• 締切済み

本で見かけたクリスマスソング

昨年から、気になって聴いてみたい曲があります。 かなり曖昧なのですが、何かの本の中でテーマになっていた曲です。 「・・・一晩中愛しい人のねずの晩をする・・」と言ったような意味の訳詞が入っていていました。アメリカでポピュラーな曲らしいのですが。 CDショップで探してみたのですが、タイトルが分からないのでなんとも・・・もし心当たりが有りましたら教えてください。

みんなの回答

• ichien
回答No.1

今晩は。  クリスマスソング、何かの本の中でテーマになっていた、アメリカで ポピュラー。以上のすべての条件から外れているような気はしますが、 歌詞としてはこれに近いものを一つ紹介しておきます。  サイモンとガーファンクルがコンビを解消して以後、ガーファンクル が初めて出したソロアルバム(傑作です)「天使の歌声」の中に、「も う一つの子守唄」(Another Lullaby)という曲が有ります。この曲 に、妹、母、恋人に、見守っているから安らかにお眠り、といった感じ の歌詞が出てきます。  答として合っていなくても、音楽としては素晴らしいので、是非聴い てみて欲しいと思います。ただ、今、アメリカと国内と2ヵ所のCD店 のサイトを見てみたのですが、アルバムの他の曲については試聴が出来 ますが、この曲は駄目でした。ほかの曲でもいいから聴いてみてくれる と嬉しいですけどね。お役に立てなくて残念。それでは。 しいので

bettyh
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非聴いてみたいと思います。(^^)