• ベストアンサー

仕事含め生活全般に役立った本

質問なんですが、タイトルのように生活全般に役立った本などお勧めのものがありましたら教えていただきたいのです。 物事の考え方や整理法、対人関連など読んでよかったと思える本は何がありましたか? モチベーションのアップや、仕事・生活の知恵、健康関連など何でもいいので本のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou_nya
回答No.1

デール カーネギー著 の 人を動かす  確かに言われればそのとおり、当たり前なんだけど それに気がつく著者が凄い、人として成長できる本です 不朽の名作ロングセラーというのも大納得 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4422100513/ref=pd_cp_b_0_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

hiscorpion
質問者

お礼

初めて知りました! 是非、読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiurak
回答No.3

英語は七田式速聴がおすすめです。 3ヶ月でネイティブが聞き取れるようになります。 脳にいいことだけをしなさい という本も役に立ちました。脳の荷物を減らす哲学的な本です。 宇宙はあなたを支えています。 すべての世界はあなたにやさしくできています。 と書いてあって、楽になりました。 七田さんの右脳関係の本が一番役に立ちました。 資格試験は3倍のスピードで効率が上がりましたし、英語もあと3ヶ月でマスターする予定です。右脳関係の本です。

hiscorpion
質問者

お礼

速聴ですね! かじったことはありますが、本格的にはやっていませんでした。 これからやってみようとおもいます! ありがとうございました。

• h1r0s13
回答No.2

人は、読みかけの本を読みに、この世に下りて来ます。そうして、この地上でないと出会えない、多次元世界の人たちと共に学び合い、この三次元地上を去って往きます。そして凡その人は、三百年から四百年の周期で、再び読みかけの本を読みに来ます。この本の題名が「無限の愛と叡智」です。その最終章には、必ず一度は通らなくてはいけない、苦難な人生が待っています。神様は優しい方ですから、その人の魂が耐えられる範囲での人生を用意されているのですよ。僕たちは同じ個性を持って、何億年も成長をしていくのですよ。そうして、光り輝やく透明な球体に成るのです。僕は神社の本殿で生まれましたので、多少の霊能力があります。この地球系霊団の総人口は、四百五十億人くらい居られると聞いています。九次元より四次元まで、幾千億の階層があります。あなたの読みかけのページが、その階層の悟りです。地上では、夜は星々が煌めくだけの暗闇ですが、実在界では愛と叡智の光で満ち満ちています。僕たちは、あと五十億年経つと、この地球に来た時と同じように、霊団と共に、新たな惑星に旅立つのですよ。何故、どうして宇宙創造主様が、不完全な人間を創られたのかは、そこに魂の成長があるからですよ。初めから完全な人間を創られたら、この宇宙も人間も進化しません。始めから創らなくても良かったのですよ。それでは、宇宙創造主様は愛と叡智のお方ではありません。故に、僕たちに無限の進化を残されたのですよ。あなたは見るでしょう。これからどんな立派な日本になるか。西暦二千二十年頃から二千三十七年頃にかけて、日本は現代のエルサレムとなり、世界のメッカとなるはずです。この時期が、日本の黄金時代となるでしょう。日本は真理発祥の地として、世界の賞賛を手中に収めます。