• ベストアンサー

高校三年になった長男の進学、どうしたらいいものか?

ARN73の回答

• ARN73
回答No.2

ご本人が本当に進学したいなら、とにかく今は一生懸命勉強してもらって、学費の安い国立や公立に行ってもらうなど方法はいくらでもあると思います。回りに当たったりするのはNO1さんのおっしゃっているように、甘えがあるんだと思います。 奨学金もいろいろですよ。返さなくて良い物から、卒業後働きに出た時に返していくものまで。。。 とにかく・・・今ここで横道にそれさせてはそのまま息子さんの人生がだめになってしまいます。親御さんも大変だと思いますが、息子さんのためにもがんばってください。