地デジ用フラットなUHFケーブルを探しています

このQ&Aのポイント
  • ベランダに設置した地デジアンテナのケーブルを室内に引き込むために、窓のサッシの隙間を通るような、平らな、フラットなUHFケーブルを探しています。
  • 丸い同軸ケーブルしか見つからないため、フラットなUHFケーブルの存在に疑問を抱いています。
  • 集合住宅のため、壁に穴を開けずに使用できるフラットなUHFケーブルを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ用 フラットなUHFケーブルを探しています。

地デジ用 フラットなUHFケーブルを探しています。 ベランダに設置した地デジアンテナのケーブルを室内に引き込むために、 窓のサッシの隙間を通るような、平らな、フラットなUHFケーブルを探しています。 でも、いくら検索しても丸い同軸ケーブルしか見りません・・・。 そもそも、こんな商品は無いのでしょうか? よろしくお願いします。 ※追記※ 集合住宅に住んでおり、古い鉄筋コンクリートの物件です。室内アンテナは役に立ちませんでした。 大家さんとアンテナ工事の相談しましたが断られてしまいました。 壁に穴を開けることも出来ず、エアコンのダクトも隙間が無く使用できません。 自宅は、東京都足立区の最北部です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

すきまケーブルを使うのが一般的ですね。同軸ケーブルで配線していき、サッシのところですきまケーブルに変換します。室内に入ると、また同軸ケーブルへと戻します。 すきまケーブルで検索すると高い商品しか見つかりませんが、別名で検索すると安い商品が見つかります。 その名前は「忍者ケーブル」です。これだと楽天で1280円(送料240円)で売っています。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-denkamura/10000073/
tamariba2
質問者

お礼

すばらしい!安いのに必用十分な感じですね。 3本セットならなお安くて◎。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

すきまケーブルという製品があります。 http://www.rakuten.co.jp/kaimono/484919/674272/674273/

tamariba2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! なかなか高価な物なんですね・・・

関連するQ&A

  • 地デジ用にUHFアンテナをどうたてるか迷っています。

    元々電波の悪い場所に住んでいるんですが、NHKのコールセンターに電話して無料で業者さんに来ていただきました。 地デジが映る地域であることが判明しました。 14素子のUHFアンテナで安定的にうつりました(レベル50程度) アドバイスしていただいた皆さんありがとうございました。 そこで、HDD&DVDレコーダー(RD-XD71)を購入しました アンテナは業者さんに頼むと2万5千円くらいかかるということで、自分の判断で 日本アンテナUDMF62を購入してたてたところ、 アンテナレベルが35程度までしかでず、映らない状況です。 あらたにマストはたてず、元々あったアンテナのUHFアンテナをはずし、先の購入したフラットアンテナをつけかえました。フラットアンテナから出ている 同軸ケーブルをVHFアンテナについている混合器(?)にさしたのですが、さし口は平行フィーダ線用の2つ のねじ止めがみられ、そのうちの片方につけました。(もう片方だと完全に見れません) VHFアンテナの混合器でまとまった同軸ケーブルが屋根から室内に入り込んでいます。 ブースターは現在使っていません。 【どれがベストでしょうか】 (1)新たに20素子UHFアンテナを購入し、現在のマストについているVHFアンテナを少し    下げそのマストの一番上にして接続してみる(私はこれでいこうと考えています) 新たにマストを立てて新しいUHFアンテナを建ててみる。(現在のUHFアンテナか新たに   購入) (3) (1)(2)にブースター(新規購入)をからめてみる (4)素人で無茶せず業者に頼む (5)その他 なるべく時間がかかっても最小コストを希望いたします。なお場所は京都府京都市左京区で、 東側に山があって、アナログVHFは非常に映りが悪いです。 よろしくお願いいたします。 ・私の前回の質問http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2156153

  • UHFケーブル

    UHFアンテナを入手しましたので取り付けようと 思ったのですが、かなり古いタイプみたいで アンテナケーブルをつけようとしたのですが、 同軸ケーブルの中に2本のケーブルが入っている タイプ(メガネフィーダー?)でした。 これをVHSアンテナと混合したいのですが、 どのように混合したらいいのでしょうか? VHSは普通の同軸ケーブルです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 同軸ケーブル接続に問題?

