• ベストアンサー

ケツアゴについて

どのカテゴリーにすれば良いかわからなかったんで 一番近そうなカテゴリーで質問させていただきます。 中学の時にふと鏡を見ると自分がケツアゴだということに気付きました。 それからは自分の顎がとても気になってしまい学校に行ったら何か言われるんじゃないかととても不安になりました。 高校に入るとケツアゴの人が何人か居たおかげで 自分の顎が気にならないようになっていたんですが、 女性の方と付き合うことになり、彼女は顎のことをどう思っているんだろうと、とても不安になるときがあります。 そこで女性の方に聞きたいのですが、女性の方はケツアゴについてどう思うのでしょうか?  気にならないのでしょうか?それともやっぱりケツアゴは変でしょうか?  回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83167
noname#83167
回答No.2

ケツアゴっていうのは… アンタッチャブルの山崎さんのアゴのことですよね? ユアン・マクレガーもそうですよね。 女性の一人として回答します。 変じゃないと思います。 ケツアゴを理由に嫌うことはないです。 日本人女性の全てが私と同じ感覚ではないと思うので、 所謂「生理的に受け付けない」という女性も、“絶対にいない”とまでは断言できません。 *蛇足*(ちょっと思いついたことです) ケツアゴ(?)は、母方から遺伝するものではなく、 必ず父方からの遺伝だと聞いたことがあります。 正しい情報かどうかは確認していませんが、 もしも正しければ、あなたは男性ですから、 「自分の子供もケツアゴになるかもしれないという可能性を考え…」 そういうところまで考える女性がいればの話ですので、 …滅多にいないと思います。 こういう部分でも、気にすることはありません。 だいたい、自分の子供が父親似なら大抵の女性は嬉しいものですしね。

relief001
質問者

お礼

ケツアゴを気にする女性もいるかもしれないけど 気にしないという女性もいるんですね 不安が取り除けました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

大丈夫だよ。 彼女だって自分のコンプレックスの一つ位持ってる。 貴方はそれが顎だっただけでね。 それが貴方の価値を損ねる訳じゃないでしょ? 付き合う事になったという時点でもう受け入れられてる証拠☆

relief001
質問者

お礼

付き合う女性は私の顎のこともわかって付き合ってくれているんですね 自信がつきましたありがとうございます

関連するQ&A

  • アゴについて

    どのカテゴリで聞いていいのかわからなかったのですが アゴが割れている方っていらっしゃいますよね?(よくケツアゴとか言われる顎です) あれって、白人男性に多いような気がするのですが、どうして顎が割れているようにみえるのでしょうか? また、割れるのは男性ホルモンか何かの影響ですか? わかる方教えて下さい!!

  • ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使

    ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか? ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど) ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥) しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何人かいます。 言ったら、マイケルジャクソンなんてわざとあごわりましたし。少なくとも彼の中(もしくは海外の考え)ではケツアゴ=ハンサムという思考だったということですよね? 女性でも、あごが割れてて美人な人もたくさんいます。 でも、顔が整ってる人がケツアゴってことを(その人よりあきらかにブサイクな人に)バカにされていたり、『あの人カッコいいけど、ケツアゴだよね~欠点だよね~』的な話をしている人もいました。 ケツアゴのなにが悪いんでしょうか? 別にこれを聞いたって、自分の考えが変わるわけでもないし見方が変わるわけでもありませんが、とっても不思議でみなさんの考えが知りたいので教えてください!

  • すれ違いが不安

    こんばんは、くだらないと思われたらすみません。 今、高1です。中学卒業まで色々なことがあったので人間不信です、が高校生になり最初は不安だったのですが、本当に感謝の思いでいっぱいで皆さんに親しくしていただいています。 今日、学校の帰りに初めてクラスの友達とカラオケに行きました。中学生とか他校の高校生も結構いました。それがすごく不安に感じました。すれ違ったり顔を合わせる度に「あ、多分自分のこと変に思われたかなぁ」「部屋に戻ったら変な人いたよ」とかゆわれてるんだろうな・・・とか。自分は正直背が低いので、なおさら変に思われてるんじゃないかって思ってしまいます。 もちろん気にしすぎだよとゆうのは自分でも分かっています。でも考え込んでしまう自分がやっぱりおかしいですよね?? 勝手な質問かと思いますが、上のような自分の性格について皆さんのご意見とかなんかあればお聞きしたいなと思い、質問させていただきました。 ご指摘とかあれば是非補足をお願いしたいです。 お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 顎がない

    小学校のころ、からかわれて「顎なし」と言われてから、 自分の顔が気になってしょうがないです。。 正面顔はそんなじゃないし歯並びもいいほうなんですが、 横から見ると顎がなくて。 現在中学3年生なんですが、高校にいってももしかしたら顔のことで 陰でなにか言われるんじゃないかと不安で…。 誰もお前の顔なんか見ないよ、自意識過剰だなとか そういうふうには思わないでほしいです。ほんとうに気にしてます。 親に相談しても軽く流されてしまうし、自分でお金を稼いで手術なんかもできないので、 どうすればいいかと思い質問させていただきました。 顎変形症?という症状なのでしょうか…よくわからないのですが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 顎関節症

