし、合コンに行くのはいいという考えです。 今まで彼は、合コンの誘いがあっても私が嫌がるために断ってきてくれていたようですが・・・ 「彼女がいても合コンに行くのは普通。○○(私)のせいで俺の友達の幅が限られてるのは事実なんだから理解しろよ」と言われ、大喧嘩に。 彼女がいようと合コンに行く人が世間一般に多いのは分かってますし、確かに合コンでいろんな人と知り合うのはいい機会になるかもしれません。 でも、なぜ友人の幅が限られるのが私のせいに・・・と納得がいきません。 別に合コンじゃなくても、職場や趣味等でいろんな友人を作る機会はあると思います。その方がいろんな年代の方やいろんな職業の方と知り合いになれるし、見聞も広がると思います。実際私がそうだと感じているので。 ですが、彼は、そういうので知り合うのは年上ばかりで、そんなのと付き合っても仕方がない。近い年代の人と知り合いたいし、幅を広げるにはそういう付き合いしかないんだと主張します。そして、ずっとそういう誘いは断ってきて、今後もそうなのかと思うと人生に味気がない、と。 合コンで知り合う人で・・・そんなに自分の見聞が広がるのか?と私は納得がいきません。ほとんどその場限りの付き合いで一体何が・・・。「こういう人もいるんだ」という勉強にはなるかもしれませんが。 友人の幅といっても、結局親しくなるのはそういうノリの人ばかりじゃないのでしょうか。。 単に遊びたいだけじゃないか・・・と思うのですが、それは否定します。 合コンってそんなに自分の見聞が広まって友人の幅が広がるんですか?(私自身が過去に行った合コンではそんな経験はありません) 合コンに行くなと言う私がおかしいんでしょうか? ちなみに付き合って4年超、お互い社会人です。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 合コンで・・・

    大学生になり、合コンへの誘いがたまにあります。でも自分はもともと話すのが得意ではいのでもちろん女性と話すのも得意ではありません。初対面の人なんて余計にダメで、話がよく途切れてしまい、隣で次から次えと面白い話題を展開する友人がとてもうらやましいです… 2回ほど合コンを経験しましたがどちらもあまり自分から話を展開するという事ができなくて相手の女性はかなり冷めたと思います。 合コンに行ったからには話さないと相手の女性ははかなり冷めてしまうと思うのですが、やっぱりそうですよね??経験談などいろいろ聞かせて欲しいです。