• ベストアンサー

ある本を探しています(洋書)

アメリカのZ Galerieで売っていたり、テレビや雑誌でもおすすめの本として紹介されていたと思うのですが、 「最悪の事態を想定する本」といった内容です。 イラスト入りで、「乗っている飛行機が墜落するとしたら」 といったテーマに沿って、その対処法が書かれているおもしろい本です。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。それから、もし和書でも出ていたらそのタイトルもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.1

The Worst-Case Scenarioという本です。続編がいろいろ出てるのですが、オリジナルは↓だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0613339894/qid=1096671899/sr=1-39/ref=sr_1_0_39/250-2803570-9199413 日本語訳は『この方法で生きのびろ』です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794209886/250-2803570-9199413 やはり続編の『旅行編』も翻訳されています。

maiumina
質問者

お礼

そうです、この本です! さっそくありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイプ別の悩み解決本のタイトルを知りたい

    雑誌で見かけた本で、 「○○タイプの人は●●する」というような、 お悩み解決法のようなことが載っている本を探しています。 タイトルと中身が少しだけ載っている広告ページ(1ページ分)を見ただけなので、 実際の本の内容とは違うかもしれません。 覚えているのは、 1.タイプ別に項目が分かれていて、イラスト入りで解説 2.少し長めで、平仮名の多いタイトル名 3.見かけた雑誌は女性誌のMOREかWITHで、先月号か今月号 本の内容がうまく伝えられないので分かりかねるとは思いますが、 ご協力いただければ幸いです。

  • 天使のイラスト本探してます。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 タイトルにも書きましたが、天使のイラスト本というか、 図案集を探しています。趣味で作るガラス作品のモチーフにしたいのです。 なので、モノクロのものが一番ベストかも知れません。 普通のイラスト集では、著作権?のようなものがあるでしょうし それに似せて勝手に作ってはいけないだろうと思われますので 図案集とか、パターン集のようなものを探しております。 天使だけじゃなく、蝶々や花なども欲しいです。 和書でも洋書でも構いません。 おすすめがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アホでマヌケなアメリカ白人と同時期に出た絵本風の本は?

    アホでマヌケなアメリカ白人と同じような時期に出た翻訳本で、同じようなアメリカの恥部を書いた内容で、絵本のように薄く、マンガのような本のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?もともとはアメリカで出版された本だと思います。 ほかにそのようなアメリカの悪い側面の数値がたくさんある本をご存知でしたら教えてください。洋書でも和書でも翻訳本でもかまいません。

  • 天文学、初心者に分かりやすい本のお勧め

    学校で習ったことも、もう記憶の彼方。 ダヴィンチコードでローズライン(子午線)という言葉をきいて、なんとなく天文学に興味を持った次第です。 天文学全般について、イラスト入りで分かりやすく、でもある程度詳しく書かれている初心者におススメの本や雑誌をご紹介いただけないですか?

  • 「コンピューターのしくみ」についての本を探しています

    なくしてしまったパソコン関係の本を探しています。A5版の水色系のカバーであまり厚くなく、「コンピュータのしくみ」というような基礎を学ぶ感じのシンプルなタイトルでした。どこかの専門学校が出している本だったように思います。(TAC専門学校だったか?と思い検索してみましたがありませんでした。)2進法からCPUのこと、ハードディスクのこと、ネットワークのことなど基本がすべてイラスト入りで載っていました。古本屋でたまたま買った本で、たしか2003年くらいのものだったと思います。タイトルさえはっきりしないんじゃ見つからないと思いますが・・・すごくわかりやすい本だったので、できれば普通にもう一度購入したいです(>_<)!

  • Germanwingの故意墜落事故

    この事故、想定外、最悪のシナリオですね。 せめてもの救いは、アルプスの山中に墜落した事。 市街地に向かっていたら、アメリカの9.11と同じになりますから・・。 それにしても航空会社の乗員健康管理ミスの責任は重いと思う。

  • 本のタイトル

    十年ぐらい前の「ぱふ」という雑誌のおすすめの本の紹介に載っていた本を探しています。かなり記憶はうろ覚えなのですが。 近未来のSF物で、作者は外人でした。頭の良い子どもが主人公(だったと記憶しています)で、その主人公がグループを組んで何かするというような内容だったと思います。タイトルは「リング」とか「エッジ」とか、そんな短い三文字程度の言葉だったような記憶があります。 当時図書館でその本を手に入れようとしたら、書庫入りになってた記憶があるので、もしかしたら古い本だったのかもしれません。 もし記憶にある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 本で見かけたクリスマスソング

    昨年から、気になって聴いてみたい曲があります。 かなり曖昧なのですが、何かの本の中でテーマになっていた曲です。 「・・・一晩中愛しい人のねずの晩をする・・」と言ったような意味の訳詞が入っていていました。アメリカでポピュラーな曲らしいのですが。 CDショップで探してみたのですが、タイトルが分からないのでなんとも・・・もし心当たりが有りましたら教えてください。

  • 本のタイトル/著者を教えて下さい(和書と洋書。サスペンス?)

    昔いた職場のボスにすすめられた本でしたが、今再び読んでみようと思ってもタイトルなどが思い出せません。二冊あるのですが、 1冊目:すでに絶版。70年代ごろの日本が舞台?電車の中ですこし目を引くような人がトイレに入った。入ったけれどもいくらたっても出てこない。気になったある乗客が呼んでもでてこないので、車掌に伝え、車掌が合鍵か何かでトイレのトビラをあけると、便器にうつぶせになるように死んでおり、その周りの床にはびっしりと火のともったロウソクが立っていた.....そしてトビラを閉めたほんの少しの間にその死体は消えていた... 2冊目:洋書。これはまだ読んでいないのですが、粗筋を聞いただけでは、 舞台はアメリカ(?)。出張から帰ってきた男が家に着くと妻が死んでいた。そしてすべてがその男が犯人になるような状況になっていた。なんとか自分は不在だったことを証明しなければいけない。そして出張先のバーで見ず知らずの女性と飲んだのを思い出す。彼女だけが自分のアリバイを証明してくれる。しかし連絡先どころか名前すら知らない....そして警察の手をかいくぐりつつ、その女性を探すといったかんじだったような... *たしか、「~の女」といったタイトルだったような...著者もウィリアムがついていたような...他に憶えているのは、アメリカの推理雑誌(?)で10年間1位を誇っていたという... これだけしか手がかりがありません。是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • バイクメンテナンスの本

    最近バイクを購入しました。 スズキのボルティーです。 中古車ですので、なるべくこまめにメンテナンスをして、最悪の事態が起こらないようにしたいのですが、メンテナンス方法が殆ど分かりません。 お店に持って行くのもアリですが、何度も行けばお金はその分かかりますし、簡易なメンテナンスであれば自宅でも済ませられるようになれば安心かなと思います。 バイク雑誌なども探しましたが、雑誌タイプは細切れにしてメンテナンス方法を特集しているような感じであるため、メンテナンス方法を習得するには少し向きません。 バイクのメンテナンス方法をまとめてある(出来れば消耗パーツ交換などについても書いてある)本やサイトなどを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。