    地上デジタル放送を見たくて、マンションのベランダに室外アンテナを立て、アンテナから同軸ケーブル4Cを繋いで窓のサッシ部分で隙間ケーブルをに繋ぎ、隙間ケーブルとテレビは同軸ケーブル5Cで繋いだのですが、地デジがちゃんと映りません。映らないというか、隙間ケーブルの同軸ケーブル接続部をドライバーの先などで触っている間はちゃんと映るのですが離すと全く映らなくなってしまいます。これはどういうことでしょうか?どなたかわかるかた教えてください。

  • 地デジ対応のUHFアンテナから、地デジ対応テレビにつなぐアンテナ線は、

    地デジ対応のUHFアンテナから、地デジ対応テレビにつなぐアンテナ線は、特別な同軸ケーブルを使うのでしょうか? 今までの黒色の同軸ケーブルではダメでしょうか? マンションに地デジ対応アンテナが設置されました。かつてBS放送が始まった時は、BS放送用だとかで白色の同軸ケーブルを購入しました(黒色より割高でした)。部屋の壁に付いている端子から薄型テレビにアンテナ線をつなげば地デジ放送が見れるわけですが、工事の人に聞いたところ、「今のところ、地上波、BSアナログ波、地上デジタル波が混合できている」とのことです。ということは今まで使っていた黒色の同軸ケーブルでも地上デジタル波が伝わってきていると解釈できるのですが、どうなんでしょうか?壁の端子から薄型テレビまでは、どのようなケーブルを使えばいいのですか? よろしくお願いします。

  • 集合住宅での地デジアンテナ接続

    地デジアンテナ接続についてです。 現在集合住宅住まいです。室内アンテナコンセントから分波器で、VHS/UHFとBSに分けて液晶TVに接続しています。 残念ながら地デジ用UHFアンテナが立てられていないため、地デジを見ることができず、当面立てられる予定もありません。  そこで室内もしくはベランダに地デジ用アンテナを立てようかと考えていますが、液晶TVのVHS/UHF入力はアナログ地デジ共用なので、地デジからのケーブルをどこかで混合しなければなりませんが、どうすればよいかいろいろ調べましたがわかりません。 どのようにしたらよいか教えてください。

  • ビルのBSデジタルアンテナにUHFアンテナは付きますか?

    ビルのBSデジタルアンテナにUHFアンテナは付きますか? 10階建てのビルで、屋上にBS/CSデジタルアンテナのみ元々あり、そこからビルの中へ同軸ケーブルが入って各部屋に繋がってます。 テナントの要望により、UHFアンテナを屋上に設置し、各部屋で地デジを見れるようにしたいのですが、 屋上にUHFアンテナを設置しUHFアンテナとBS/CSデジタルアンテナを屋外用混合器にて混合し、ビルの中へ入っていってる同軸ケーブルと繋げることにより 各部屋で地デジを見ることは可能と思われますでしょうか? BS/CSデジタル放送は各部屋で見れるので、同軸ケーブルの太さやブースターなどは地デジ対応だと思うのですが、見つけられませんでした。

  • またかとお思いでしょうが・・・UHFが映らないのです

    お世話になります。 過去にさんざん出た質問なので恐縮ですが、お知恵を貸してください。 マンションの集合アンテナで、壁からは同軸ケーブルでTVに接続しています。 最近のTVは何もしなくてもVHF/UHF共にきれいに映るのですが、古いテレビは UHFとVHFの信号を分波器で分けて接続しています。(過去の質問を参照したら そうしろと書いてありましたので・・・) でも、映らないのです(涙) チューニングをどんなに調整しても砂の嵐です。 室内アンテナを繋いで試すと、一応それなりに映るのでチューナーの 故障ではないと思うのです。 分波器の接続も説明書通りにちゃんとやっているつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自力でUHFアンテナを設置予定。ケーブルは何を使えばよいでしょうか。

