• ベストアンサー

MP630の5100のエラーメッセージ

MP630の本体で電源を切ってもう一度試してくださいとの表示が出て、電源を入れ直しても、5100のエラーメッセージが消えません。 電源のランプの他にオレンジのランプが点滅していました。 自分で直せれるものなら直したいと思っております。 また修理に出すとしたらいくらぐらいかかるかご存じの方おられましたら、そちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 MP630であれば、発売から1年以内ですので、保証書が有効のはずです。 保証書をつけて購入添加メーカーの窓口に出すのが確実です。 もし、どうしても自分でやってみたいとか、急ぐ理由があるというのでしたら、エンコーダーフィルムの点検をしてみてください。 蓋を開けると奥の方に見えます。 何らかの理由でグリスなどが付着し汚れてしまうことがあります。懐中電灯で照らすと白くなって見えることがあります。 場所は添付した写真の位置です。 もし、汚れがあったら指で挟んで拭ってみてください。 なお、作業するときは蓋を開けてインクが交換位置に来てから電源コードを抜いてください。

ookinamori
質問者

お礼

画像まで付けてくださってありがとうございます(*´∪`*) インターネットで買ったもので、どこに修理を出していいか分からなかったのですが、購入添加メーカーの窓口があるんですね♪ ご回答くださりありがとうございました。