• ベストアンサー

恋愛相談したい

好きな人がいます。僕は25歳で彼女は18歳です。 習い事で知り合いました。 このことを他の部員に相談しようと思っています。もちろんその人は彼女と親しい人です。 相談しようと思っている人は30歳くらいの女性で、僕とは世間話をするくらいの関係です。 悩みは相談するべきか否かです。彼女のことを知っている女性に相談するのは控えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

20代前半の女の子です。 ちょっと違う観点からなのですが、その30歳の女性に彼氏・ご主人がいないなら、相談しない方がいいと思います。 30歳って、ちょうど恋愛に敏感になってる年頃だと思うんですね。 だんだん20代の男性には相手にされないとか・・・じゃないかと思うんです。 そんなところに、25歳の男の人から、自分より一回りも下の女の子へのアプローチ法をきかれても、 よっぽど性格いいか、モテモテな人じゃなかったら、あまり良くは思わないと思うんです。 むしろ、悲しくなっちゃう人の方が多いんじゃないかと、、、あぁ、やっぱり若い子の方がいいのね、みたいな(笑) 結果、有効なアプローチ法を教えてもらえない可能性も・・・・。 相談するなら同性か、異性なら既婚者とか(その女性が既婚者だったらごめんなさい)すごい世話焼きな女性にした方がいいかと思います。 参考になれば嬉しいです。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は独身の方です。やめておいた方がよさそうですね。 彼女が習い事にこないので、まったく会うことができず、この前あったときメルアドを聞きそびれてしまったので、連絡が取れないんです。 そのことが辛くて誰かに聞いてほしかったんです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

やめた方がいいです。 その人がもし口の堅い人間だという保証はあるんですか?? そうでなくても後々面倒なことになりますよ。

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。やめておきます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

世間話をする位の相手なら止めた方が。 相談される側もある程度責任があるからね。 貴方をもっと知らないと、貴方ともう少し近い距離じゃないと 相談にならない。 彼女とは親しくてもさ、貴方とは特別親しくないのであれば まずその人と親しくならないと。有効なアドバイスも貰えないよ☆

masato83
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談するのはやめにします。

関連するQ&A

  • 恋愛相談させていただきます。

    今日(昨日)好きな女性に告白しました。 結果、もう少し時間がほしいと言われました。 その女性とは1年と少し前に知り合い メールは1日おきくらいのやりとりと毎月1~2回会う仲です。 知り合ってから少し経ったときに自分が74キロあったんですが 健康のために60キロくらいに落としたほうが良いよと言われ じゃあ60キロまで落とせたら告白すると伝えました。 今月目標に達成することができたので クリスマスイヴの今日、告白をしています。 告白した女性が時間がほしいと言ったのは 前に付き合っていた彼のことがまだ忘れられないという事でした。 知り合ってから、1度その話はあったんすが 初めて自分から好きになった人だからふっきれなくてということです。 いろんな悩みとか相談とかを当時話していたらしいのですが それを受けとめてくれた彼が頭の中で離れないんだと思います。 そこでご相談なのですが 元彼の事を忘れてさせる良い方法はありませんでしょうか。 知り合ってから表面上の話が多かったと思うので 悩みや相談は話してほしいと言ったのですが もっと距離を縮める方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。 彼は真面目な職業の真面目な人です。30代。 でも性格は結構Sなかんじみたい。 女性の友人は結構いるみたいだけど、たぶん、あまりモテない方だと思います。 いろいろと趣味が合うのでメールのやりとりをたまにしています。 先日、彼の方から私の困り事に相談にのってくれて、 そのときいろいろ話して、優しくしてくれたし、話の話題もふってくれました。 一見すると飽きさせないようにと頑張ってくれているような気もしました。 しかしです。 彼はある女友達のことをよくからかっているみたいでした。 Sな人ってからかったりするのは愛情の裏返しだったりするから、その人のことが 好きなのかなって思ってしまいます。 その彼女とはつきあいも長いし、趣味も合う方だと思います。 私には嫌味とかは言わないし、とても優しいのですが、それってどうでもいいから 世間一般的に親切にしてくれているだけなんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談にのると言うこと・・・

    私と全く同じ悩みをもつ女性いから相談を受けました。 で、今日彼女らは職場の飲み会があったとのこと、、 ある人から「あなたは○○君のことが好きだと聞いたよ」とのこと。 そう聞かれ、、アプローチされた内容をベラベラしゃべりたかったらしいです。 自慢では無くて、本当に聞かれて欲しかったらしいです。 又、私の立場でも、もちろん、、最初から最後かでしゃべりたい。 こちらでは今後もそうそしたいのでよろしくお願いします。  そこで彼女は聞かれてうれしかったらしくその内容何点かをくしゃべると  「あなたは彼が好きなんでしョ?彼もあなたが好き、、それで良いじゃない??」 以上みたいな回答だったらしいです。 で、彼女が別の恋敵っぽい女性から受けた態度を話すと 「だから彼女はそう人だから、ほっとけばぁ」とのこと。 私も同じ立場なんで、話を最初っから最後まで聞きました。 普通はすぐに助言なんてするものでしょうか??

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 彼女から受けた恋愛相談

    彼女(だと思ってた人)から恋愛相談を受けました。 年上の男性が気になっているらしいです。 すでに(少なくとも1度は)深い関係になっているらしく性の悩みも聞きました。 電話口で「自分は遊ばれてる」みたいな趣旨のことを言いながら泣いていました。 どうやら相手は、口のうまい要領の良い40代(おそらく未婚)の男性で経済的余裕もあって、適当にもてあそばれているようです。 寄りによってなんで私に相談したのでしょうか。泣きたいのは私の方なのですが、、。 まだその男性に未練あるようです。 どうしたら良いですか?

