- ベストアンサー
マイクの・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
再生コントロールでマイクのミュートは解除してあるようですね。 そのマイクは他の機器と繋げて正常に使えるのかご確認下さい。 マイクが正常ならサウンドデバイスの故障と思います。 故障なら修理かサウンドデバイスを増設ですね。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm
その他の回答 (1)
- bagelpan
- ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2
マイクの差込は何色の差し込む口にしてますか? このサウンドカードはマイク入力とライン入力が共有のためマイク音声の差込口は青(ブルー)になります。 マイクをブルーの差込口にさしなおしてマイク音声を確かめてください。
質問者
お礼
回答ありがとうございます
質問者
補足
はい、マイクはちゃんとブルーの差込口にさしてます;; 自分の声は聞こえませんが、声だけなら一応録音できるんですよね・・・
お礼
回答ありがとうございます マイクは問題ないので やはり故障ですかね・・・;; もう一度、マイク確認してみます