• 締切済み

地デジ受信について

現在府中界隈に住んでいて、J:COMで地デジを受信しています。 テレビ神奈川を見たいと思ったのですが、J:COMでは受信できないようなのでUHFアンテナを買ってこようかと思っています。 受信範囲内には入っているのですが、UHFアンテナをテレビと繋げば受信できるようになるのでしょうか? また、自宅は鉄筋ではなく、針金入りの窓もありません。 また周りにも鉄筋の家はないのですが、室内用のアンテナ(2000円程度)のものでも大丈夫でしょうか?

noname#111415
noname#111415

みんなの回答

• DAV
回答No.3

テレビ神奈川の鶴見のアンテナからの受信ですと最低限ベランダアンテナ(ブースター付き)が必要で、できれば屋外に16素子程度のアンテナを建てて東南東の方角に向けて受信して、最適にの方角に調整してください。 http://www.tvk-yokohama.com/kaisya/digital.html

• violet430
回答No.2

経験上、室内アンテナでは厳しいと思いますよ。 やってみるのは自由ですけど。

• sugarp
回答No.1