    いま高校一年生の男子です。 小学6年生のとき、あごが変な気がして学校の歯科検診できくと、顎関節症かもしれませんと言われました。 高校生になるまでほっておいたんですが、このごろすこしかくかくなるので、そろそろ病院にいこうとおもいました。 でも、顎関節症はどんな科にいったらいいんですが?? 顎関節症の人や、顎関節症だった人、詳しい人は小さな事でもいいのでアドバイス等をください。

  • ケツアゴ

    ケツアゴというのは治せないのでしょうか・・?今までは気にしてなかったのですが、同じクラスの人に「お前ケツアゴだ~!」と笑われてとても気になるようになってしまいました・・・。何か知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 不安に悩む(かなりの長文です)

    こんにちは。 先日も同じような質問をしたのですが、私の質問の仕方が悪く、完全な解決には至りませんでしたので、カテゴリを変えて質問させていただきます。 今高校生なのですが、中学の時ほど今の生活が楽しくありません。甘えているのは分かっています。十分に不自由ない幸せな生活を送っているし、学校に行きたくても行けない人がいる中でこんなことを言うのは良くないことだとは分かっています。ですが、だからこそ感じてしまうことがあります。 私にはたくさんの友達がいます。ですが、付き合いは深くなく、一人で居ても自然と人が集まってくるような人間ではないです。そんな人のほうがそうでない人より多いのは分かりきったことで、基本的に人は集まるものなのですが、私には人に集まる勇気がないのです。うざがられていたらどうしよう、などという不安に苛まれるのです。「気にしなければいいではないか」という回答を先日頂いたのですが、それで解決できる領域の不安でないと気付きました。 気付けば、私は何かと不安になるタイプです。授業で生徒に解答を言わせるタイプの先生の授業に緊張、不安を覚えます。私はあまり体育が得意ではなく、自分が体育が得意だとでも思っているのでしょうか、運動部の人が「お前がチームにいると絶対勝てねえよ」や「何やってんだよやる気出せ」などと言葉をかけてきて、それのおかげで体育もいつも不安です。その人に仕返しをできないのも、自分の不安による勇気のなさからです。 教室で一人でいることにも不安を覚えます。一人のほうが群がるよりも好きなのですが、やはり人目を気にして不安になります。一人で居るのが好きな人が多い自分の所属している軽音楽部では気楽にいられます。 本当に今の高校は不安の塊、象徴です。毎日不安に身を投じるのは疲れました。大好きな音楽が唯一の励み(?)です。音楽で生きてゆくつもりはないですが、バンドを組んでいる友達(同じ高校)からの視線をも考えると不登校になることもできません。その友達とはかなり親しく、心を許せる仲なのですが、それでも私は勝手に不安を感じます。 本当に学校にはうんざりです。学校というより、学校に不安を感じる自分にでしょうか。もう「怖い」です。中学校でも同種の不安は覚えましたが、何とか乗り切り、対人法なるものを勝手に習得しましたが、もう限界です。ここまで不安を感じると嫌になってきます。こうなると魅力を感じない今の高校に行く意味がなくなってきます。学校の内を知らずに入学した自分も自分ですが…大学付属校なのですが、あまりに通学が経済的にも困難なので本当に魅力がないです(あまりに評判が良かったので入学しました)。 男です。どうすればいいのでしょうか。文がまとまっていなくてすいません。よろしくお願いします。

  • 私のことなのかな

    高校三年生です。 中学三年生のとき、約四ヶ月ほど不登校でした。 今日学校があったのですが、クラスメイトの話し声が聞こえてきて 『中学のとき来てなかったから…』というのが聞こえて 自分のことなのかと不安になりました。 気にしても仕方ないということはわかっめいるのですが 気になって仕方ありません。 今日はテストで、自己採点の結果を先生に個別で 渡しに行ったのですが 何人か並んでて、私が行ったときに 並んでいる人に、ジッとみられました。 変だったのか、嫌いなのかと いろいろ考えてしまいます。

  • 片思いしている人にメールを送りたい

    中3の女子です。 学校は違いますが、小学校のとき同級生だった人に片思いしています。 その人は私立に行っていて頭が良いのですが、私はその人に馬鹿だと思われている気がします。 でも、中学の間は一生懸命勉強していたので、結構難関の高校に合格しました。(あくまで自分の価値観でですが…) そのことをメールで伝えたいのですが、どのような感じで送れば良いのか分かりません。 受験が終わって日が経っているのに、◯◯に受かった、などと送るのは変かなと思います。 何かいいアイデアがありましたら回答お願いします。

  • 友達ができるか不安です。

    僕は今春から高校生になります。同じ中学の人で同じ高校に行くのは10人位なのですがあまり交流のない人ばかりです。また違う中学だった人とも友達になりたいです。中学のころ僕は友達が少なかったほうだと思います。自分でも自分の性格はいいほうだとは思えません。友達が遊んだりしてても自分は誘ってもらえないことが多々ありました。なので高校にいったら友達をたくさん作りたいのです。部活にでも入ればいいのでしょうが部活には入る気はなく家計を助けるためにバイトをするつもりです。自分は人になれてくるとよくしゃべるのですが最初は自分から話しかけることができません。なので友達ができずに3年間自分は孤独な学校生活を送るのではないかととても不安です。入学してからのすごし方、友達の作り方、経験談等等ぜひ教えてください。お願いします。