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 相談はしたいけど、二人きりは・・・?

    お世話になります。私は女性/独身です。 会社の人間関係や仕事の悩みを、会社の上司(男性/既婚者)に相談したいことがあります。 その上司は、分からないことがあれば丁寧に教えて下さり、とても優しい方です。 仕事の関係もあってアドレス交換もしています。 ただ、交換したての頃、週末になったらメールがよく着て、食事や遊びに誘われたり、「ゆっくり話がしたい」と言われました。 それが、どういうつもりで誘われているのかはわかりません。 上司もなにか会社で話せないことがあるのかもしれないのですが・・・。 こちらで相談した時は、「気を付けた方が良い」という意見が多かったです。 実際にこちらで相談した辺りから、頻繁に誘われていて、 しかも二人きりが良いということで、警戒していました。 相手が既婚者なので、休日に二人きりで会うのは、もし会社関係の人と偶然会って誤解されても困ります。 なので、色んな理由をつけて、やんわりと断っていました。 しかし、職場の他の人のことや、仕事のことで、どうしても相談したいことが出来ました。 他の人はいまいち信用ができません。 上司として、仕事への誠実さは誰よりもあるので、仕事のことに関して相談がしたいです。 友人にも相談はしていますが、会社の悩みは、やっぱりその方が一番の理解者なので、相談したいのですが・・・。 やっぱり会って相談するのはやめておいたほうがいいでしょうか? メールは、苦手なようなので、メールで相談は出来ません。 (短い文章が打てる程度です。) 電話相談ぐらいに留めたほうがいいですか? 会社内で相談したいところですが、他の人もいますし・・・。 二人きりで会うことには抵抗があるけど、相談はしたいという、 矛盾や勝手を言ってるのは重々承知です。 私もそう感じています。 どうしたらいいのでしょうか? もう相談することもやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相談すべきか教えてください

    よろしくお願いします。 嫌がらせを受けて、自分の中で消化すべきか、 第三者に相談して解決をお願いするか迷っています。 例えば習い事で一緒の人に、嫌がらせされたり あるいは職場で、仕事に差し支えるような嫌なことを特定の人にされたりした時に 自分の中で消化するか。先生や事務局や上司などに相談するべきなのか、その線引きがわかりません。 皆さんはどうしてますか? あまり甘えることが得意でないので 私一人で耐えれば良いものか。でもそれは苦しい。 数ヶ月一人で十分耐えた気もします。 むしろ早く伝えれば良かったとも。 でも相談しても私が悪者になったり問題解決に至らないのではないのか。 いや逆に、相手に非があるから、必ず解決するんだ…とか。 いろいろ考えます。 習い事での話なのですが 私は優等生で、劣等生の中に私に執着して 観察したり嫉妬からしばしば意地悪を言って足を引っ張ったりしてくる人がいます。 気持ち悪くて距離を置いて無視するようにしてたら、不自然にジロジロ見てくるようになりました。 習い事の実習の時で、集中力がいるときにです。 でもそれ以外は私を微妙に避けていると思います。いきなり隣に座る時もありますが、基本多分私のものを盗むとか、つきまとうとかはないと思います。 あと、クラス替えがもうじきあるのですが、次のクラスはそもそも同じではないと思いますが、永遠に他でも会いたくないと思います、、 習い事の特性上、人間関係のもつれはとても多く 先生方からは、相談してくださいと言われています。 でも一方で、相談しても悪者にされてしまったという人もいました。もちろんそういうケースもあるだろうと思います。 相談するだけで悪い印象になるんじゃないかとかも思います。 もし悪者にされたら、大好きな私の居場所だけど、習い事はやめるだろうと思います。 皆さんならどうしますか?

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 恋愛相談

    下記内容(恋愛相談)について、ご意見ほしいです。 ※長文にはなります 1年前に出会ったとある女性についてです。 彼女は私に対して、とても気遣いがあります。 男女複数で飲み会したときは、男性は私のみお土産をくれたり、 どこか二人で飲みに行ったり、 男女複数人であるイベントに二回参加した時は、二回とも私にだけもっと前で見たいと誘ってくれたり、 SNSで私の写真や動画載せていじったり、 等、私にだけ特別扱いをしてくれます。 また私が困ったときは彼女に相談してアドバイスもらったり、 彼女が困っているときは私が積極的に相談にのったり、 しております。 そんな彼女に対してそんなに気になってなかったのですが、 最近気になるようになり、告白してしまいました。 結果は今はNOと言われましたが、特に嫌われてはいないです。 ただ若干気まずい雰囲気にはなりました。 (彼氏はいません) 忘年会があり、私の隣には彼女が座っておりましたが、 特に何もなく普通に会話しておりました。 あと一杯飲もうと彼女に確認したとき「飲むなら付き合うよ」って言ってくれて、 関係性は悪くないと思っております。 まだ彼女に対して少しだけ好きな気持ちがあります。 彼女自身他にも悩みがありそうな雰囲気がありますが、 最近私が気遣いすると「大丈夫だから」と言われ、軽くさけられている気がします。 ただ、来月は別の女性含め、三人で飲み会します。 インスタストーリー、毎日見てくれております。 なので避けられていないかもしれません。そこがよくわかりません。 私にとっては彼女は大切な存在・友達ではあるんですが、 気遣うと避けられるのがやはり気になります。 私はどうすればいいのでしょうか。 距離を置いた方がいいのでしょうか。 共通趣味関連で、月に1-2回複数人で会う関係ではあるので、 気まずい関係は作りたくないです。。。