• 締切済み

法医学に関係する仕事

現在法学部に通う大学生です。法医学に興味があります。まだ講義を受けたりしていないので本当にぼんやりとした夢ではありますが、法医学関連の仕事について知りたいです。 ですが、いったいどんな種類の仕事があるのか、どういう資格がいるのか、海外で検死官などになるにはどうしたらいいのか、など、全然わかりません。インターネットや本でも、調べ方が悪いのか漠然としかわからず… そこで、法医学関連の仕事について詳しく載っているサイトや本があれば教えていただきたいです。

• i_a_d
  • お礼率98% (87/88)

みんなの回答

• fitzandnao
回答No.1

まずは医大に行かないといけないのではありませんか?

i_a_d
質問者

お礼

ありがとうございました。関係する仕事の種類などご存知でしたら教えてくださるとうれしいです。