• ベストアンサー

安くて質の良いマイク教えてほしいです

こんにちは。 声を録音したりチャットをしたいのですが、 ~2000円代で比較的ノイズの少ない、質の良いマイクを探しています。 ノイズを除去するような高いサウンドカードなどは買えないので・・・ 完璧なものを求めているわけではないので、この値段の範囲で良いものがありましたら教えてください。 また、テーブルの上に置くような形の物とヘッドフォン一体型?のものでは どちらの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dummy4u
回答No.1

ノイズの原因は音を拾う環境に依存するので単純にマイクの性能だけというわけではありませんが・・・ チャットメインであれば、装着感の良いヘッドセット(一体型) を選ぶのが断然オススメです。 とりあえず安物でも十分使えますよ? むしろ少々高いものを購入しても、ヘッドフォンの性能と質感がよくなっていくようで、マイクの性能はあまり期待できません。 それぞれで一番違うと感じるのは装着感だと思います。 逆にヘッドフォンとマイクを別にするのであれば、 これがかなりオススメです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E 歌など本格的にレコーディングできます。 ケーブル類も必要なんで、全部そこのサイトで一番安いのを揃えると、 XLR(メス)-フォン(オス)のケーブル300円、フォン(メス)-ミニ(オス)変換アダプタ100円で、合計2800円ですかね・・・ ただし、チャットには向かないんで、チャット用途がある以上はヘッドセットが1つくらいは有った方がいいと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/headset/ma_0/p1001/
2-asami-2
質問者

お礼

1000円以下のものなどかなり低価格なものもあるんですね。驚きました。 とりあえずヘッドセットを買ってみて、後から参考URLのマイクの購入を検討してみようと思います! 回答ありがとうございました。