• ベストアンサー

ある本を探しています(洋書)

アメリカのZ Galerieで売っていたり、テレビや雑誌でもおすすめの本として紹介されていたと思うのですが、 「最悪の事態を想定する本」といった内容です。 イラスト入りで、「乗っている飛行機が墜落するとしたら」 といったテーマに沿って、その対処法が書かれているおもしろい本です。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。それから、もし和書でも出ていたらそのタイトルもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.1

The Worst-Case Scenarioという本です。続編がいろいろ出てるのですが、オリジナルは↓だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0613339894/qid=1096671899/sr=1-39/ref=sr_1_0_39/250-2803570-9199413 日本語訳は『この方法で生きのびろ』です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794209886/250-2803570-9199413 やはり続編の『旅行編』も翻訳されています。

maiumina
質問者

お礼

そうです、この本です! さっそくありがとうございました。