• ベストアンサー

安くて質の良いマイク教えてほしいです

こんにちは。 声を録音したりチャットをしたいのですが、 ~2000円代で比較的ノイズの少ない、質の良いマイクを探しています。 ノイズを除去するような高いサウンドカードなどは買えないので・・・ 完璧なものを求めているわけではないので、この値段の範囲で良いものがありましたら教えてください。 また、テーブルの上に置くような形の物とヘッドフォン一体型?のものでは どちらの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dummy4u
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ノイズの原因は音を拾う環境に依存するので単純にマイクの性能だけというわけではありませんが・・・ チャットメインであれば、装着感の良いヘッドセット(一体型) を選ぶのが断然オススメです。 とりあえず安物でも十分使えますよ? むしろ少々高いものを購入しても、ヘッドフォンの性能と質感がよくなっていくようで、マイクの性能はあまり期待できません。 それぞれで一番違うと感じるのは装着感だと思います。 逆にヘッドフォンとマイクを別にするのであれば、 これがかなりオススメです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E 歌など本格的にレコーディングできます。 ケーブル類も必要なんで、全部そこのサイトで一番安いのを揃えると、 XLR(メス)-フォン(オス)のケーブル300円、フォン(メス)-ミニ(オス)変換アダプタ100円で、合計2800円ですかね・・・ ただし、チャットには向かないんで、チャット用途がある以上はヘッドセットが1つくらいは有った方がいいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/headset/ma_0/p1001/
2-asami-2
質問者

お礼

1000円以下のものなどかなり低価格なものもあるんですね。驚きました。 とりあえずヘッドセットを買ってみて、後から参考URLのマイクの購入を検討してみようと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 練習用のマイクの規模

    歌の練習をすることについて質問させて頂きます。 このサイトで「マイクなどを買い、自分の声を聞く」ということが良い練習になるということに辿り着き、自分の声を録音するためにマイクを買おうと思うのですが、あまりにも値段の幅が広すぎてどのくらいのレベルのマイクを購入すれば良いかわからないのです。あまりお金を使い過ぎたくないのですが、ノイズが入りすぎているのも嫌なのです。 どのくらいの値段のマイクがどのくらいの質なのか、教えていただけないでしょうか。

  • ヘッドフォンマイクが使えず、本体内蔵マイクしかだめ!

    OSはXP。PCはオーダーメイドPCのマウスコンピュータジャパンのノート型。ヘッドフォンマイクはロジテックのQV-60HSです。 このヘッドフォンマイクは、PC本体のそれぞれの差込口にジャックをさせば使えるとのことでした。 ところが、マイクだけが幾らサウンドコントローラーの設定などあらゆることをしても録音ができません。 ヘッドフォンの方のマイクを指さずに、録音すると本体に内蔵されているマイクでは録音できます。 但し、この場合ファンの音がノイズになります。 本体のマイクではなく、ヘッドフォンマイクを活かすにはどうしたら良いのでしょうか? どうしたら良いでしょうか?

  • ヘッドフォンマイクについて

    カテゴリがここでいいのかどうか・・・違っていたらすみません。 ヘッドフォンマイクをもらったのですが、使い方が今一わかりません。 GYAOのカラオケにつないで見るとヘッドフォンは聞こえます。 でもマイクが入りません。 GYAOはマイクは入らないものなのでしょうか。 それともこのヘッドフォンマイクが壊れてるのでしょうか。 パソコンのサウンドレコーダーで試すとマイクで話した私の声がちゃんと録音できます。 パソコンはNECのVersaPro VA60Jです。 OSはWindows98です。 へんな質問ですがよろしくお願い致します。

