• 締切済み

本で見かけたクリスマスソング

昨年から、気になって聴いてみたい曲があります。 かなり曖昧なのですが、何かの本の中でテーマになっていた曲です。 「・・・一晩中愛しい人のねずの晩をする・・」と言ったような意味の訳詞が入っていていました。アメリカでポピュラーな曲らしいのですが。 CDショップで探してみたのですが、タイトルが分からないのでなんとも・・・もし心当たりが有りましたら教えてください。

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  クリスマスソング、何かの本の中でテーマになっていた、アメリカで ポピュラー。以上のすべての条件から外れているような気はしますが、 歌詞としてはこれに近いものを一つ紹介しておきます。  サイモンとガーファンクルがコンビを解消して以後、ガーファンクル が初めて出したソロアルバム(傑作です)「天使の歌声」の中に、「も う一つの子守唄」(Another Lullaby)という曲が有ります。この曲 に、妹、母、恋人に、見守っているから安らかにお眠り、といった感じ の歌詞が出てきます。  答として合っていなくても、音楽としては素晴らしいので、是非聴い てみて欲しいと思います。ただ、今、アメリカと国内と2ヵ所のCD店 のサイトを見てみたのですが、アルバムの他の曲については試聴が出来 ますが、この曲は駄目でした。ほかの曲でもいいから聴いてみてくれる と嬉しいですけどね。お役に立てなくて残念。それでは。 しいので

bettyh
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非聴いてみたいと思います。(^^)

関連するQ&A

  • ギリシャのクリスマスソング

    昨年の暮れにギリシャを旅した際に、あちこちで耳にしたクリスマスソングがあります。 CMにも使われていたのでギリシャではポピュラーな曲のようでした。 CD店に行って曲を鼻歌で歌って「この曲が入っているCDが欲しい」と言って、クリスマスアルバムを購入してきたのですが、お目当ての曲は入っていませんでした。 今年もクリスマスが近づいて、やっぱり欲しい!と思っています。 友人がギリシャを旅行予定ですのでその時に買ってきてもらおうと思っているのですが、どなたかご存知のかたはいませんでしょうか? とにかく、あちこちから聴こえてきていました。

  • USJに流れているクリスマスソングのCDのタイトルを教えてください。

    先日USJへ行った時、結構のりのいいクリスマスソングがかかっていました。そのCDを買って帰ろうとUSJの中のショップへ入ってみましたが、「今、パークに流れている曲のクリスマスソングのCDは置いていない」とのお返事をいただきました。「アーティストの歌の入ったクリスマスソングのCDを販売しているだけ」ということでした。インフォメーションで聞く前にUSJのHP中の「よくある質問」のコーナーを見てみると・・・「パーク内で販売しているCD‘Welcome to Hollywood‘の収録曲以外の音源は公表しておりません。」となんともつれない回答が書いてあるではありませんか・・・・ 「博士の歌」(そんな名前ではないのですが、3人の博士がキリストの所へお祝いの品を持っていく曲です)や「リトルドラマー」なんかが、いい感じののりで流れているんです。どうしても欲しくて、近くのCDショップでもそのショップのクリスマス関連のCDをのきなみ試聴したのですが見つかりませんでした。 テーマパークフリークの皆様ならきっとご存知だと信じております。宜しくお願いします。

  • 万物創世記のテーマ曲

     万物創世記のテーマ曲のCDはでているのでしょうか? でているのならCDのタイトルを教えてください。  とても気に入っている曲で、前から探していたのですが、なかなか見あたりません。  お心当たりのみなさん、教えてください。

