• ベストアンサー

オタクっぽいオーラが出てるらいいのですが。。。

会社の同期の間で、なぜか自分は二次元/エロゲオタクだと 思われてしまってるのですが (彼らと人間関係が深くないって理由もありますが。。。) 実際は、そういうモノにはあまり興味が無く 誤解もいいところなんですが。 なんかそーゆーオーラがあるのかなってことで それを改善したいのですが どうすれば良いでしょうか? ファッションに気をつけるとか?ですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83670
noname#83670
回答No.1

あくまで推測ですが、原因としては「髪型・喋り方・姿勢・身だしなみ」などが上げられます。 もしそう思われることが嫌なのでしたら、ハッキリと「違う」ことを伝えるべきです。 スポーツ新聞やスポーツ雑誌などに目を通し、スポーツ好きであることをアピールするのも良いかもしれません。

apimac
質問者

補足

スポーツも行き過ぎるとオタクになりそうな気はしますが。。。(^^; 自分は二次元オタクではありませんが 技術オタク?(プロの技術者)なんで そこから来るオーラなのかもしれません。 ただ、分からないのは 私を二次元オタク扱いする会社の同期達の方が 明らかにマニアックな会話をしているのに なんで、俺?ってな気はします。

その他の回答 (1)

• natto5338
回答No.2

気になるなら、服装に気をつけるのも一つの方法だとは思いますが、個人的には、質問者様が何か改善するというよりは、質問者様のことをよく知りもしないのに、憶測だけでエロゲオタクだと決めつけるような同僚達にほうに問題を感じるのですが…。 その同僚達のことを直接知っている訳ではないので、何とも言えない 部分もありますが、中には思い込みだけで、事実と反する事を吹聴し、 その人が嫌がるのを面白がるようなタチの悪い人もいます。 もし、同僚がそういったタイプの人達なら、むきになって否定すると余計に面白がって、更にエスカレートすると思うので「二次元(エロゲオタク)なんだろ?」って言われたら、「違うよ。」って一言は否定するにしても、すぐに話題を変えるとか、相手にしないようにしてはどうでしょう? あまり質問者様が反応しなければ、面白くなくなって、色々言ってこなくなるかもしれませんよ。

apimac
質問者

補足

返答有り難うございます。 あまり気にしないようにします。 まともに相手しても仕方ないですし。