• ベストアンサー

USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしていま

USBオーディオコンバーターにてヘッドセットを繋いでチャットをしています。 パソコンのヘッドホンとマイク端子は繋いだだけでノイズが酷いのです。 サウンドレコーダーで声を録音すると多少のノイズは入るものの割とクリアーなのですが、 チャットになると必ず「声が戻ってくる」と言われ、こちらの音声が3秒ぐらい遅れて届きます。 どう調整しても改善されないのですが、何か良い方法はありますか? 録画時のオーディオデバイスはSTEREO MIX を選択しています。 MIC を選択するとノイズが酷いので。 ノートXPでUSB 3D SOUND Configuration をインストールしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>録画時のオーディオデバイスはSTEREO MIX を選択しています。 これが原因です。 マイクを選択できるなら選択して下さい。

mustang000
質問者

お礼

回答を有難うございます。 MIC、WAVE の2つも実行してみました。 WAVEは 全く使えず、MICですと声を発する度にノイズが大きくなってしまいました。 時に繋がった途端にハウリングが大音量でフェードインした事もあって選択を止めたのですが・・・

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ヘッドセットを繋いだままなので、スピーカーから音は出ないのですが、 会話の際は大体、スピーカーから50~60cm位は離れていると思います。 ハウリングではないのkもしれませんね。 単純に上りの回線速度が遅いだけかもしれません。 スピード測定サイトなどで回線速度を調べた方が良いでしょう。速度が遅いのが原因なら、回線を変えるしかないですよ。

mustang000
質問者

お礼

何度もすみません。 回線速度を調べてみました。遅いのかどうか解りませんが、光回線です。 下り:  49930.945kbps(49.93Mbps) 6241.19kB/sec 上り:  42.55Mbps (5.31MB/sec) 以上の結果でした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>MICですと声を発する度にノイズが大きくなってしまいま した。 時に繋がった途端にハウリングが大音量でフェードインした事もあって選択を止 めたのですが・・・ マイクの近くにスピーカがあり、音量が大きく設定されているとハウリングします。音量を絞るか、スピーカを遠ざけて下さい。

mustang000
質問者

お礼

また有難うございます。 オーディオデバイスでMICとSTREO MIXの音量は半分より下に設定してあります。 ヘッドセットを繋いだままなので、スピーカーから音は出ないのですが、 会話の際は大体、スピーカーから50~60cm位は離れていると思います。 少しのノイズと反響は仕方ないと思うのですが、2~3秒の遅延が解消されればと思っています。 書き忘れていましたがケーブルの有線で、ヘッドセットのBAFFARO製品を購入すると 音声が遠くなり使えないので、古い物のままです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • オーディオメーカーのヘッドセット

    こんにちは。 それなりの品質のヘッドセットを探してます。 主にPCで音楽、ゲームなどです。 やはりオーディオメーカーのヘッドフォンがいいと思うのですが、PCユーズですので、マイクがほしいです。 ヘッドフォン+マイクにすればいいのですが、用途的にヘッドセットのほうがいいかなと思っています。 デザインがちょっと好みじゃないんですが簡単に手に入りそうなゼンハイザーのヘッドセットでもいいかなとも思ってます。 たとえばオーディオ用のヘッドフォンだけどオプションでマイクがつけられるような物だといいかもしれません。 と書きつつ。。。やっぱりヘッドフォンと別にマイクを用意するのがいいかなと思ってきました。。。 それと少し気になったんですがPCだとかなりハードウェアのノイズを拾うので逆にオーディオ専用は向かないのかな?とも思ったりします。 繊細な周波数の違いを聞き分けられるような耳を持ってるわけではないですが。。。どうかっ教えてください。

  • skypeでUSBオーディオアダプタとヘッドセットが使えません

    初めまして! PowerBookG4/Tiです。 skypeを始めようと思ったら、内蔵マイクとイヤホンしか ないので、バッファローのヘッドセット(BMH-H01/SV)を買って、 前に友人からもらった、SKNETのSOUND STATIONという USBオーディオアダプタを使ってみましたが、 ヘッドフォンからは聞こえますが、マイクがだめです。 (skypeのecho123で試しました)内蔵マイクとイヤホンならば オッケーでした。 SOUND STATIONのマイク入力にMDとかのoutを入れてマックに 音楽を取り込む事は出来ています。 どこに原因があるんでしょうか?どなたか、USBアダプタを使ってヘッドセットでslypeを成功させた方いらしたら、教えて下さい、よろしくお願いします。 MacOSX(10.3.9)PowerBookG4/Tiです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC用ヘッドセット、接続先を分けるとノイズが発生

