• ベストアンサー

恋愛相談したい

好きな人がいます。僕は25歳で彼女は18歳です。 習い事で知り合いました。 このことを他の部員に相談しようと思っています。もちろんその人は彼女と親しい人です。 相談しようと思っている人は30歳くらいの女性で、僕とは世間話をするくらいの関係です。 悩みは相談するべきか否かです。彼女のことを知っている女性に相談するのは控えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -justice-
回答No.3

20代前半の女の子です。 ちょっと違う観点からなのですが、その30歳の女性に彼氏・ご主人がいないなら、相談しない方がいいと思います。 30歳って、ちょうど恋愛に敏感になってる年頃だと思うんですね。 だんだん20代の男性には相手にされないとか・・・じゃないかと思うんです。 そんなところに、25歳の男の人から、自分より一回りも下の女の子へのアプローチ法をきかれても、 よっぽど性格いいか、モテモテな人じゃなかったら、あまり良くは思わないと思うんです。 むしろ、悲しくなっちゃう人の方が多いんじゃないかと、、、あぁ、やっぱり若い子の方がいいのね、みたいな(笑) 結果、有効なアプローチ法を教えてもらえない可能性も・・・・。 相談するなら同性か、異性なら既婚者とか(その女性が既婚者だったらごめんなさい)すごい世話焼きな女性にした方がいいかと思います。 参考になれば嬉しいです。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は独身の方です。やめておいた方がよさそうですね。 彼女が習い事にこないので、まったく会うことができず、この前あったときメルアドを聞きそびれてしまったので、連絡が取れないんです。 そのことが辛くて誰かに聞いてほしかったんです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

やめた方がいいです。 その人がもし口の堅い人間だという保証はあるんですか?? そうでなくても後々面倒なことになりますよ。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。やめておきます

• blazin
回答No.1

世間話をする位の相手なら止めた方が。 相談される側もある程度責任があるからね。 貴方をもっと知らないと、貴方ともう少し近い距離じゃないと 相談にならない。 彼女とは親しくてもさ、貴方とは特別親しくないのであれば まずその人と親しくならないと。有効なアドバイスも貰えないよ☆

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談するのはやめにします。