地デジ用フラットなUHFケーブルを探しています

このQ&Aのポイント
  • ベランダに設置した地デジアンテナのケーブルを室内に引き込むために、窓のサッシの隙間を通るような、平らな、フラットなUHFケーブルを探しています。
  • 丸い同軸ケーブルしか見つからないため、フラットなUHFケーブルの存在に疑問を抱いています。
  • 集合住宅のため、壁に穴を開けずに使用できるフラットなUHFケーブルを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ用 フラットなUHFケーブルを探しています。

地デジ用 フラットなUHFケーブルを探しています。 ベランダに設置した地デジアンテナのケーブルを室内に引き込むために、 窓のサッシの隙間を通るような、平らな、フラットなUHFケーブルを探しています。 でも、いくら検索しても丸い同軸ケーブルしか見りません・・・。 そもそも、こんな商品は無いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※追記※ 集合住宅に住んでおり、古い鉄筋コンクリートの物件です。室内アンテナは役に立ちませんでした。 大家さんとアンテナ工事の相談しましたが断られてしまいました。 壁に穴を開けることも出来ず、エアコンのダクトも隙間が無く使用できません。 自宅は、東京都足立区の最北部です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

すきまケーブルを使うのが一般的ですね。同軸ケーブルで配線していき、サッシのところですきまケーブルに変換します。室内に入ると、また同軸ケーブルへと戻します。 すきまケーブルで検索すると高い商品しか見つかりませんが、別名で検索すると安い商品が見つかります。 その名前は「忍者ケーブル」です。これだと楽天で1280円(送料240円)で売っています。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-denkamura/10000073/
tamariba2
質問者

お礼

すばらしい!安いのに必用十分な感じですね。 3本セットならなお安くて◎。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

すきまケーブルという製品があります。 http://www.rakuten.co.jp/kaimono/484919/674272/674273/

tamariba2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なかなか高価な物なんですね・・・