    PC用ヘッドセットで、ヘッドホン端子とマイク端子を別々の機器に繋ぐと、 マイクの方に盛大な「ブーン」というノイズが乗ってしまいます。 具体的にはヘッドホン端子を据え置きアンプに接続し、 マイク端子をUSBのサウンドデバイスに接続すると症状が発生します。 両方を同一のUSBサウンドデバイスに繋げばノイズは発生しません。 また、どのように繋いでもヘッドホンの方にはノイズは乗りません。 ヘッドホンの線とマイクの線はヘッドセット内部でも基本的に接触していないと思うのですが (撚られているとは思いますが) なぜこのようなノイズが乗ってしまうのでしょうか。 また、どのようにすればノイズを解消できるでしょうか。

  • USBサウンドオーディオデバイス

    vista標準搭載のPCにはマイクミュート解除機能ができるものが限りなくすくなっているようですが、解決としてUSBサウンドオーディオデバイスを接続することで解決は出来るようです。 ということでお勧めのUSBオーデディオデバイスをご紹介していただきたいと思います! 一番ほしい機能は ヘッドセットを使ってマイクから入力された自分の声がヘッドホンから聞こえること です。 価格は今のところ考慮していないのでできるだけあげていただければと思います

  • ヘッドセットのノイズについて

    ヘッドセットをアナログ接続で使用しているのですが、あまり音を拾ってくれません。 マイクブースト機能をONにするとノイズが酷く入ります。 そしてUSB接続型のヘッドセットならノイズが入りにくいと聞きました。 そこで、 1)アナログ端子→USBの変換器を買うか 2)USB接続型のヘッドセットを買うか、 3)サウンドユニットを買って今のアナログ端子のヘッドセットを接続するか どれしようか迷っています。 ボイスチャットが主な目的なので、1)か2)でも問題ないですよね?

  • ヘッドフォンマイクから自分の声が・・・

    スカイプで通話をしているのですが、ヘッドフォンマイクから自分の声が聞こえます。ついでにノイズ音もザーザー(サウンドエフェクトのノイズ抑制はチェック済み)です。 知り合いが調べてくれたところ、 「Recording ControlのStereo Mixの“選択”にチェックが入っているので、チェックをはずしてMicrophoneの“選択”にチェックを入れてみろ」と。で、試みました。 確かにStereo Mixの“選択”にだけチェックが入っていますが、チェックをはずすことができません。そしてMicrophoneの“選択”にチェックをいれることもできません。 パソコンを買った店に聞いても「初めて聞く状況です。わかりません」ということでした。 ちなみにパソコンは新品です。スペックも決して低いものではないはずなのですが。 使ってる私自身がハード面はまったく疎いので、わかる方、是非教えてください!! オーディオのデバイスは再生・録音ともにRealtek AC97 Audioです。

  • usbオーディオにノイズが入ってしまいます。

    1ヶ月程前SB PLAYというUSBオーディオを購入したのですが、 先日急にピーピー・・・ガー・・・というようなノイズが 聞こえるようになりました。 コントロールパネルのサウンドで調べたところ、マイクの方が 何らかのノイズを拾っているみたいで、 私が何を言っても反応しないほど大きな音を発しています。 ヘッドセットの故障かと思い、ヘッドセットを新調したのですが、 それでも改善されませんでした。 やはり、このSB PLAYの故障なのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますでしょうか?

  • ヘッドセットのマイクだけが使えません><

    バッファロー社製のヘッドセットを購入したのですが、ヘッドフォンとして音を聞くことはできるものの、マイクのほうがきちんと機能してくれません。 ネットで調べて、 http://amusing.blog18.fc2.com/blog-entry-305.html ↑のようなことは試してみたのですが、録音コントロールのところで「マイク」にチェックを入れようとしても「stereo mix」からチェックが動きません。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、助言いただけませんでしょうか。 ヘッドセット:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_2859374_45112273/73203904.html デバイス:Realtek AC97 Audio OS:windows XP よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PCの再生音が聞こえない>< 

    こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 下から4つめのサンワサプライのUSBサウンドカードをつけて、 そこにマイクとヘッドフォンのコードをさしました。 そして、こちらのhttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_0.html ドライバーをダウンロードしました。 そして、http://www.atamanikita.com/stereo_mix_cm108_3.html こちらの画面を開いてるのですが、 マイクの音は耳から聞こえるのですが、 メディアプレーヤーなどでの再生音が聞こえません>< それから別問題かもしれませんが、 すかいぷの相手の声がpcから聞こえています。 USBサウンドカードに繋いだヘッドフォンからは聞こえません>< 解決方法があれば教えてください>< 非常に困っています><

  • USB接続のオーディオデバイス

    現在のPCの録音デバイスで、ステレオMIX,weveが選択できないため、PC内の音楽が録音できず、不便な思いをしています。 色々調べてみたのですが、解決が難しいようなので、USB接続のオーディオデバイスの購入を検討しています。おすすめの商品があれば、教えてもらいたいです。 条件は 1.ヘッドホンさえ繋げれば、マイク等は必要なし 2.形はUSBメモリに近い感じの小さなやつ 3.録音でステレオMIX,weveが選択できる 4.安ければ安いほど○ 2500円以内で 5.音質はノイズが入ったりしなければそんなに気にしないです 価格>>>>音質