  • ポピュラーピアノのCDについて

    今探しているのは、ポピュラーピアノのCDなのですが、CDショップを見てみてもピアノといえばクラッシックになってしまい、どこに行けば買えるのかがわかりません。実は、このポピュラーピアノが何のジャンルなのかがわからないので探しようがないのですが。私が探しているのは、普通の歌謡曲をピアノ伴奏だけで録音されているもので、よく、楽譜などではポピュラーピアノ集などというタイトルで売っていますが、CDとなるとなぜ無いのでしょうか。それに近いので見た事があるのが、オルゴールの音で歌謡曲が入ったものですが、それは、そのアーチストの人がたまたまオマケで出したようなものなのでそれとはまた違います。CDショップではなく、楽器店に行かないといけないのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、そういうものを持っているという方、おすすめのものも教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ある本を探しています(洋書)

    アメリカのZ Galerieで売っていたり、テレビや雑誌でもおすすめの本として紹介されていたと思うのですが、 「最悪の事態を想定する本」といった内容です。 イラスト入りで、「乗っている飛行機が墜落するとしたら」 といったテーマに沿って、その対処法が書かれているおもしろい本です。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。それから、もし和書でも出ていたらそのタイトルもお願いします。

  • ラ・ブーム2

    17、18年くらい前の映画「ラ・ブーム2」のテーマ曲のCDを探しています。 曲は、クックダ・ブックスの「恋する瞳」だと思うのですが、歌手・タイトル名とも 確信がありません。 CDショップで探してみたのですが、見つけることができませんでした。 このテーマ曲の入ったCDをご存知のかたは教えてください。

  • 「Relient K」のクリスマスソング集について

    こんにちは。 昨年から娘たちが、クリスマス前になると、Relient K の「Deck The Halls, Bruise Your Hand」(全10曲)をよく聴きます。 (それはRelient K の別のアルバムを買った時 「おまけ」として付いてきたもので、解説や歌詞カードはありません。) その中の2曲について教えて頂きたいのです。    [5] I Celebrate The Day    [9] I Hate Christmas Parties は、私にはとても懐かしく、前に聴いたことがある?と感じました。 ★質問 「上記の2曲はRelient K のオリジナルなのでしょうか?カバーである場合、元の歌手名とアルバム名を教えて下さい。」 よろしくお願いします。 goo Music Storeの試聴 http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtU2JN/index.html?aid=AMPAaHKCW

  • TBSのプロ野球のテーマソングは?

    1994年(今年)の“TBSのプロ野球のテーマソング”は、松田聖子の何と言う曲でしょうか? CDSになってますか? それともCDの中の1曲なんでしょうか? 教えてください。

  • くまの児童向け料理本を探しています

    くまの児童向け料理本を探しています。 10年以上前によく読んでいた本なのですが、タイトルが思い出せません。 ○くまの家族が主人公 ○くまの子供たちが料理を作る ○1品につき見開き2ページを使い、料理の大きな写真や、メニューにまつわるくま家族の短い物語がある ○誕生月かなにかがテーマのものがあり、2月の料理はカナッペだった ○他には、お菓子がテーマのものもあったはず… ○どのテーマの本かは覚えてないが、ミモザサラダや、チョコレートムースもでてきた このような内容です。 心当たりのある方、回答お願いいたします。

  • ある本を探しています

    作者が落合恵子さんで、タイトルの記憶ははっきりしないのですが、「ふりむいた天使たち」のような気がします。 かなり昔に読んだもので、落合恵子さんの写真も何ページか載っていたと思います。 記憶では、いくつかの小説?が収録されている短編集の様な本だったような気がします。 その中に、少年が登場する「黄色いバラ」というタイトルのお話があったように思うのです。 その本が欲しいのですが、何というタイトルかがわかりません。 インターネットで調べてみましたが、 落合恵子さんの本はたくさんヒットするのですが、内容の紹介がされているのは一部の本だけで結局わかりませんでした。 その少年が出てくるお話のタイトルも、収録されている本のタイトルも、確かなものでなく調べようがありません。 少年が出てくるお話はあったけれど、「黄色いバラ」は別のお話のタイトルだったかも知れません。 お心当たりの方がいたら教えて頂けますでしょうか? うろ覚えで説明が不十分で申し訳ないです。 若い頃のとっても綺麗な落合恵子さんの写真が載っていたと思います。

専門家に質問してみよう