• ベストアンサー

ケツアゴについて

どのカテゴリーにすれば良いかわからなかったんで 一番近そうなカテゴリーで質問させていただきます。 中学の時にふと鏡を見ると自分がケツアゴだということに気付きました。 それからは自分の顎がとても気になってしまい学校に行ったら何か言われるんじゃないかととても不安になりました。 高校に入るとケツアゴの人が何人か居たおかげで 自分の顎が気にならないようになっていたんですが、 女性の方と付き合うことになり、彼女は顎のことをどう思っているんだろうと、とても不安になるときがあります。 そこで女性の方に聞きたいのですが、女性の方はケツアゴについてどう思うのでしょうか?  気にならないのでしょうか?それともやっぱりケツアゴは変でしょうか?  回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83167
noname#83167
回答No.2

ケツアゴっていうのは… アンタッチャブルの山崎さんのアゴのことですよね? ユアン・マクレガーもそうですよね。 女性の一人として回答します。 変じゃないと思います。 ケツアゴを理由に嫌うことはないです。 日本人女性の全てが私と同じ感覚ではないと思うので、 所謂「生理的に受け付けない」という女性も、“絶対にいない”とまでは断言できません。 *蛇足*(ちょっと思いついたことです) ケツアゴ(?)は、母方から遺伝するものではなく、 必ず父方からの遺伝だと聞いたことがあります。 正しい情報かどうかは確認していませんが、 もしも正しければ、あなたは男性ですから、 「自分の子供もケツアゴになるかもしれないという可能性を考え…」 そういうところまで考える女性がいればの話ですので、 …滅多にいないと思います。 こういう部分でも、気にすることはありません。 だいたい、自分の子供が父親似なら大抵の女性は嬉しいものですしね。

relief001
質問者

お礼

ケツアゴを気にする女性もいるかもしれないけど 気にしないという女性もいるんですね 不安が取り除けました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 彼女だって自分のコンプレックスの一つ位持ってる。 貴方はそれが顎だっただけでね。 それが貴方の価値を損ねる訳じゃないでしょ? 付き合う事になったという時点でもう受け入れられてる証拠☆

relief001
質問者

お礼

付き合う女性は私の顎のこともわかって付き合ってくれているんですね 自信がつきましたありがとうございます