    こんばんは。 今度、自力でベランダにUHF(地デジ)用アンテナを 設置する予定ですが、その際に適合するケーブルは 何か?お聞きしたいと思います。 私はアマチュア無線をやっており、アマチュア無線の同軸 ケーブルはインピーダンス50オームのを使うというのは 知っております。またVHF(アナログ放送)の同軸は75オームを 使うというのまではわかりました。 UHFも75オームの同軸ケーブルを使用すればよいのでしょうか。 標準的なケーブルの型番を教えていただけると幸いです。 たとえば「5D-FB」とか。(←これはアマチュア無線用の ケーブルの型番ですが) UHFには300オームのフィーダー線もあったと思いますが、 屋外に引き回すのには耐久性に問題がありそうですが。 よって、同軸ケーブルを使いたいと思います。 どうぞご教示よろしくお願いします。

  • 地デジアンテナ

    現在アナログテレビなんですが、室内アンテナで十分綺麗に映っています。 が、このたび、地デジ化に対応しなければならなくて、テレビを買い替えましたが、 アンテナで迷っています。 その同じ室内アンテナがフィーダー線なのですが、Uチャンネルのアンテナも当然一緒に付いているので、F型整合器でアンテナを使えるのならば使おうか。 それとも、やはり同軸ケーブルの方がノイズも少ないだろうから、きちんとした 地デジのUHFアンテナを買おうかといったところまで気持ちは動いてますが、 なかなか評判の良い、室内で使える八木アンテナのUwpa。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uwpa/index.html にF型コネクタ付きの同軸ケーブルを買うと4000円ぐらいになるかと思われますが、 これで綺麗に映るのか?(アナログが室内で本当に綺麗なんですよ) それとも、従来の室内アンテナを捨てるのが惜しいので、 ここは思い切って室外用のアンテナを買おうかと思うのですが、 配線がどうもうまくいくかどうか分からないので、 いつ引っ越すか分からないので、トゲトゲのいっぱい出た⇒アンテナを 室内置きで使えないものかと思案しています。 http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/uhf/index.html 予算3000円で、八木アンテナとかとは違うどこのものか分からないけれど、 20素子。 これで室内でも十分映るでしょうか? 上記の室内アンテナは14素子相当とありました。 この場合どちらを購入するのがベストでしょうか? それと、アンテナは素子以外にはどこを見れば性能のよりよい商品を 見分けられますでしょうか?詳しく書かれてあっても多いのがいいのか少ない方がいいのか、 FB比や利得などさっぱりなので、わかりやすいサイトもあれば教えてください。

  • 地デジアンテナ ケーブルについて

    近隣の高いビルよりアンテナ線を分配してもらっていたのですが、地デジ化に伴い、回線を切るとのことで、我が家でも地デジアンテナを立てることにしました。 現在、衛星アンテナは単独で立っており、その衛星アンテナのケーブルはそのまま宅内に同軸4Cのケーブルで引き込まれており、VHFのアンテナと一緒に屋内の電源要のブースターに別々に入り、そのブースターから分配して2台のテレビへといってます。 ここで悩んでいるのが、このブースターがTV横にあるのですが、一般に地デジアンテナを立てた場合、アンテナのところで衛星とUHFを混合器で一緒にして、宅内にケーブルを引き込み、ブースターにつなげたほうがいいのか、 今回新たに地デジアンテナを立てて、その同軸5Cのケーブルをそのまま宅内に引き込み、今宅内に来ている衛星アンテナのケーブルと別々でブースターにつないだほうがよいのかと悩んでおります。 ブースターには入力側に混合と別入力の切り替えはついています ブースターは日本アンテナの屋内用・型名VB-33CWだとおもいます 一番BESTな方法はどうしたらよいでしょうか。