  • イヤホンマイクから聞こえるノイズが酷く、音を拾いません

    チャットのためイヤホンマイクを買いましたが、繋げた瞬間からノイズが聞こえます。そして自分の声が聞こえません。 その状態で一度音声チャットした時は、かなりでかい声で喋らなければ最初の方の言葉が入らない点と、ノイズがとてもうるさい点で困りました。 使用しているパソコンはwinXPのデスクトップ形で、親にまかせて買ったのでよく分かりませんがmouse computerと書いてあります。 イヤホンマイクは大手電気店で買ったエレコムのMS-HS58Vです。 自分で調べてやったことは ●サウンド設定の調整(ミュートのチェック、音量、プロパティでの再生・録音のマイクのところのチェック、WAVE・ボリュームコントロール・マイク以外の音量を小さくしてみる等) ●マイクブーストのオフ ●ハードウェアのテスト です。 困ったことは、マイクブーストをオフにしているときにもうノイズが結構入っていてそれでハードウェアテストをしても自分の声がなかなか聞こえません。(マイク、再生の音量は最大です) 逆に、マイクブーストをオンにすると、ノイズが更に聞くに絶えない程の酷さになるのですがマイクは音を完璧に拾ってくれます。 マイクブーストはマイクの拾う音を増やしてくれて、そのかわり、もともと入っていたノイズも大きくなる、と調べたらかいてありました。ということは、マイクブーストをオフにしている状態でもとから入っているノイズが原因ですよね。 マイクブーストをオフの状態でノイズを減らして音を普通に拾ってくれるのが理想です。 親のパソコン(ノート)に繋いでみたら雑音はしません。マイクも音を拾ってくれました。 借りた別のイヤホンマイクを自分のパソコンに繋げてもノイズは変わりませんでした。 ということはパソコンが悪いのでしょうか?? 調べても調べてもわかんないので詳しい方回答よろしくお願いします! なんとかパソコンをこのままでクリアな音声チャットが出来る方法を教えてください。

  • マイクの音。

    アマレコTVで自分の声を動画に入れるため、サウンド設定をしたのですが。 ヘッドフォン型のマイクを使っているのですが、サウンドレコーダーで試しに録音してみたら自分の声がなんとヘッドフォンから聴こえてきました。 どこで設定を間違えたのか分かりません。 パソコンのスピーカーから聴こえるようにするにはどうすればいいですか? 参考にしたサイトは以下です。 http://jikkyoudouga.sakura.ne.jp/soundsetup/

  • マイクの設定について教えて下さい。

    宜しくお願いします。 自分で作った歌をPCで録音したいと思い、家にあったマイクをPCに接続してみました。 でも、自分の声はPCから聞く事は出来たのですが、どうしても声を録音をする事が出来ません。 これは一体何故でしょうか? マイクはSONYの普通のカラオケで使うようなマイクです。(音声チャットをこのマイクでした事はあるのですが、音声チャットは普通に出来ます) PCはゲートウェイ712JP OSはXPです。 録音するのは「ぽけっとれこーだー Ver2.17 Final」を使ってみました。 それで駄目だったので、元々入っているサウンドレコーダーも使ってみたのですがやっぱり駄目でした。 どなたか分る人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • チャット用のヘッドフォンマイクでの音声録音

    ためしに自分の声を録音して加工してFlashに使いたいのですが、チャット用のヘッドフォンマイク(テレオペが使っているやつです。)で録音できますか? ソフトはSound it!を使ってます。 Mac環境は、プロセッサ:デュアル1,25 GHz PowerPC G4 Mac OS X 10.4.8

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクの・・・

    マイクの音声が、ヘッドフォンから聞こえません その影響で、PCの音声と自分の声を同時に録音したり することができません・・・ 画像の設定で前まではいけてたんですが なにがいけないのでしょうか・・・ サウンドカードはSB5.1VXです

  • USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしていま

    USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしています。 パソコンのヘッドホンとマイク端子は繋いだだけでノイズが酷いのです。 サウンドレコーダーで声を録音すると多少のノイズは入るものの割とクリアーなのですが、 チャットになると必ず「声が戻ってくる」と言われ、こちらの音声が3秒ぐらい遅れて届きます。 どう調整しても改善されないのですが、何か良い方法はありますか? 録画時のオーディオデバイスはSTEREO MIX を選択しています。 MIC を選択するとノイズが酷いので。 ノートXPでUSB 3D SOUND Configuration をインストールしています。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。